*All archives* |  *Admin*

14日の夜は西武プリンスドームで野球観戦(^^)
またまた14日(日)の話です♪

この日は午後から当日のプチレポートでもお伝えした通り、野球観戦のため長男と一緒に西武プリンスドームに行ってきました♪

駐車場が満車で停められないと面倒なんで、早め(14時45分)に出発。
途中、食材などの買い出しのためスーパーに寄り道しながら向かったんですが、お盆休み真っ只中で道路が混んでたんで早めに出発しておいて正解でした。

16時過ぎにいつもの駐車場に到着。
P1360704.jpg
この日はお盆相場で高め(1000円)でしたが、他の駐車場も同じ価格の看板が出てたんで仕方ないっす。

球場に到着後・・・
P1360709.jpg
まずは激混みのファンクラブカウンターへ。

FC会員特典の来場ポイントやピンバッジなどをGETするためっす。

そのそばには・・・
P1360707.jpg
こ~んな涼しげな場所も。

12~14日限定アトラクションの真夏の雪山体験が楽しめる「クアーズライトスノーマウンテン」です。

せっかくの期間限定アトラクションなんで、遊ばせたいところでしたが・・・
P1360708.jpg
御覧の通り、結構待たされそう。
一応長男に「遊ぶ?」って聞いたら「イイ(=止めとく)」とのことだったんでスルーし・・・

お約束の記念撮影エリアへ。
P1360710.jpg
この日は上からミストが降り注いでて涼しげでしたぁ~(^^)

P1360713.jpg
くたびれ気味(?)のレオドームもスルーし・・・

P1360714.jpg
エメラルドクールパークも御覧の状態なんで、スルーし・・・

P1360719.jpg
FAN ZONEの中で一番空いてた、ふわふわバッティングへ。

P1360717.jpg
前回(4日)は苦戦してましたが、この日は快調に打ってましたぁ(^^)

P1360724.jpg
そのあと、ふわふわピッチングで楽しんだあと・・・

かな~りたくさん並んでましたが、本人が「混んでるけどやりたいぃ~!」と言うんで、スピードガンチャレンジ(動画は撮ったけど写真撮り忘れた^^;)と・・・

P1360726.jpg
トスバッティングチャレンジにトライ♪

P1360727.jpg
ボールが正面ではなく、斜め方向(外角)に出てたんで、空振りする人が続出してましたが、その姿を見ていた長男は踏み込んで打ってましたよん(^^)

4つのFAN ZONEアトラクションを堪能後・・・
P1360728.jpg
一番搾りビアガーデンのゲート前がミストで涼しげだったんで・・・

P1360729.jpg
ちょこっとだけひんやりしてから入場ゲートに向かいました。

P1360732.jpg
ステージ上ではbluelegendsのイベントが行われていましたがイベント堪能し終わったばかりだったんでスルーし、指定席へ向かうことに。

3塁側ゲートに来た時点での時刻、17時15分と試合開始45分前でしたが・・・
P1360733.jpg
ゲート前は御覧の通り、激混み(汗)。

P1360731.jpg
何故なら、この日はエメラルドユニフォームが無料配布されるからです。

私&長男も、もちろんGET♪
長男は小学生以下限定配布のジュウオウジャーお絵かき帳も貰っちゃいました(^^)

P1360734.jpg
レフト側スタンドは満席。
前回のユニフォーム無料配布ゲーム(7月18日)もチケット完売だったんで、この日も満員御礼になると思われ。

もちろん、この日のチケットはFC優先販売で購入済み。

P1360735.jpg
今回の指定席はライオンズ側ブルペンの真後ろ(8列目)で~す!

P1360739.jpg
ブルペン内でウオーミングアップ中の高橋光成クン(この日先発^^)をしばし見学。

8列目なんで・・・
P1360751.jpg
こ~んなUP写真も撮れちゃいました(^^)
6月8日のGIANTS戦から8連敗中(涙)の光成クンですが、この日で連敗を止めることが出来るんでしょうか??

P1360742.jpg
レオ&ライナのバズーカタイムが終わると、試合開始。

それに合わせ・・・
P1360745.jpg
Tシャツ姿の長男&私も・・・

P1360754.jpg
貰ったエメラルドユニフォームを身にまとい、ライオンズ応援準備を整えました(^^)

P1360768.jpg
ダイナミックなフォームでこの日の対戦相手オリックスに投げ込む光成クン。
連敗中ですが、ライオンズファンの応援パワーで是非とも白星を挙げて貰いたいっす。

P1360761.jpg
そうそう、この日はジュウオウジャーたちもゲームの途中で何度も登場。
ただ、次男と違い長男はあまり興味がないんで、特に喜んではいませんでしたが(4年生なんだから当然か^^;)。

試合中のアトラクションも色々あって・・・
P1360774.jpg
ジュウオウイーグルに変身できたり・・・

5回裏終了後のダンスタイムでも登場。
P1360780.jpg
イーグル(赤)、シャーク(青)、ライオン(黄)が3塁側で・・・

P1360785.jpg
エレファント(緑)、タイガー(白)は1塁側でダンス♪

ってな感じで眺めてたんですが、3塁側をよく見ると・・・
P1360781.jpg
ん?LIONSユニフォームを着た謎のヒーローが一緒に踊ってます!

ん、何だこのヒーローは??
ググったところ、パ・リーグ6球団を応援するために誕生したヒーロー「応援戦隊パ・レンジャー」だそうで~す。

先程も申し上げましたが、この日の観戦はブルペン近くだったんでゲーム中に投球練習をするピッチャーたちを見ることが出来ました。

P1360787.jpg
大石(左)、武隈(右)。

P1360794.jpg
牧田(こんなUPで撮れちゃいました^^)。

P1360803.jpg
7回裏ライオンズラッキーセブン。
回りではエメラルドグリーンの風船がたくさん膨らんでましたが、その中で長男は夕食タイムだったのはココだけの話っす(^^;

P1360806.jpg
一斉に風船がっ!!

P1360808.jpg
ここでバックスクリーンを見ると満員御礼(=チケット完売)。
予想通りでしたね(^^)

肝心のゲーム内容ですが、4回表にオリックスに1点先制されたものの、その裏に渡辺直・呉の連続タイムリーで3点をあげ逆転。

P1360791.jpg
6回裏には浅村のソロホームランで・・・

P1360792.jpg
待望の追加点をあげると・・・

P1360809.jpg
続く7回裏には山川選手のソロホームランも飛び出し、5対1とリードを4点に広げましたっ!!

P1360818.jpg
さらに後方で花火が打ち上がりましたっ!!
西武ゆうえんちで上がってる花火ですね。

P1360821.jpg
ブルペンで・・・

P1360823.jpg
投球練習をしていた牧田投手が8回のマウンドへ。

P1360830.jpg
その頃、ブルペンに抑えの増田投手が登場。
カメラ目線の写真が撮れましたぁ(^^)

P1360831.jpg
オリックスも継投で食い下がりましたが・・・

9回は守護神増田が連続三振で・・・
P1360844.jpg
ゲームセット!

P1360845.jpg
ライオンズが見事に勝利しましたっ!!

P1360847.jpg
オリックスの選手が1塁側スタンドでファンへ挨拶。

P1360849.jpg
レオがバック転でライオンズの勝利を祝ってます。

P1360850.jpg
1回、2回、3回・・・って何回回るんだ?!

P1360852.jpg
連続バック転のレオにも拍手喝采でしたぁ(^^)

P1360853.jpg
お立ち台には勝利投手の光成クンとジュウオウジャーが。
6月2日(対DeNA戦)以来、約2カ月半ぶりの勝利を見届けることが出来て良かったデス(^^)

帰りがけに・・・
P1360856.jpg
涼しげだったクアーズライトスノーマウンテン前を通ったら、壊されてました(この日までだったんで)。
時間があったら滑ってみたかったな~(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク