*All archives* |  *Admin*

長男の誕生日プレゼントは「24インチNew自転車」と「豆しぱみゅぱみゅ」&「豆しばBIGぬいぐるみ」(^^)
えー、本日の日記も長男誕生日関連ネタで~す(^^;

6月22日に10歳の誕生日を迎えた我が長男♪

「誕生日プレゼントに何が欲しい?」と聞いたところ、「豆しばの大きいぬいぐるみ!」とのこと。
かな~り前にグリーンの豆しばのぬいぐるみを買ってあげたんですが、今もなお大のお気に入りなんで。

早速、ネットをググってみたところ・・・「あれれ、全然無いじゃん(汗)。」
現在、豆しばと言えば「緑の枝豆しば」ではなく、「豆しば3兄弟と呼ばれる3匹の柴犬」で、「豆をモチーフにした犬」では無くなってたんです。

「でも、約束しちゃったしなぁ。」
Yahooショッピングや楽天、Amazonなどを調べましたが全滅(汗)。
「あとはヤフオクしかないっ!」とググりましたが、10cmくらいの小さいのはあるんですが、30cm以上のデカいものはなかなか見つかりません。

唯一あったのが、「大きい豆しばぬいぐるみ&録音できる豆しばともう1個の3点セット」。
即落は無く、終了まで1週間もあるけど選択の余地は無さそうなんで入札しました。

その後も諦めずにググり続けてたら、2日後・・・

「きゃりーぱみゅぱみゅ」とコラボした豆しば「豆しぱみゅぱみゅ」が出品されてるのを発見!
こちらは即落価格の設定があったんで、ソッコー落札♪

数日後、商品が届きました♪

DSC_6701_20160625101410dd0.jpg
本体にくっ付いてたタグ。
頭上には、きゃりーのアイデンティティーである、大きなリボンが描かれていましたが・・・

DSC_6695.jpg
実物にはありません(本来は付いてるそうです)。

そのため、格安でGETすることが出来ました(^^)
でも、ピンク色のデカい豆しばは、リボンが無くてもインパクト大。

DSC_6696.jpg
横から見るとこ~んな感じ。
きゃりーバージョンにはなんと足が付いてます!
人間がモチーフなんだから当然か(^^;

DSC_6697_20160625101324b1f.jpg
左右の靴下(?)の色合いが違ってるのがオシャレ♪
ちなみに全長は軽~く30cmは越えてます。

DSC_6698.jpg
元祖(グリーンの豆しば)とツーショット。
枝豆しばに彼女が出来たみたいっす(^^;

DSC_6699.jpg
逆さにすると、豆しばには足は生えてないのがお分かりかと(^^;

写真を見たときは「ちょっと・・・」とイマイチオーラ全開でしたが、実物を見た途端「カワイイ(^^)」と一発でお気に入りに♪
10歳の男の子へのプレゼントとしては如何なものか、とも思いますが(^^;、本人が気に入ってくれたんで良しとしましょう(^^)



その数日後・・・

DSC_6795[1]
またまた届いた豆しばぬいぐるみ(^^;
先述の3点セットです。

ぱみゅぱみゅ入札前にこちらが出品されてるのを発見し入札したんですが、こちらは即落無しで終了まで1週間あったんで、順番が逆になってしまったんです。
取り消しても良かったんですが「もし豆しぱみゅぱみゅがイマイチだったら」と保険のつもりで落札しちゃいました(^^;

DSC_6796[1]
右がBIGぬいぐるみ、左手前がポーチ、左奥が録音&再生できる豆しばで~す!
欲しかったのはBIGぬいぐるみなんですが、3個セットでの出品だったんで。

DSC_6799[1]
上から見たポーチ。

DSC_6798[1]
同じく裏から。

DSC_6800[1]
録再生豆しばUP。

DSC_6801[1]
BIG豆しば。
正面から見ましたの図。

DSC_6802[1]
斜め前から見ましたの図。

どれくらいBIGなのかは・・・

DSC_6803[1]
豆しぱみゅぱみゅとBIG豆しばを並べてみると一目瞭然♪

今回のが一番デカい!!
もちろん長男も大喜び♪
ただ、録音できる豆しばも、何気に気に入ったようで毎日色んな声を録音再生して遊んでますよん(^^)



でも、記念すべき10歳の誕生日にぬいぐるみだけじゃ・・・
ってことで、自転車も買っちゃいましたっ!!

それまで乗ってた22インチが小さめになってたのと、次男が引き継いで乗りたがってたんで。

ネットをググり、お値打ち価格の24インチ子供用自転車を発見♪
ポチってから数日後・・・

DSC_6804[1]
巨大ダンボール箱が届きました。
中身を確認しなくてもすぐに自転車だと分かるサイズ(^^;

梱包解いて、すぐに組み立て♪
DSC_6805[1]
長男ではなく、何故か次男がお手伝い(^^;

DSC_6806[1]
完成後、長男を呼んで、サドルの高さを調整。
ハイチーズ♪

DSC_6807[1]
もう1枚、ハイ、チーズ♪

それまで乗ってた自転車は次男が引き継いで乗るんで、次男に合わせサドルの高さを調整。

DSC_6808[1]
二人一緒にまたまたハイ、チーズ♪

お正月までは満足に乗れなかったのが、半年後は二人ともスイスイ♪
子供の成長は大人の予測をはるかに超え、嬉しい誤算でゴザイマス(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク