だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

11日(土)の話です♪

前日にお隣さん宅から↓こんなもの↓を頂いちゃいました!
DSC_6401[1]
ジャジャーン!オスのカブトムシですっ!!

庭に居たのを見付けたそうで、カブトムシ大好き次男のために持ってきてくれたんです(^^)
最初、「カブトムシ貰ったよ」って聞いたときは、まだ6月上旬だったんでてっきり幼虫(を貰ってきたのか)と思いましたが、まさか成虫だったとわっ!
しかも立派なサイズのオスのカブトムシ(^^)

DSC_6400[1]
物置からカゴを探してきて、土と枯葉を入れてからカブトムシを中に入れました。

DSC_6399[1]
昨年からの繰り越しのゼリーもあったんで、一緒に入れたらすぐに吸い始めました!

もちろん、これを見た子供たちは大喜び♪

「カブトムシ、お腹空いてたんだね」
「そうだね。だからご飯食べてるときはそっとしておくんだよ」
「ハ~イ!(^^)」

翌週、このカブトムシは・・・
DSC_6541.jpg
「かぶちゃん A型」と命名されました(^^)
どうやら妖怪ウオッチの「ロボニャン F型」のネーミングをイメージして命名した模様。

そんな「かぶちゃん A型」。
昨年は寝室に置いてたんですが、早朝に飛びまくる羽根の音がうるさくて起こされるんで今回は居間に置いてますが(^^;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5210-f1a40bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック