*All archives* |  *Admin*

お盆休みの暑い日は児童館さまさまっす(^^)
17日(水)の話です♪

DSC_0510[1]
台風一過のこの日は、朝から富士山もクッキリ(^^)
そして気温もグングン上昇(汗)。

こんな暑い日は児童館に行くのが一番(^^)
・・・ってことで朝一番で出撃っす!!

DSC_0512[1]
お約束(?)サッカーゲームをしたあと・・・

DSC_0513[1]
今回は次男のリクエストでミリオンスプーンをすることに。
組み立て終わったらゲーム開始♪

DSC_0515[2]
キャッチ出来るかな??

DSC_0518[1]
最初のうちは苦戦してましたが、コツを掴んだようで数回のチャレンジで・・・

DSC_0517[1]
見事、大成功~!!

DSC_0519[1]
お次は卓球♪
オリンピックでの日本勢の大活躍を一緒に見てたらやりたくなっちゃいますよね~(^^)

DSC_0527[1]
最初は長男と・・・

DSC_0528[1]
次男が1対1で対決。
その後、私が次男チームに加わる、いつも通りのパターンで楽しみました(^^)

DSC_0531[1]
最後はUNO♪
長男が頑張って次男にルール説明し、3人で遊びましたぁ(^^)

11時半まで遊んで、カメラ屋さんに寄り道しながら帰路に着いたんですが・・・

DSC_0536[1]
その途中、クルマの温度計はな、なんと44℃まで上昇っ!!(@_@;

午後からは外に出ないで、クーラーをガンガン効かせた自宅で過ごしたのは言うまでもありません(^^;



2日後(19日)・・・

まだまだお盆休みは続くんで、午後から子どもたちを連れてまたまた中央児童館へ出撃っ!!

DSC_0569[1]
まずはお約束のサッカーゲーム♪

卓球をやりたかったんですが、先客が居たんでそれまでの時間調整です(^^;
次男&私vs長男ひとりの2対1にも関わらず、毎回長男に負けてしまうのは何故??

予約時間が来たんで・・・

DSC_0570[1]
卓球対決、スタートっ♪

DSC_0574[1]
最初は子供同士でしたが・・・

DSC_0578[1]
途中から私も次男チームに合流。

サッカーゲームでは完敗しましたが、この日の卓球は私の調子が尻上がりに良くなってきて、長男を圧倒。
長男は「パパ、ずるい~!子供なんだからちょっとくらい手を抜いてよ~」なぁんて言ってましたが、世間はそんなに甘くないことを理解してもらうため、その意見は無視しました(大人げない私^^;;;)。

DSC_0579[1]
卓球のあとはお約束になってきたUNO。

DSC_0580[1]
最初は次男だけ、他の遊びをしてましたが・・・

DSC_0582[1]
途中で合流し、3人での対決に。

3回くらいやったら帰ろうと思ってたんですが、もう1回、あと1回だけ、と言う感じで何度も遊んじゃいました(^^;

DSC_0584[1]
16時くらいで帰ろうと思ってましたが、結局17時過ぎまで3時間以上ガッツリ遊んだあと、帰路につきましたとさっ。

例年だったら水場のある公園で水遊びが定番でしたが、今年は卓球遊びをしたい子供たちの意向もあり、児童館に行く機会が増えました。
児童館だと冷房が効いた室内で快適に遊べるんで、子供たちはもちろん、私もそっちの方がイイ♪
特にお盆休み中は毎日子供たちをどこで遊ばせようか?と頭を悩ませることになるんで児童館さまさまでしたよんv(^^)v
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク