だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

6日(水)の話です♪

この日は仕事をちょこっとだけ早めに切り上げ、池袋へ出撃っ!
目的は年2回、不定期開催される「悪友たちと集う会」参加のためっす(プチレポは6日の日記参照→)。

今回のお店ですが、ブラジル風バーベキューがメイン。
昨夏の集う会でも(バルバッコア・クラシコ丸の内店)シュラスコ料理を堪能し大満足でしたが、会計を見てビックリ!(一人8千円以上!!)
「いくら飲み放題まで付いてるからと言っても、さすがに高すぎだよっ!」
・・・ってことで、今回は「5千円以内で食べ放題+飲み放題付きコースのお店」でセレクトしてもらいました(^^;

DSC_6895.jpg
えーと、ここの5階だよなぁ。

DSC_6896.jpg
「おぉ、ここだここだ!」
今回の会場、『トゥッカーノ 池袋店』で~す!

DSC_6897.jpg
肉LOVEっす(^^;

集合時間(=開始時間)は19時半でしたが、5分ほど前に到着。

DSC_6899.jpg
店内はこ~んな感じ。

その後、参加メンバーも続々到着。
このお店のシステムを説明してもらいました。
野菜、ご飯、デザートなどはビュッフェスタイル。

DSC_6915.jpg
そしてシュラスコのシステムですが、テーブル上にある「T」の上に3色ある直径5cmくらいの大型コイン(?)を掲示することで、スタッフさんが判断してくれます。

緑が「お肉ほしい!」
黄色が「パイナップルたべたい」
赤が「お腹いっぱい」


DSC_6916.jpg
「お腹いっぱい」だけど「パイナップルたべたい!」
・・・これだと間違った使い方っすね(^^;

まずはビュッフェから♪
ってことで・・・
DSC_6904.jpg
こ~んな感じにしてみましたぁ(^^)

全員が揃ったところで・・・
DSC_6905.jpg
「かんぱぁ~い!」

DSC_6898.jpg
肝心のお肉(シュラスコ)の部位はこ~んな感じ。
とりあえずお肉たくさん食べたいんで、緑のコインを掲示してお肉が来るのを待つことに。

と思いながらビュッフェを食べてたら・・・
DSC_6902.jpg
ん?サンバ姿のおねぇさんが出て来て、音楽に合わせて踊ってます!

DSC_6901.jpg
その姿を見た(私の左隣に居た)悪友Nが・・・

DSC_6903.jpg
おもむろに一眼レフカメラを取り出し・・・って何故に一眼レフカメラを持ってきてる!?

DSC_6900.jpg
そして、おねぇさんたちを激写するS。
この展開を予想してカメラを持ってきたんでしょうか?(^^;

DSC_6906.jpg
お客さんも一緒に踊ってます。

サンバショーが終わると、じゃんじゃんシュラスコがやってきました。
DSC_6908.jpg
まずはソーセージとナスと一緒になった何かのお肉(名称忘れた^^;)。

DSC_6909.jpg
その後も連続してお肉が。

DSC_6910.jpg
とりあえずもらっとおこうっと。

DSC_6911.jpg
最初のお肉を食べきる前にじゃんじゃん盛られ・・・

DSC_6912.jpg
お皿が肉でいっぱいになってしまいました(^^;

全て平らげるだけで一苦労。
どれもまずまず美味しかったけど、中には私的にイマイチだったお肉も(ラムは臭みが・・・^^;)。

でも、実際に食べてみないと分かりませんからねぇ。
美味しかったお肉はもう1度食べたかったけど、お腹が限界MAXで無理っぽい(^^;

DSC_6917.jpg
若いころならともかく、アラフィ●世代はちと厳しい(^^;;;

それより、口の中が肉の油でくどくなってきたんで・・・

DSC_6913.jpg
アイス逝っちゃいました。
デザートは別腹なんで(^^;

しばらくすると少しお腹が落ち着いてきたんで・・・

DSC_6914.jpg
焼きパイナップルとソーセージ、食べるぞぉ~!!
パイナップルはシナモンシュガーを振りかけると美味しさ倍増♪

「でも、やっぱり冷たいアイスの方がイイ!」
DSC_6918.jpg
・・・ってことで2回目のアイス♪

ってな感じで食べ放題&飲み放題をバッチリ堪能。
至福の2時間でしたっ(^^)
ちなみにお肉のクオリティーは昨夏のお店(=バルバッコア・クラシコ)の方が上でしたが、お値段もそれなりだったんで。
これだけ飲み食いして5千円ならノープロブレムっす。
サンバも見れたしね(それも時間内に2回。1時間ごとに開催されてるらしい)。



トゥッカーノ 池袋店

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA 5F
TEL 03-5944-9829
営業時間: Lunch 11:00-14:00(L.I)
Dinner 平日 17:30-21:30(L.I)
Dinner 土日祝 17:00-21:30(L.I)

HP:http://www.pj-partners.com/tucanos/ikebukuro/index.html



時計を見ると21時半過ぎ。
・・・ってことでファミレス(デニーズ)へ。

お腹パンパンでさすがの私もスイーツは無理だったんで・・・
DSC_6922.jpg
キャラメルラテをセレクト。

DSC_6920.jpg
悪友Mはこんな巨大かき氷をオーダー(^^;

DSC_6921.jpg
Sも似たようなデッカイかき氷(^^;;;

見ただけでお腹いっぱいになりそうなボリュームでしたね(苦笑)。

22時半過ぎにお開き。
電車&チャリに乗って帰宅したのが午前様。

そのあとお風呂入って一服してから就寝したのが1時過ぎ。
翌日、陶芸教室なんで無理したくなかったんだけど、年2回の恒例イベントなんで仕方ないっすね(^^;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5252-28d1bf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック