だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

7月21日(木)に中国からの国際郵便物が届いてから(7月29日の日記参照→)4日後(25日)・・・

DSC_0210.jpg
またまた私宛に2通の国際郵便物(china post)が届いていました。

どちらも、最近買いまくってる『Ali Express』からの購入デス(^^)

19日にも届いたんで(27日の日記参照→)、ここ1週間で3回(6通)も届いたことになるんですが(^^;

それはさておき・・・

「今度は何が来たのかな~??(ワクワク^^)」

DSC_0212.jpg
小さい方の封書には「wheel tire」って書かれてます。
でも、こんな小さな封筒にタイヤやホイールが入ってるわけはありません(^^;

「では、何が入ってるのか?」と言うと・・・

DSC_0213.jpg
「VWタイヤバルブキャップ」でした(^^)。

購入価格、1.52ドル(165円)の超激安(しかも送料込み)。
「こんなに安くて商売、成り立つのかな?」と思うくらいの安値でした(^^;

19日に黒いバルブキャップが届いたばかりでしたが「何故また購入したのか?」と言うと、そのバルブキャップはオーダー後なかなか届かなかったんで不着になったと判断し、新たにオーダーしたから。
その『キャップも激安でしたが(2ドル)、さらに激安で買えたし、保管中のスタッドレス用純正ホイールに着ける予定なんでノープロブレムっす(^^)

DSC_0211.jpg
もう一つの大きい方の封書には「auto parts」と書かれています。

直訳すると、クルマの部品ですが(^^;、過去のオーダー履歴で何が届いたのか見当は付いてます(^^)

開封すると・・・

DSC_0214.jpg
中には↑こ~んなもの↑が。

DSC_0216.jpg
「一体何なのか?」と言うと・・・

DSC_0218.jpg
エアコンスイッチノブでした♪
・・・ってタイトルに書いてありましたね(^^;

もちろん、これも愛車トゥーラン用です。

購入価格、4.97ドル。
購入時(7月12日オーダー)のレート換算(1ドル=106.841円)で、531円の激安価格でした(^^)



週末に早速、交換じゃっ!

純正のエアコンスイッチノブを・・・
DSC_0289[1]
プライヤーで引っこ抜きます。

DSC_0290[1]
真ん中が外れましたっ♪

DSC_0291[1]
外れた箇所をUPで見ると、こ~んな感じ。

DSC_0292[1]
新旧ツマミ比較の図。

DSC_0295[1]
外した箇所へ新しいノブを押し込んでっと。

ただ、左右の大きい方のノブが滑ってなかなか抜けません。
傷付けないよう厚めのウエスを挟んでたんですが、そのせいで滑ってたんで・・・

DSC_0296[1]
挟み込みをプチプチにして引っ張ったら・・・

DSC_0297[1]
今度はあっさり取れました(^^)
内側がちと汚いっすね。

DSC_0298[1]
あとはそこに新しいノブを差し込めば完成です♪

DSC_0288[1]
before。

DSC_0299[1]
after。

DSC_0301[1]
またまたクローム調のパーツがひとつ増えて、高級感が増しました(自己満足^^)。

DSC_0302[1]
見栄えだけでなく、周囲のギザギザが付いているため操作性も向上♪

さらに夜間はどんな感じなのか?と言うと・・・

DSC_0306[1]
ライトスイッチ、ON~♪

DSC_0305[1]
イルミネーションがリング外周に点灯して、夜間の視認性も向上。

DSC_5553.jpg
before。

DSC_0304[1]
after。

比べてみると一目瞭然♪
・・・ってことで、日中はもちろん、夜間も大満足のプチモディとなりましたよん♪v(^^)v

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5270-27397c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック