*All archives* |  *Admin*

2016伊奈バラまつりに行って来ました♪
昨日の続きです♪

鎌北湖からの朝練を終え、8時15分に帰宅したあと、大急ぎで着替えて家族と一緒にまたお出掛けっす(^^;

目的は昨年同様、伊奈バラ園で開催される「2016バラまつり」を堪能するためです♪

(昨年のバラまつりのレポートはココ参照→

8時45分に出発。
下道を順調に走り、10時ちょっと前に会場(町制施行記念公園)に到着しました。

早速、バラ園へGO~!

P1350143.jpg
・・・の前に隣接の公園へ。

と言うのは子どもたちの目的はバラ園のバラを見るのではなく、公園で遊ぶことだから(^^;

天気予報で「めっちゃ暑くなる」、と言ってたんで木陰の良さげな場所に・・・
P1350144.jpg
簡易テント&レジャーシートで休憩スペースの確保をしました。

ちなみにこの辺りから急に体全体が重くなってきた私(朝練の疲労が・・・^^;)。

P1350146.jpg
公園で遊んでる子どもたちに「目配せ」しつつ、横になってました(^^;;;

この公園の良いところは、遊具だけでなく・・・
P1350142.jpg
水場があること。

そのため、今回は子供たち用の水着も持ってきてま~す!!

しばし横になっていましたが、急にお腹の具合が・・・(-_-;
そばにあるトイレにダッシュで駆け込んで事なきを得ましたが(汗)、朝練から帰ってきて何も食べない状態でバラ園に来たのも腹痛の原因らしい。

そこで、子供たちはカミサンにみてもらって、その間に母上と一緒にバラ園を見ながら食材調達をすることにしました。

P1350148.jpg
次男に「パパとおばぁちゃんはバラ観に行くけど一緒に行かない?」と聞きましたが、あっさり「公園で遊びたいから行かない」。

やっぱり・・・(^^;;;

P1350149.jpg
こんな記念撮影ポイントもあるんだけどなぁ。

入場口で入場料(大人200円)を支払い・・・

P1350150.jpg
バラ園へGO~っ!!

P1350154.jpg
まだ10時過ぎだというのに、結構な数の人が来ています。
今がちょうど見ごろでかつイベント開催日でもあるので当然っすね。

P1350155.jpg
バラのアーチを潜って・・・

P1350152.jpg
黄色の花が綺麗だったんでパチリ♪

P1350153.jpg
白い花が一塊で咲いてるのも綺麗っすね。

P1350158.jpg
・・・ってな感じでバラを眺めながら物販エリアへ。

P1350156.jpg
すると、ピンクのはっぴを来た人たちのそばに・・・

P1350157.jpg
ゆるキャラ、発見♪
はすぴぃちゃんで~す!!

子どもたちが居たら速攻で記念撮影してるところなんですけどねぇ。

おにぎり、いなりずし、混ぜご飯、鶏の唐揚げなどの食糧と、トマトなどの地場新鮮野菜をGETしました♪

ぶらぶら歩いていると・・・
P1350159.jpg
他のゆるキャラ、発見~♪

P1350160.jpg
こちらのゆるキャラはスタンバイ中。

その後方にもゆるキャラの姿が見えたんで、しばらくするとこのエリアはゆるキャラだらけになるんでしょうね(^^;

P1350161.jpg
その他には竹とんぼ作りコーナーもありました。
でも、子どもたちに声を掛けてもたぶん公園から離れないだろうな~(^^;

P1350162.jpg
黄色と先の方だけピンクがかった花。

P1350163.jpg
深~いワインレッド。

P1350164.jpg
た~くさんのピンク。

P1350165.jpg
珍しいオレンジ。

P1350166.jpg
ちょこっとピンクがかった赤。

P1350168.jpg
薄いピンク。

P1350169.jpg
濃い赤。

「ど~の~は~な~み~て~も~、き~れ~い~だ~な~(^^)」

P1350167.jpg
ってな感じでバラを眺めながら・・・

P1350172.jpg
テント基地に帰還しました(^^;

子どもたちもちょうど休憩中だったんで、みんなでお食事ターーーイム!!

結構な量を買ってきたつもりだったんですが、食欲旺盛な子供たちに私が食べようと思ってた唐揚げなどを奪われてしまいました(^^;;;

腹ごしらえ後・・・

私&母上がお留守番して、カミサンがバラ園へ。
ついでに追加食材の調達もお願いしちゃいました(^^;

子どもたちは水着に着替えて・・・
P1350174.jpg
水場へ。

P1350177.jpg
着替えはたくさん持ってきたから好きなだけ遊んでくれぃ(^^;

P1350178.jpg
ふたりともめっちゃ楽しそう(^^)

P1350179.jpg
追いかけっこを始めたんですが・・・

P1350181.jpg
次男がサンダル脱いでるんですけどぉ(^^;

水遊びを堪能したあと、再びお着替えした子供たち。

てっきり2人で公園の遊具で遊ぶと思ったら、長男が「パパ、一緒に行こう!」
「えー、疲れてるから二人で遊んでよぉ。」
「ママもさっき一緒に遊んでくれたんだから、今度はパパの番でしょ。」

・・・などと言う、訳のわからない理屈に負け、子どもたちと一緒に公園へ行くことに。
って言うかそれならバラ園に行こうよ~(^^;

P1350182.jpg
潜って・・・

P1350184.jpg
ぶら下がって・・・

P1350189.jpg
シーソーでは動画録ったり、お手伝いしたり・・・

ブランコが空いたら・・・
P1350197.jpg
2人で突撃ぃ~!

すかさず「パパ、ビデも撮ってぇ~!」
ハイハイ、分かりましたよぉ(^^;

横に回って・・・

P1350201.jpg
「どっちが高く漕げるかゲーム!」だって(^^;

P1350188.jpg
目の前にはこ~んなに綺麗なバラが咲いてるんですが、最後まで無関心な二人でしたっ(^^;

ちなみに私自身も朝方、食糧調達の時にちょこっと見ただけで、気温が上がってきた日中は寛いでたんで、ほとんど見ませんでしたが(^^;;;

ここで時計を見ると午後1時過ぎ。
この後、父の墓参りに行ったりお買い物にも行く予定があったんで、この辺でお暇することにしました。

飯能ものつくりフェアのときもそうでしたが、朝練の疲労が抜けないと眠気とだるさが襲ってきて日中はダメダメっす。
今度の日曜日は朝練、やめておこうっと(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク