だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

11日(日)の話です♪

この日は月一恒例のトールペイント教室に行って来ました(^o^)

前回の教室のあと「(先生から言われてた)ベタ塗りの宿題をやらなきゃやらなきゃ」と思ってたんですが、気が付けば教室当日朝を迎えてました(汗)。

目覚めたのは朝6時半。
「げげっ、あと3時半で教室が始まっちゃうじゃん!!(@_@;」

「でも、頑張れば今からでもまだ間に合うぜっ!」
DSC_0834[1]
・・・ってことで絵の具を出して宿題のベタ塗り、スタートっす。

小一時間後・・・
何とか塗り終え、準備完了っす。

DSC_0836[1]
未塗装だったのは黒や黄土色の靴下と・・・

DSC_0837[1]
綱でした。

それにしても相変わらず尻に火が点かないとやらない私。
我ながらダメっすねぇ。

それはさておき・・・

こうして迎えた今回の教室。

DSC_0835[1]
ギリギリ間に合わせたベタ塗りの上に、色を塗り重ねていきました。

DSC_0838[1]
2時間少々頑張った、今回の成果ですっ!!

DSC_0839[1]
今回描いたのは、左側の子供たち。

DSC_0840[1]
見本と比べるとこ~んな感じ。

DSC_0841[1]
右の女の子はシェード&ハイライトを入れたあと、ドットとラインで服を仕上げました。

DSC_0842[1]
左側の女の子も、同じくシェード&ハイライトを入れてから、それぞれの洋服の模様を描き入れました。
服の生地(?)に合わせ、塗り方を微妙に変えたんですが、写真だと分かりませんねぇ(^^;

UPで見ると分かるかな?
DSC_0843[1]
・・・粗が目立つだけっすね(苦笑)。

次回の教室は来月第4日曜日(10月23日)の予定。
足元や顔の仕上げになると思うんですが、今度はベタ塗りの予習は無いんでホッとしてる自分が居ます(^^;;;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5312-5ce0a582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック