だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

「ライオンズキッズプレイパーク」はカントンテーブル3F特設会場で行われてるんですが、そこへ行くにはドームレストランの入り口から・・・

P1360906.jpg
「あ、あったあった!」
右上に看板が出てるから間違いないっ。

ここも球場外、ということでまたまた右手に再入場のハンコを押してもらってから・・・
P1360907.jpg
キッズプレイパークに到着しましたっ!

P1360908.jpg
ちなみに写真に「もや」がかかったようになってるのは、マイナス13℃のICE BOX内から出た直後からカメラのレンズがすぐに曇ってしまい、ソフトフォーカス状態になっているから。
その都度レンズを拭いてるんですけどねぇ。

受け付けでルールや注意点を聞いたあと、番号が入った黄色い腕章を巻いてもらって準備完了。
制限時間は20分間♪

「サイバーホイール」、「エアトラック」、「エアキャッスル」、「イマジネーション・プレイグラウンド」の4つの遊具で遊べるプレイパーク。
早速、行っちゃいましょっ!!

P1360909.jpg
ぴょんぴょん跳ねてるこの遊具は「エアトラック」。

空気の反発力を利用して、からだ中のバネが躍動する大きなトランポリン!
いつもより高く跳べる、速く走れる、いろんな動きに挑戦できます。
地面とは違う感覚が、より自由な動きを生み出します!(紹介ページより抜粋)

P1360911.jpg
転がして遊ぶ、この遊具は「サイバーホイール」。

安全に全身を360°回転させられるようにと開発された遊具です。
でんぐり返しをしたり、ぶつかったり、転がしたり、全身をつかって自在な動きができ、平衡感覚や筋力、集中力なども鍛えられます。(紹介ページより抜粋)

P1360921.jpg
積み木みたいなこの遊具は「イマジネーション・プレイグラウンド」。

「かたちを創ることで、夢見たものを現実にする力」を育てる全身を使った遊ぶ大型ブロックです!
安全かつとても頑丈なポリエチレン・フォームを使い、アメリカでは屋内外のあそび場で「自由なあそび場」の象徴的な存在になっています。(紹介ページより抜粋)

どれもみな楽しそうでしたが、長男が最初に突撃したのが・・・

P1360912.jpg
ふっかふかの「エアキャッスル」。

空気の入った弾力のある床面や壁にぶつかって、ジャンプして、転がって、反発力をお楽しみいただく遊具です!
ぶつかっても転んでも体が弾んで押し返される感覚に、硬い床や地面の上では体験できない心地よい刺激を感じ、普段以上に思いっきり走って転んで飛び跳ねたりしながら全身で躍動を感じ、自然と笑いが弾けます!(紹介ページより抜粋)

P1360914.jpg
楽しくジャンプしまくってる長男。
動画でも録っておかなきゃだ。

お次は最初にぴょんぴょん跳ねてたエアトラック。

P1360917.jpg
よぉ~い、スタート♪

P1360918.jpg
たったったったっ・・・ドカ~ン!

これだけなんですが、子供たちはこれがめっちゃ楽しいらしく、みんなエンドレスで遊びまくってました(^^;

そうそう、ココのルールなんですが、5分おきに腕章番号を確認し、時間が来たか確認するシステム(たとえば「10番から20番のコは、ここで終了で~す。受付けに戻って来てくださ~い!」みたいな感じのアナウンスがある)。

番号を呼ばれたコは「え~、もう終わりぃ~!?」みたいな顔をしながら受け付けに戻ってました(^^;

P1360922.jpg
お次はサイバーホイール(^^;

P1360924.jpg
グルングルン・・・

P1360926.jpg
あらら、中で一緒に回っちゃったよ(^^;

その後も交互に遊具を変えて時間までひたすら遊びまくってました。

P1360927.jpg
ぴょんぴょんぴょんぴょん・・・

P1360930.jpg
たったったったっ・・・

P1360934.jpg
「ドカーーーン!」

後半はこればかりで遊んでましたが、みんなで何度もぶつかりまくってると・・・
P1360938.jpg
遊具の位置がずれちゃうんで、スタッフさんがその都度直してました(^^;

P1360940.jpg
待ってる間に準備体操がてら、飛び跳ねてる長男(^^;

P1360939.jpg
再開後、すぐにスタートし・・・ドカ~ン!

・・・ってな感じで遊んでたら長男の番号が呼ばれてしまいました。
残念ですがこれにて終了っす。
でも、20分間目いっぱい遊ぶことが出来て、大満足の長男でしたっ(^^)



1塁ゲートから再々入場し、指定席へ。

P1360945.jpg
エメラルドユニフォームに着替えてハイ、チーズ♪

今回の席は、1塁側ブルペン前の最前列(^^)
一番前の席で観戦するのは初めてだったんで、長男は大喜び(しかも大好きなロッテの選手が間近で見れるし)。

P1360947.jpg
キャッチボールの様子をパチリ♪

P1360949.jpg
ロッテの先発ピッチャーは関谷選手。

P1360952.jpg
グラウンド上でのキャッチボールのあと・・・

P1360963.jpg
ブルペンに入って投球練習。

P1360983.jpg
それを見守るライトスタンドのロッテファンは今回も物凄い熱気。

17時半に3塁側にレオ&ライナが出てきて・・・

P1360953.jpg
レオバズーカ発射♪
1塁側で行われなかったのは残念でしたが、仕方ないっすね。

試合開始20分前(17時40分)にスターティングラインアップが発表されました。

P1360956.jpg
ロッテのスタメン。

P1360965.jpg
そしてライオンズのスタメン。
前日から復帰した中村は5番に入りました。

P1360970.jpg
ライオンズの先発ピッチャーは十亀。

前回の観戦(14日)に引き続き、ライオンズが勝利を収めることが出来るんでしょうか?

P1360978.jpg
前半はライオンズが5対1、と4点のリードを奪う展開。

「このまま行けば勝てそうだぞ」、と思ってたんですが・・・

P1360996.jpg
6回から十亀に代わって登板したボーリーノが・・・

P1360986.jpg
ロッテのルーキー、平沢大河にタイムリー2ベースを打たれるなど連打を浴び、あっと言う間に1点差に!
ボーリーノ、何やってんだよ~!!(怒)

P1370018.jpg
1点差に迫り、ロッテのブルペン陣も忙しくなってきました。

P1360999.jpg
ブルペンが目の前だから選手が近くて嬉しいっす(^^)

しかしながら直後の攻撃で変わった大嶺から3点を奪い、8対4と再び4点差に。
長男は不満気な表情ですが、私は思いっきり喜んでました(^^)

P1370006.jpg
7回裏、ライオンズラッキーセブンの攻撃で、さらに2点を追加し、得点を2桁(10点)に乗せました!!

ライオンズは6回を武隈が・・・
P1370021.jpg
7回を大石が無失点に抑え・・・

9回は点差が開いていたこともあり、抑えの増田ではなく、今季初登板となる豊田がマウンドへ上がりました。
P1370025.jpg
岡田にいきなりヒットを打たれたものの・・・

P1370026.jpg
井口を三振に打ち取り1アウト。

続く角中に2塁打を浴びましたが、続くデスパイネ、鈴木を連続三振に打ち取り・・・

P1370028.jpg
ゲームセット!!

P1370012.jpg
打のヒーローは2安打2打点の秋山選手でした(^^)

ライオンズ、この日も見事に勝利を飾り、これで5連勝!!

14日に比べると試合終了時間が1時間近く遅かったんですが、勝利を見届けてから帰路に着いたので、帰宅したのは22時45分。
当然のことながら長男は眠々状態でした(^^;

また、雨天で屋外アトラクションで遊べなかったのは残念でしたが、前回まで行ったことのなかったイベントスペース(ICE BOXやキッズプレイパーク)は堪能出来たし、ライオンズの勝利を見届けることも出来たし、万々歳の試合観戦となりました(^^)

(おわり)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5302-bac988d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック