だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

4日(木)の話です♪

この日は会社をお昼で早退しました。

何故かと言うと・・・
試合前に行われるファンクラブ会員限定イベント『スタジアムツアー』に参加するためですっ(高倍率と思われる抽選で当選♪^^)!
帰宅&お昼ご飯を食べたあと、長男と一緒に西武プリンスドームへ向かいました。

集合場所は西武プリンスドーム1塁側入口。
集合時間14時半。
もし間に合わなかった場合は参加出来ないそうなんで遅刻は厳禁。
早めに出発したのは言うまでもありません。

いつも停めてる(ドームからちょっと離れた民間の)駐車場に着いたのが14時ちょっと過ぎ。
ド平日のナイター開始4時間前なんで、もちろん一番乗りでした(^^)

14時20分位に西武プリンスドームに到着♪
P1360357.jpg
涼しげなミストの横に・・・

P1360358.jpg
一番搾りの記念撮影ゾーンがあったんで、早速パチリ♪

P1360359.jpg
レオドームを見たら、まだぺっちゃんこでした!
平日だし試合開始までまだ時間がありますからねぇ。

P1360360.jpg
お次はいつもの記念撮影ゾーンで記念撮影♪
ユニフォームもエメラルドバージョンになってました(^^)

P1360361.jpg
裏側も忘れずにパチリ♪

記念撮影のあと、集合場所へ。
P1360364.jpg
5分前に到着。

P1360365.jpg
よぉし、ココに間違いないぜぃ!(^^)

P1360367.jpg
ツアー参加者専用のGUEST PASSを貰い、入場~♪

P1360366.jpg
記念に1枚パチリ♪

スタッフさんの説明のあと、早速スタジアムツアー、スタートですっ!!

P1360371.jpg
まず案内されたのは外野スタンド。

P1360370.jpg
そこから選手の練習風景をしばし見学っす。

P1360369.jpg
ホーム側のスコアボードを見たら「1アウト1ボール1ストライクで9対9」になってました。

P1360375.jpg
UP中の選手。
手をパタパタさせたり・・・

P1360377.jpg
太ももを上げ下げしながら往復してました。

15分ほどの見学後、次の場所へ。
P1360379.jpg
内野スタンドに到着。

P1360378.jpg
一番近くで選手を見られる「フィールドビューシート」に座って、練習風景をしばし見学。

打撃ゲージは2つあって、右側には秋山選手が。
P1360383.jpg
最初にバント練習してから・・・

P1360384.jpg
フリーバッティングを行っていました。

P1360385.jpg
外野では投手陣が練習してます。

P1360387.jpg
「あ、メヒアだっ!!」

左のゲージには浅村選手。
P1360389.jpg
秋山選手同様、バントしてから・・・

P1360390.jpg
フリーバッティング。
右に左に、と豪快に打球を飛ばしてました。

P1360391.jpg
その隣では、秋山選手に代わってメヒア選手が入り、打ち始めました。

・・・ってな感じで眺めてたら、「そろそろ次の場所へ向かいま~す!」

1塁側ダグアウト裏を通り(移動中の写真撮影はNGと言われてたんで、その間の写真は無し)・・・

P1360406.jpg
ネット裏BOXシート&ロイヤルシート席へ到着。

ネット裏BOXシートは1ボックス4シートの年間予約席。
価格はな、なんと2808000円(驚)の超VIPシートですっ!!

ロイヤルシートはファンクラブのゴールド会員限定で購入出来るシートで価格は16000円。
庶民な私には手が出ないシートでゴザイマス(^^;

P1360393.jpg
まずはそんなVIPシートに座った長男を、またまた記念撮影(^^)

P1360394.jpg
浅村選手とメヒア選手の打撃練習を後方から見学。

P1360398.jpg
気持ちよさそうにスイングする浅村選手。
「試合でも1発頼むぞ~!!」

P1360399.jpg
メヒア選手も豪快なスイング。

P1360400.jpg
1塁側グラウンドにソフトバンクの選手たちが姿を現しました。
バランスボールに乗ってる選手も居ましたね。

P1360402.jpg
球場スタッフさんたちがゴミ拾いしてました。
観客ひとりひとりのマナーが良ければ、こんな手間も要らないんですが・・・

P1360405.jpg
しばらく眺めてたらバッティング練習を終えたメヒア選手が、ソフトバンクの選手たちの元へ歩いて行き、談笑。

20分ほどの見学後、次の場所へ。
P1360407.jpg
「OWNERS RESTAURANT」の扉の先にある・・・

P1360408.jpg
SWEET ROOM見学ですっ!!(^^)

(後編へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5279-0b91c8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック