だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

7日(日)の話です♪

この日は午前中、カミサンがパートだったんで子供たちの面倒は必然的に私が見ることに(^^;
真夏に遊べる場所で一番無難&快適な場所と言えば、児童館♪

DSC_0376_2016080818433069b.jpg
・・・ってことで9時半過ぎに中央児童館へ出撃しましたっ!

市内中心部では七夕まつりのイベントが行われていましたが、日中屋外を歩くのは真っ平御免なんで(^^;;;

受け付けを済ませ、中に入りましたがどうやら我が家が一番乗りのようでまだ誰も居ません。
ってことは貸切状態じゃん!!(喜)

DSC_0375.jpg
大好きなサッカーゲームは残念ながら故障中で使用不可(涙)なんで、奥のスペースへ。

「何して遊ぶ?」って聞いたら「卓球!」
ってことで・・・

DSC_0378_20160808184332d16.jpg
ラケットを借りて卓球、スタート♪
貸切時間は30分。

DSC_0377_20160808184331efa.jpg
最初は2人で遊んでいましたが・・・

DSC_0379_201608081843346ed.jpg
次男が、「パパも一緒にやってぇ~!」

ってことで途中から長男vs次男&私連合チームで遊びました。
長男はなかなか上手くて、私が加わってもなお互角でしたが(私が下手なだけ^^;)。

卓球を30分堪能したあとは、積み木遊び。
いつもだったら家を作るんですが、この日は・・・

DSC_0380_2016080818435616c.jpg
積み木の通路(^^;

DSC_0381_20160808184357772.jpg
ココがスタート地点らしい。

DSC_0384_201608081843599b0.jpg
途中に設けられた障害を・・・

DSC_0386_20160808184400006.jpg
乗り越えられずにコケてた次男の図(^^;

DSC_0388_201608081844026d4.jpg
おにぃちゃんがフォローしながら無事通過♪

DSC_0391_20160808184431810.jpg
クリアできたら難易度を上げた通路に変更。
途中から「パパも一緒にやってぇ~!」

3人でクルクル回るハメになってしまいました(^^;

お次はブロック遊び♪
DSC_0392_20160808184432c84.jpg
長男は庭付き一戸建て(?)

DSC_0394_20160808184434d94.jpg
次男は・・・う~ん、何作ってるんだろ??
ニコニコしながらブロックを積んでいく次男。

答えは・・・

DSC_0396.jpg
恐竜でしたぁ!!

DSC_0397_20160808184437567.jpg
長男の家も完成。
手前に門も追加したそうです(^^;

DSC_0398.jpg
二人並んでハイ、チーズ♪

DSC_0399.jpg
その上に恐竜を載せたら次男に怒られちゃったのはココだけの話っす(^^;;;

DSC_0400.jpg
その後、長男のお家を2階建てにしたところで時計を見ると12時過ぎ。

まだまだ遊び足りなそうな子供たちでしたが、このあたりでお暇しないと「お腹空いたぁ~!」となること必定なんでここで帰路に着きました。

ちなみにこの日は七夕まつりのイベントが行われていたこともあり、児童館はガラガラ(我が家の他に卓球遊びに来た小学生ともうひと組の親子連れのみでした)。
スタッフさんに聞いたら七夕まつりの時は毎年こんな感じだそうで、七夕まつりの時の児童館は穴場ポイントであることが分かりました。

来年もこの時期は冷房バッチリ&空いてる児童館に決定っすね(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5283-41a0bf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック