*All archives* |  *Admin*

2016入間川の河川敷で今年も「ネジ花」が咲きましたぁ~!!(^^)
通勤で毎日走ってる自転車道。

DSC_6735.jpg
その途中の河川敷には・・・

DSC_6736.jpg
アカツメクサが群生しています。
・・・って今日はその話じゃなくて(^^;

6月下旬、そのちょっと先のあちこちに突如・・・

DSC_6737.jpg
↑このような看板↑が出現♪(水に濡れて見えなくなってますが^^;)
「ネジ花 群生地 ここです→」と書いてあったんですが、真下には咲いてません。

周囲を良ぉ~く見渡すと・・・あちこちに咲いてます!
看板を当てにせず、探して見ると・・・

DSC_6741.jpg
2本並んで咲いてるのを発見♪

DSC_6742.jpg
こっちには3本。

DSC_6743.jpg
これも3本。
大・中・小♪

DSC_6748.jpg
ここにも3本あったぞ!
しかもめっちゃ接近してるし(^^)

DSC_6750.jpg
こっちは5本♪

DSC_6740.jpg
アカツメクサとツーショットのネジ花も発見(後ボケになっちゃいましたが)。

DSC_6753.jpg
こっちにもアカツメクサとツーショット♪(ちょっと遠いけど)

ネジ花の見頃は6月中旬~下旬。
今年も見れて良かったっす(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク