だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

17日(金)の話です♪

この日の夕方、カミサンから着信が。
「何の用件かな?」と思いながら出たところ・・・

「パパ、開けてイイ?」
「あれ、次男じゃん!・・・って言うか何のことかな?」
「・・・あ!もしかして・・・」

2日前に次男の誕生日プレゼント用にAmazonでオーダーし商品があったことを思い出しました。

この後、すぐにカミサンに代わり「さっき宅配便で届いた荷物、Nちゃんが受け取りに行っちゃったのよ。そのときのカミサンの「やや慌てながらの応対」と送り伝票に書かれていた文字を見て(ゴウジュウシンとカタカナで書かれてたそうです)「ロボットに違いない」と気付いたらしい。

「Nちゃんの誕生日までまだ1か月以上あるけど、どうしても開けたいの?」って聞いたら「開けたいっ!」と即答。
ダメって言って駄々こねられても面倒なんで(へそを曲げるとあとが大変面倒なお年頃^^;)、「開けてイイよ」と許可しました(^^;

その日、帰宅すると・・・

「パパァ、見て見てぇ~!!」

DSC_6561_2016061814213608a.jpg
外箱表面にデカデカ本体写真と「海賊合体 豪獣神」の文字が。

DSC_6562_20160618142138bbd.jpg
裏面には3モード変形時の写真が。

DSC_6559_20160618142134172.jpg
「見ててね。こうやって組み立てるんだよぉ!」と言いながら、箱から中身を取り出した次男。

DSC_6560_20160618142135294.jpg
見よ、この満面の笑みをっ!!(^^;

この後、取説を見ることなしに組み立て開始♪
これもレオンチャンネルの動画見まくって、暗記してるらしい。
それどころか動画の組み立て時のセリフ(「腕はこうやってはめます。次に、頭をはめていきます。」みたいな感じね^^;)まで完コピしながら組み立ててます。

そして・・・

DSC_6563_20160618142139478.jpg
あっと言う間にロボ(豪獣神)バージョン、完成~♪

DSC_6564_20160618142235892.jpg
後ろから見ると、こ~んな感じ。

これで終わりかと思ったら・・・
3モード変形の続きが始まりました(^^;

DSC_6565_20160618142236dcf.jpg
「ココ(胸)を開けて・・・」

DSC_6566_20160618142238e84.jpg
「その中に頭を押し込みます。」

DSC_6567_20160618142239d02.jpg
「左(腕)を外して頭に付けます。」

DSC_6568_20160618142241505.jpg
だんだんと恐竜っぽくなってきました。

DSC_6570_20160618142306f46.jpg
ドリルを後ろにくっつければ・・・

DSC_6571_20160618142307bb7.jpg
「豪獣レックス」になりましたっ!

DSC_6572_2016061814230940c.jpg
そろそろお片付け・・・と言いたいところでしたが、3モード変形はまだ終わってません(^^;

DSC_6573_2016061814231037b.jpg
ドリルを外して本体を寝かせて、あちこち付け直したら・・・

DSC_6574_201606181423545e1.jpg
今度は「豪獣ドリル」になりましたぁ!!

DSC_6575_201606181423551f8.jpg
先ほども申しあげましたが、ここまで取説などの類を一切見ないでスイスイと組み立てる次男。
学校の勉強もこれくらいスイスイやってくれたら最高なんですけどねぇ(^^;

「今度こそ、片付?」思いきや・・・
「パパ、まだ終わりじゃないよぉ!!」

DSC_6576_20160618142357fd1.jpg
「ドリルがパカって開くんだよ!それをクルクルまわして(奥の)ボタンを押すと回るからね。」

「おぉ、ホントだ!」

DSC_6578_20160618142358ba2.jpg
ドリルは水平まで開いた状態でも回るようです。

その動力源はモーターではなく、ゼンマイの模様。
乾電池要らずで動かせるなんて素晴らしい!
最近の戦隊シリーズロボットは「電池消耗が激しすぎて大変」なんてレビューも散見してるんで。

お披露目が終わり、満足気で片付けを始めた次男。



が、翌朝・・・

前日の続きが(^^;

DSC_6593_20160618142426a88.jpg
「昨日(右手の)ドリル回したけど、左手も回るんだよぉ!」

DSC_6590_2016061814242362a.jpg
「クルクル」とゼンマイをねじ込み・・・

DSC_6591_20160618142424be9.jpg
おぉ、両手同時に回った!!

かな~り前の戦隊シリーズのものですが、乾電池無しで動かせるギミックや、形状に破綻がない3モード変形。
ネットでの評価が高い意味が良く分かりました(^^)

でも、これ・・・

ホントは来月(誕生日は7月24日)のプレゼントなんだけどな~(^^;;;;;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5234-df10ead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック