だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

27日(水)の話です。

この日は帰宅後、大急ぎで入浴&夕食を済ませたあと、入間川の土手へ向かいました。
目的は、この日の20時半から行われる入間基地花火大会を見るためです(^o^)

子どもたちに「花火見に行くよ~」、と言ったら次男は「行くぅ~!」と大乗り気でしたが、長男は「行かない」。
花火が終わるのが21時で就寝時間になる(眠くなる)ためらしい。
・・・ってことで次男と2人で行くことにしました。

開始予定時刻の5分前に到着。
確かこの辺りが一番良く見えるんだよなぁ、と昨年の記憶を紐解きながら観戦場所を確保。

しばし待っていると・・・

P1360265.jpg
「どどぉ~ん!」
花火が打ち上がりました(^o^)

「ウン、この場所でバッチリじゃん♪」

P1360270.jpg
ん?何だこの花火は??

P1360327.jpg
これが答え。
打ち上がりの角度で見え方が変わるんですよね。

P1360273.jpg
3色が綺麗な花火。

と、単発花火がいくつか打ち上がった後・・・

P1360278.jpg
連続で打ち上がり始めました♪

P1360285.jpg
「どぉーん!どどぉーん!!」

P1360297.jpg
「どん、どん、どーん!」

そのあと、再び単発花火。
P1360309.jpg
これは土星の花火かな?

しばらくすると、連発花火、第2弾が始まりました♪
それが終わると、また単発が続き、最後に連発花火の第3弾が。

解説が面倒になってきたんで(汗)、ココから先は第2弾&第3段の花火ギャラリーを解説無しでお楽しみ下さい(^^;

P1360315.jpg

P1360316.jpg

P1360319.jpg

P1360321.jpg

P1360331.jpg

P1360340.jpg

P1360345.jpg

P1360354.jpg

P1360349.jpg
開始から30分後の21時に予定通り、花火は終わりました。

次男に「花火、楽しかった?」って聞いたら、満面の笑みで「楽しかったぁ!」
おにぃちゃんも来れば良かったのにね(^^)



ちなみに、その前日(25日)は・・・

お隣さん宅で花火をしました。
我が家とお隣さんのそれぞれの子供たちが一緒に楽しみました(^^)

P1360250.jpg
長男が「動画も録っといてぇ~!」って言うんでまず動画から(^^;
今回も、もちろん私が写真&動画担当で~す(^^;;;

「1つの花火で色々な変化が楽しめる」、との謳い書きがあった花火。
P1360254.jpg
最初のうちは↑こんな色↑だったのが、しばらくすると・・・

P1360255.jpg
↑こ~んな色↑に変わり、またしばらくすると・・・

P1360256.jpg
さらに↑こ~んな色↑に変化。
謳い文句通りの花火が、1分以上楽しめて大満足でした(^^)

P1360257.jpg
次男は地面に居た虫に向かって、花火を照射!
黒こげになってました(可哀そうな虫さん・・・^^;)。

P1360258.jpg
一斉に線香花火も♪

この日は気温も低めでほぼ無風の、お外で花火をするのに絶好のコンディション。
汗をかくことも無く、快適に花火を楽しむことが出来て良かったですv(^^)v

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5273-980923a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック