*All archives* |  *Admin*

6日は「2016入間川七夕まつり納涼花火大会」、7日は「お隣さん宅で花火」と花火三昧な週末(^^;
6日(土)の話です♪

この日は狭山市で行われる『2016入間川七夕まつり納涼花火大会』を見に行ってきました♪

花火開始予定は20時なんですが、例年同様開始直前に観戦場所に到着(今回は開始5分前でした^^;)。
次男のお友達親子と合流し、一緒に見ることにしました。

P1360553.jpg
数分後(定刻)に予定通り花火が打ち上がり始めました!

・・・以下、コメント無しで時系列に撮影した花火写真をお楽しみください(^^)

P1360564.jpg

P1360578.jpg

P1360585.jpg

P1360590.jpg

P1360596.jpg

P1360605.jpg

P1360612.jpg

P1360624.jpg

P1360626.jpg

P1360631.jpg

P1360649.jpg

P1360658.jpg

P1360661.jpg

P1360667.jpg

P1360676.jpg

P1360678.jpg

P1360685.jpg

P1360686.jpg
・・・お楽しみいただけましたでしょうか?

最後に連続で花火が打ち上がり、予定通り20時半に今年の花火大会は終了しました。
「楽しかったね」と満足気な子供たちでしたが・・・



翌日(7日)の夜、お隣さん宅でまたまた花火(この日にやるって約束してたんで)♪
・・・どんだけ花火好きなんじゃ、キミたちわっ(^^;

P1360694.jpg
袋に入った花火をバラし、準備完了~♪

P1360693.jpg
みんなで早速花火を楽しんでますの図。

今回は最大120秒&20変化の国産高級花火と中国製格安爆盛花火の2種類を購入。
長男は高級花火は最後にやる、と後回しにしましたが、早く見たい次男は・・・

P1360687.jpg
いきなり国産花火を手にしましたっ!
兄弟でそれぞれの性格が良く出てますなぁ(^^;

あ、私は今回も動画&写真担当で~す(^^;;;

P1360688.jpg
数秒ごとに色が変化。

P1360689.jpg
赤くなって且つ、チリチリの派手になったり・・・

P1360690.jpg
「ビューーーっ」と吹き出したり・・・

P1360691.jpg
青っぽくなったり、と変化を堪能。

P1360699.jpg
小一時間にわたり、花火を堪能してきましたが・・・

P1360700.jpg
長男が最後まで残しておいた120秒&20変化バージョン花火に火をつけました!

P1360701.jpg
おぉ、青っぽくなったぁ!!

P1360702.jpg
種火で火をつけるより長男の花火で火をつけた方が早いんで途中で火を拝借してます(^^;

P1360703.jpg
秒数を数えながら花火を楽しんでいましたが、きっちり120秒花火が出続けていて、さすが国産高級花火だと思いました(^^)

ちなみに・・・

花火終了後(20時45分)、ひとり汗だくだくになってた次男。
就寝前でしたが、お風呂場直行でシャワーを浴びさせたのは言うまでもありません(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク