*All archives* |  *Admin*

2016富士ヒルクライムに行って来ました♪(その1)晴天の中、無事受け付けを済ませました編
11日(土)の話です♪

この日は今年で3回目(&3年連続)となる、富士ヒルクライムのエントリー日。

今年は過去2回より参加メンバーが増え、総勢5人となりました。
相棒K氏のワンボックスカーは人だけなら5人でも余裕ですが、人数分の自転車まで積んでいくとなると3人が限界。
そのため今回は2台で分乗して行くことになりました。

11時に集合予定にしてたんで、みんなが来る前に自転車(自分のZANIAH&相棒N氏への貸し出し用のCRM)のチェーンなどの清掃&注油をして、そのあと・・・

DSC_6402.jpg
痛んでたSPD-SLクリートを新品(写真上)に交換するため、古いクリートを外して付け替えようとしたんですが・・・
「あれれ?ハマらないぞ??」

DSC_6404.jpg
3か所あるうち上部のネジ受け部分が上下に動いてしまうため、はまらないかと思ったんですが、どうやらそれだけでは無さそう。
新品クリートの付属ネジで装着しようとしてたんですが「もしかしてネジ長が短いからかも?」と思い、比べて見たら・・・

DSC_6403.jpg
やっぱネジの長さが違うじゃん。

MYシューズ(SIDIの古~いモデル)は新品クリートの付属ネジではなく、それより長いネジで装着されてたんです。
このシューズはロングサイズのネジを使わないと着かないんでしょう。

DSC_6405.jpg
そのネジを使ったら、無事くっ付きました!!(ホっ^^)
出発直前だったんで、マジ焦りましたよ(^^;;;

そうこうしてるうち、相棒たちが到着。
DSC_6406.jpg
2台に自転車&荷物を積み込み、前日受付会場(富士北麓公園)へ向け、11時半に出発~!

・・・の前にお腹空いてきたんでランチタイム。

昨年は奇跡的にKUREのケミカルモニターに当選してたため、その集合時間に間に合うように行かなくてはなりませんでした。
そのため昼食を食べ損ねてしまったんですが(昨年の日記参照→)、今年はそう言う時間の縛りは無いんで。

向かったのは・・・

DSC_6407_201606131345472cf.jpg
向かったのは『竹國 川越池辺店』

昨年秋にコンビニ跡に出来たうどん店です。
狭山市や所沢などに数店舗あるチェーン店ですが、竹國はまだ行ったことがなかったんです。

DSC_6408_20160613134548a9d.jpg
メニューはうどんが5種類。
+200円でなんと麺、天ぷら、御飯が食べ放題になるそうです!!

めちゃめちゃ魅力的だったけど、ディナーで焼き肉食べ放題店に行く予定だったんでランチは自粛することにしました(^^;

カレー汁も捨てがたかったけど、やっぱり肉汁でしょ、ってことで肉汁うどんをセレクト。
「並」も「中」も同価格なら迷わず「中」逝っちゃいましょ!
食券を買って厨房のオバちゃんに手渡したあと、着席して待つことしばし・・・

DSC_6409.jpg
肉汁うどん(中)で~す!!

DSC_6410.jpg
肉汁UP♪

DSC_6411.jpg
そしてうどんUP♪

つるつるしこしこの喉越しの良いうどんに、豚バラ&ぶつ切り長ネギがたっぷり入った肉汁。
う~ん、とっても美味しい(^^)

あっと言う間に完食しちゃいました。
コスパ考えたらつけ汁うどん(中)+食べ放題が最高の組み合わせ。
御飯+天ぷらで天丼も食べることが出来ちゃうんですから。
次回は是非、家族連れで食べ放題にトライしようと思いま~す!!



腹ごしらえが終わったところで改めて富士北麓公園に向け、出発~♪
「圏央道から渋滞中」との道路情報が流れてきたんで、悟してました、が昨年のような大渋滞にはならず、14時過ぎに最寄りの駐車場に到着しました。

ちなみに今年からはマイカーでの会場入りは禁止となり、富士急ハイランドか県営北麓駐車場にクルマを停め、そこからシャトルバスで会場入りするシステムに変更されました。
昨年の激混み具合を考えたら当然の変更だと思います。

でも、私たちは自転車は体育館へ前日預かりしてもらうんで自走での会場入りです。
自転車セットして、会場へGO~!
到着したのは14時30分くらいでした。

DSC_6418.jpg
富士山がとぉ~っても綺麗だったんで・・・

DSC_6414.jpg
まずは記念撮影♪

DSC_6415.jpg
UP目でもう1枚撮ってもらっちゃいました(^^)

DSC_6417.jpg
さらに相棒たちともパチリ♪

記念撮影しまくったあと、受け付けへ。

DSC_6421.jpg
ブースを眺めながら向かいましょ。

DSC_6422.jpg
今年も入口左手は「グリコパワープロダクションブース」。
受け付けしたあと、いつものCCDドリンク買わなきゃだ。

DSC_6423.jpg
昨年お世話になったKUREブース。
恒例の無料チェーン清掃&注油コーナーは今回も大盛況でしたよん♪

DSC_6424.jpg
辺りは受け付け後に貰える下山用の袋を背負った人だらけ。

DSC_6425.jpg
今回のCYCLE EXPO2016は過去最多のブースが出展してるそうです。

DSC_6426.jpg
激安価格のGOODSが無いかチラ見しながら受け付け場所へ向かいます。

DSC_6427.jpg
TEAM UKYOブース。
「ステージトークショー終了後、本人が来る」って書かれてました。

DSC_6428.jpg
パナレーサーのブース。
今回のヒルクライム用にパナレーサーの軽量タイヤ装着してますよ~(^^)

DSC_6430.jpg
むむ、「マグネシウムで足つり対策」とな。
試食しましたが、リンゴ味が美味しかったっす(買わなかったけど^^;)。

DSC_6429.jpg
正面に富士山がクッキリ。

DSC_6431.jpg
左前方の青テントが受け付けブース

自分の番号の受け付けテントは・・・
DSC_6432.jpg
「あ、ここだここだ!」

受け付けを済ませたら、下山用袋とヘルメットにゼッケンを貼り付けてから体育館に自転車を預け、改めて会場探索開始っす!!

(その2へ続く)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク