*All archives* |  *Admin*

2016家庭菜園(6~7月収穫編)♪
えー、本日の日記は2016家庭菜園の6~7月までの生育&収穫状況のお知らせで~す!

6月中旬は、収穫に関してはナスが絶好調♪

DSC_6540_20160615084221fde.jpg
6月15日。
右側プランターのナスを初収穫♪

DSC_6666_20160622092028924.jpg
その1週間後(22日)。
左側プランターに2本実ったうち、左のナスを収穫。

DSC_6667.jpg
あまり実らせすぎると艶が無くなってきて、味もボケてしまうんで。



DSC_6710.jpg
6月25日の全景。

「何か実ってるのはないかな~?」
「あ、あったあった!」

DSC_6714.jpg
なかなか実らなかったキュウリもようやく実がついてきました。

DSC_6713.jpg
ようやく、と言うかとうとうゴーヤにも実が(^^;

DSC_6720.jpg
一方、苦戦中なのがピーマン。
写真上のもそうですが、実が大きくなる前に虫にかじられてしまうんです。

DSC_6723.jpg
隣で実り始めていた実も、大きくなる前に落ちてしまいました(涙)。

DSC_6724.jpg
実が続々ついてきたトマト。

ようやく赤くなってきました♪
もう少しで食べられそう(^^)

DSC_6727.jpg
今年はプチトマトじゃないため、デカくなるまで時間が掛かるんで仕方ないんですけどね。

DSC_6730.jpg
ブドウの実もいつの間にこんなに大きくなってきました。
ぼちぼち剪定した方が良いかな?

DSC_6732.jpg
薄い水色だった紫陽花も段々と青みが増してきました。



そして7月・・・

DSC_7011[1]
9日(土)時点での全景。

DSC_7007[1]
葉っぱの影に隠れたキュウリがこんなに大きくなってたんで、収穫♪

DSC_7008[1]
「ほら、こ~んな長いキュウリが採れたよぉ~!」

DSC_7004[1]
トマトも続々赤くなってきたんで収穫。

DSC_7010[1]
「こっちもこんなに採れたぁ~!!」

そして・・・

長~い実がもう1本。
DSC_7005[1]
キュウリに似てますが・・・ゴーヤです(^^;

DSC_7006[1]
こちらはおなじみの白ゴーヤ。

どちらも1週間後に収穫。
私のお弁当のおかずになったのは言うまでもありません(誰も食べないんで^^;)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク