*All archives* |  *Admin*

16日は平日だけどお盆休み中なんでトールペイント教室に行ってきました♪(ハート型キャビネット6回目)
えー、昨日で長いお盆休みが終わり、本日より通常勤務です。
オリンピックで夜更かし&寝不足状態なんで、切り替えなくちゃっす(^^;
さらに通常勤務復活の初っ端から台風9号関東直撃ですが、頑張らなくちゃだ(^^;;;

それはさておき・・・

16日(火)の話です。
この日は平日でしたがお盆休み真っ只中なんで、朝一番でトールペイント教室に行って来ました♪

・・・その前に前回、先生に言われた予習のベタ塗りの話を少々。

前回の教室のあと「すぐにやらなきゃ」と思っていた予習ですが「お盆休みに入ってからやれば良いか」と、ついつい後回しにしてしまい、気が付けば教室前日になってしまいました(汗)。

子供たちが寝たあとにやろうと思ってたんですが、夜になると大盛り上がりのリオオリンピックをテレビ観戦してしまい、やりそびれてたんですが、尻に火が着いた前日、ようやくやることにした次第っす(苦笑)。

DSC_0487[1]
先生に指示された絵の具を出して・・・

DSC_0485[1]
ベタ塗り指示箇所を確認しながら塗り塗り。

予習、完了しましたっ!!

DSC_0486[1]
before・・・

DSC_0489[1]
after。

DSC_0490[1]
左側の子供たち。

DSC_0491[1]
右側の子供たち。

これで予習はバッチリだぜぃ!!v(^^)v

そして

迎えた当日・・・

一緒に行くと思われた長男が直前になって「やっぱ行かない。」となったので、今回は私ひとりで行くことになりました。

約2時間半後・・・

DSC_0493[1]
ジャジャーン!
いきなり今回の成果ですっ!!

DSC_0494[1]
今回は左側は後回しにして、右半分の子供たちを仕上げました。
ハイライトはドライブラシをメインに使って塗ったあと、シェード(影)部分を仕上げました。

DSC_0495[1]
右端3人の子供たちはこ~んな感じ。
転んだコは淵に回り込んでますが(^^;

DSC_0496[1]
その左の2人の子供たちかこ~んな感じ。
来てる服に合わせて質感を変えてるのがお分かりかと。

DSC_0497[1]
次回は来月中旬(18日)の予定。

良く見ると、ベタ塗りが終わってない箇所があちこちあるんで、次回までに予習しておかなくちゃっす(^^;;;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク