だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

2日(金)の話です♪

この日は、次男のお友達ファミリーグループと一緒に花火を楽しんできました(^^)
19時に地元の某河川敷広場に集合し、花火スタートっ♪

私は仕事の後、自転車で会場へ直行。
カミサンが乗ってきた車にMy自転車を積んでから合流しました。

P1370151.jpg
花火のまわりには子どもたちがいっぱい(10人くらいだったかな?)集まってました(^^;

P1370152.jpg
こ~んなにたくさんの花火がありますが・・・

P1370154.jpg
10人以上は居るからすぐに無くなると思われ(^^;

P1370156.jpg
手持ち花火を堪能する子供たちを動画撮影♪

P1370160.jpg
みんなで楽しんでます(^^)

すると、突然・・・
P1370161.jpg
打ち上げ花火がっ!
めっちゃ綺麗っす(^^)

P1370166.jpg
続いて吹き上げ花火もっ!!

P1370169.jpg
2個同時でさらに豪華にっ!!!

P1370174.jpg
広い場所なんでこう言う花火も安心して楽しむことが出来ます(^^)

P1370171.jpg
これだけ録ったから動画はもうイイでしょ、ってことで・・・

P1370178.jpg
カメラ撮影にチェンジ(^^;

P1370179.jpg
長男はマイペースで花火を楽しんでました。

P1370182.jpg
20時の時点で花火の残りはこれくらい。
もう少しで終わりそうっす(^^;

P1370184.jpg
「たまには自分も楽しもう」ってことで、2本同時の手持ち花火を動画を録りながら堪能しましたっ♪

P1370187.jpg
少し風が吹いてきたこともあり、途中で種火が切れることが度々。
最初はチャッカマンで直接点けてましたが、勿体ないんで・・・

P1370193.jpg
花火の火からダイレクトに点けてました(^^)

P1370200.jpg
一方、少し離れた場所で静かに座ってるグループは何をしてたかと言うと・・・

P1370198.jpg
線香花火を楽しんでました(^^)
ビニール袋を風よけにして、線香花火の玉が落ちないようにしていました(揺らすとすぐに落ちるんですよね^^;)。

あ、ここまで次男の話をしてませんでしたが、もちろん一緒に楽しんでました(^^)
ただ、花火をちょこっと楽しんでは・・・

P1370204.jpg
追いかけっこをしたり・・・

P1370203.jpg
「だるまさんが転んだ」などで遊んでたんで写真を撮れなかったのです(^^;;;

21時くらいで持ってきた花火を全て使い切り、合同花火は幕を閉じました。
子どもたちがたくさん集まると、それだけでみんな楽しいようで、花火以外での遊びでも大盛り上がり。
「また今度やろうね~」、と言ってお別れして帰路に着きました。

もっとも、今シーズンの花火の時期はぼちぼち終わりなんで、次回は来年の夏になると思いますが(^^;;;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5308-634cb4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック