だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

えー、本日の日記は久~しぶりの、家庭菜園情報っす。
前回UPしたのは7月9日なんで、1か月半ぶりだったりします(^^;

8月19日現在の家庭菜園全景。
DSC_0589[1]
順調なものあり、枯れてしまったものありですが、プランターごとにチェックしていきましょう。

DSC_0591[1]
一番右のプランターの「あばしゴーヤ&白ゴーヤ」は順調で・・・

DSC_0466[1]
こ~んな巨大白ゴーヤが収穫出来ましたっ!!
・・・食べる人は私しか居ないんで、デカくてもあんまり喜べませんが(^^;;;

DSC_0590[1]
ゴーヤ&キュウリのグリーンカーテンはこ~んな感じ。
昨年に比べ、スカスカですが(汗)。

DSC_0625[1]
室内から見るとこ~んな感じ。

DSC_0592[1]
しかしながら2番目(写真右)の、もう1本のゴーヤは残念ながら枯れてしまいました(涙)。

DSC_0594[1]
3番目のプランターはナス(左)は順調♪

良く見ると、奥の方に巨大化したナスを発見!
DSC_0643_2016082212470976d.jpg
次男が「Nちゃんが切るぅ~!」って言うんで切ってもらいました(^^;

DSC_0645_201608221842569e0.jpg
顔と同じくらいの大きさの巨大ナス。
生り過ぎてて味はダメダメだと思いますが(^^;;;

DSC_0595[1]
ただ、同じプランター内にあったキュウリ(写真右側)は残念ながら枯れてしまい・・・

DSC_0593[1]
グリーンカーテンの役割を果たせなくなってしまいました(涙)。

ゴーヤ、キュウリともに根っこから枯れてしまったようで、害虫にやられてしまったのかも??

DSC_0596[1]
4番目のプランターは3種類とも順調ですが・・・

DSC_0597[1]
5番目は左のトマトが枯れてしまい・・・

DSC_0598[1]
1番左のプランターのトマトはな、なんと全滅の憂き目に(涙)。

「病気に罹ったのか?はたまた害虫にやられたのか??」は不明ですが、雑草並みの生育をするはずのトマトがこんな姿になってしまうとわ・・・
うーむ、残念っす。。。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5272-b8408bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック