だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

ここ最近、クルマ(トゥーラン)関係GOODSばかり買いまくっている私(^^;
そのため、必然的にトゥーランネタばかりになってますが・・・(汗)。

それらに隠れ(?)自転車用GOODSもさりげなく買ってたりします(^^;;;

DSC_6172.jpg
『HANDCREW(ハンドクルー) 自転車 3D 立体 サイクリング グローブ GEL入り』

Amazonにて購入。
1598円のお値打ち価格でしたっ(^^)

来月3回目の挑戦となる、富士ヒルクライム用の長指グローブが欲しかったんで。

DSC_6174.jpg
カラーはホワイト、サイズは男性用Lをセレクトしました。

DSC_6175.jpg
手の甲側に「GEL」と書かれていますが、あまり厚くないので過度な期待はしない方が良いかな?

DSC_6197.jpg
早速、装着してみると・・・

DSC_6198.jpg
ちょっと余り気味かな?
生地が伸びるんでMサイズの方が良かったかも。

ちなみに指先部分にスマホを操作できるような生地は使われてないんで、タップしたいときはグローブを外さなければいけません。
そう言う機能が欲しかったら、ほかのグローブを選べば良いんで。

耐久性は使い続けてみないと何とも言えませんが、デザイン&フィット感は上々。
価格を考えたら大満足の逸品で~す!!(^^)



それ以外にもう1品。

DSC_6173.jpg
『SHIMANO(シマノ) チェーンテンショナー PR100509』です。

何に使うのかと言うと、クルマでの車載時などでリアホイールを外したとき、これを装着するとテンションが掛かってチェーンが暴れるのを防ぐことができるんです。

ネットをググっててたまたま発見したんですが、「富士ヒルクライムの時の車載で使えるじゃん!」
・・・ってことで買っちゃいました(^^;

これまたAmazonにて購入。
価格は3072円。

定価3456円なのでそれほど安く買えたわけではありませんが、送料込みと考えればまずまずかな?
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5205-35eb18fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック