*All archives* |  *Admin*

次男と昆虫、夏休みの出来事(^^)
昆虫が大好きな次男(^^)

DSC_0565[1]
今年のお盆休み中も、小川でアメンボ捕ったり(ザリガニ捕ろうとしたけど居なかったんで)・・・

DSC_0649_20160822124710b54.jpg
セミを捕まえたり、と大忙し(うるさいからすぐに逃がしてくれぃ^^;)。

そんな次男ですが・・・
DSC_0421[1]
お盆前にカブトムシとミヤマクワガタのオスが相次いで亡くなってしまいました(涙)。

「次のカブトムシ、欲しいぃ~!」
「クワガタも欲しいぃ~!」

・・・と駄々をこねてますが「昆虫は人間ほど長生きできないから仕方ないんだよ」と言っても納得せず、半ベソ状態に(^^;

そんな次男に応えるように(?)、後日・・・

次男と一緒に庭で遊んでたら・・・
DSC_0650_20160822124711cf9.jpg
一匹のセミが飛んできて、な、なんと次男のTシャツにとまったんです!!

DSC_0651_20160822124712e6d.jpg
傷心の次男を励ますために飛んで来たセミ・・・な訳ないか(^^;;;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク