だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

ドームの外に出ると・・・

P1360477.jpg
来た時はぺっちゃんこだったレオドームが膨らんでました(当たり前^^)。

P1360478.jpg
試合開始までまだ時間があるんで、屋外のアトラクションに行くことに。

P1360503.jpg
7月18日~8月28日までの期間限定で楽しめる『エメラルドクールパーク』

P1360479.jpg
-13℃の世界にライオンズ選手の氷像が登場する「ライオンズアイスボックス」。

P1360480.jpg
水しぶきがコーンや樽から吹き出す「ウォータースプラッシュ」。

P1360481.jpg
あふれる泡の中で遊ぶ「バブルプール」。

P1360483.jpg
巨大風船に入って水上歩行を体験できる「アクアチューブ」。

P1360484.jpg
高さ5mから滑り落ちる爽快感満点の「ビッグウォータースライダー」など、「COOL」をテーマに大人も子供も楽しめるアトラクションが盛りだくさん♪

でも、水着じゃないと遊べないんで、スルーし・・・

P1360502.jpg
FAN ZONEへ。

週末だと激混み必至なんですが、この日は平日なんで意外に空いてました。
長男に「遊ぶ?」って聞いたら「待たされずに出来そうだからやるぅ~!」

P1360482.jpg
まずはスピードガンチャレンジ。

P1360487.jpg
本人に言われるまでもなく、動画撮影もしてますよ~(^^)

お次はトスバッティングチャレンジ。
P1360488.jpg
バットをセレクトして・・・

ボールが出てくるタイミングを見計らって・・・
P1360491.jpg
「カキーン♪」
上手く打てたぜぃ!!v(^^)v

その次はトスバッティングのふわふわバージョン(ふわふわバッティング)。

P1360492.jpg
簡単に打てると思ったら・・・

P1360493.jpg
あれれ、空振り(^^;

今度こそ。

P1360495.jpg
・・・あれれ、また空振り(^^;

思いのほか手間取ってましたが、後半は・・・

P1360496.jpg
ようやく当たるようになりました(^^)

最後はふわふわピッチング♪

P1360499.jpg
スピードガンチャレンジと違い、コントロールが重要なんですが、ここも苦戦(^^;

P1360501.jpg
でも、何とか穴に入れることが出来てめでたしめでたしです(^^)

FAN ZONE堪能後、長男に「もっと遊ぶ?」って聞いたら、「もうイイ、席に行きたい。」とのことだったんで指定席に向かうことに。
ここで時計を見ると17時。
試合開始まであと1時間ありますが、14時半から動きっぱなしでぼちぼち席に座ってのんびりしたかったんで(^^;

P1360504.jpg
屋外ステージではbluelegendsのステージイベントが行われていました。

P1360505.jpg
ステージ右横ではレオも踊ってます(^^)

・・・が、ココもスルーして指定席へ。
DSC_0356[1]
今回はライオンズ側のバックネット方面から観戦できる指定席で~す!!

この日のナイターはソフトバンク戦。
18時に試合が始まりました。

P1360508.jpg
ソフトバンクの先発ピッチャーは東浜。

P1360510.jpg
1回裏、森がいきなり先生ソロホームランで幸先よく1点先制♪
P1360511.jpg

P1360514.jpg
そしてライオンズの先発ピッチャーはルーキー多和田。

P1360515.jpg
2回にすぐに同点に追いつかれ・・・

P1360519.jpg
3回表に昨年トリプルスリーを達成した柳田に・・・

P1360516.jpg
ツーベース、さらに続く内川にタイムリーヒットを打たれてあっさり逆転。

P1360523.jpg
さらに1アウト満塁のピンチを迎えましたが、ダブルプレーで切り抜けました。

このあと、4回裏に栗山と岡田のタイムリーで逆転したものの、5回表に3点を奪われ再逆転を許してしまいました。

P1360529.jpg
7回表開始前、1塁側スタンドを見るとソフトバンクファンが膨らませた黄色い風船が思った以上にたくさんドーム上を舞いました。
この回も1点を追加され3点差に。

P1360530.jpg
迎えた7回裏のライオンズラッキーセブンではライオンズカラーのブルーとライオンズフェスティバルのイメージカラー「エメラルドグリーン」の風船が・・・

P1360531.jpg
一斉に宙を舞いました!
頑張れ!ライオンズっ!!

・・・が、この回も無得点に終わってしまいました(涙)。

P1360525.jpg
ライオンズファンが盛り上がったのは8回裏の森の打席。

P1360532.jpg
この回、2本目のホームランを放ち・・・

P1360534.jpg
2点差に追い上げました!

・・・が、9回表にまた失点し、再び3点差に。
P1360538.jpg
9回裏は守護神サファテが登板。

P1360541.jpg
この日スタメンを外れたメヒアが代打で登場しましたが・・・

P1360543.jpg
空振り三振。

P1360544.jpg
最速157kmのストレートをビュンビュン投げ込むサファテ!

P1360545.jpg
ライオンズもそんな剛速球を打ち返し2本のヒットを放ちましたが、反撃もそこまで。

P1360547.jpg
7対4で負けてしまいました(涙)。

これで残念ながら3連戦3連敗を喫してしまったライオンズ。
14日はオリックス戦、20日はロッテ戦を観戦予定ですが、今度こそ勝利試合を見せてもらいたいと思います!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5281-fc91ef95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック