だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

21日(土)にNewタイヤ&ホイール交換を行って・・・

DSC_6128[1]
ちょこっとだけ精悍になった、愛車トゥーラン(^^)

翌日のお出掛で、カミサンから「(我が家の他に)次男のお友達も一緒に乗せて行きたい」、と言われたんで7人仕様にチェーーーンジ!!

DSC_6129[1]
普段は(サードシートを格納し)荷室になっている部分を・・・

DSC_6130[1]
シート立てて、ヘッドレスト差し込んで、トノカバー後ろに留め直して、準備完了~♪

DSC_6131[1]
これで7人乗れるぜぃv(^^)v

ただ、この状態だと荷室はほとんどない状態(汗)。
DSC_6132[1]
簡易テントなど、数種類を乗せただけで満杯になってしまいます(^^;
ま、全長4.5m未満なんだから仕方ないっすね。

DSC_6133[1]
それと、サードシートに乗るときは、セカンドシート左右のどちらかを・・・

DSC_6134[1]
このようにに倒して乗り込むんですが、御覧の通りめっちゃスペースが狭い。

靴先をシートに触れることなく(汚さずに)アクセスするのは至難の業だと思われ。
ま、汚れたらその都度、綺麗に拭くしか無いっすね(この点は新型トゥーランではしっかり改善されてるそうです^^;)。

そんな小さな欠点はありますが「、このサイズ(全長4.5m未満)で普段は5人乗車でごくたま~に7人」と言う使い方が出来るトゥーラン、最高っす!!

ちなみに・・・

その後、先述のお友達より「やっぱり行けなくなった」とキャンセルの連絡が来たんで、元に戻したのは言うまでもありません(^^;;;



27日の日記に書いた通り・・・
DSC_6196.jpg
トゥーランのタイヤ空気圧(メーカー推奨値)は「2人乗車までの場合は前後ともに2.3kgで、フル乗車では前が2.5kg&後ろが3.0kg」です。

通常は運転席のドアピラーに推奨値が記載されたシールがドアかボディ側のどちらかに貼られているんですが、トゥーランはドアではなく・・・

DSC_6195.jpg
何故か燃料キャップの蓋の裏にありました(^^;

その代わり(?)にドアを開けると貼られてたシールは・・・

DSC_6170[1]
実施済みリコールシール(「No.1924」のリコール内容は「DSGミッションコンピューターを対策品に交換」)と・・・

DSC_6169[1]
「前回の(納車直前にディーラーにて実施した)エンジンオイル&オイルエレメント交換日と走行距離」でした。

乗り換えてから何かを弄るたび、「同じドイツ車でも色々違うんだよなぁ」、と思い知らされることばかり。
VWの流儀(?)をこれから少しずつ覚えて行かなきゃっす。



そうそう、シールで思い出したんですが、ネットでシール(ステッカー)を購入しちゃいました♪

どんなステッカーかと言うと・・・

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5201-6771c871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック