*All archives* |  *Admin*

TNI AT-1にMTBクリート装着し、通勤自転車用シューズにチェーーーンジ♪
先月参加した富士ヒルクライム受付会場(富士北麓公園)でのサイクルモードにて、ワンコイン(500円)の超激安価格で購入した、TNIのMTBシューズ(AT-1)。

そのまま普段履きにしても良い価格でしたが、せっかく通勤用自転車で使う用途で買ったんで、MTBクリートを装着することに。
新品を買っても良かったんですが・・・

DSC_6580.jpg
かな~り昔に購入した最初のMTB用シューズにくっ付いてたクリートを移植することに。

靴自体はそれほど痛んでないんでまだ履けるんですが、樹脂性の底が硬くて滑って危ないんで履くのを止めてたんです、
とっくに捨てたと思ってたら、玄関の奥の方にあったんで(^^;

DSC_6582.jpg
クリートのネジ穴に泥がガッチリ入り込んでるんで、上手く外せるかな?
もしダメだったら諦めて捨てちゃおうと思ってたんですが・・・

DSC_6583.jpg
何とか外れたんで移植っす。
41と42はサイズ的には1cmくらいしか違わないはずなんですが、並べて見たらこんなに違ってました!

DSC_6584.jpg
クリートカバーのネジを外し・・・

DSC_6585.jpg
カバーを取り去ると、ネジ穴が出現。

DSC_6587_20160618141102414.jpg
そこへ中古クリートを取り付けっ!

DSC_6586.jpg
移植、完了~♪

DSC_6588.jpg
ベルクロ下の紐を結んで・・・

DSC_6589.jpg
留め直して準備OK♪

ネットで「ベルクロはデザイン優先。すぐに緩むんで機能的に意味が無い」と書かれてましたが、その通りでした(^^;
デザイン的にはカッコいいんですけどねぇ。

純粋なMTBシューズと考えるとすぐに緩むんでダメダメですが、通勤用には(頻繁に履いたり脱いだりするので)緩めの方が良いんで、私的にはこれでOKっす(^^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク