*All archives* |  *Admin*

トールペイント教室に行ってきました♪(ハート型キャビネット7回目)
11日(日)の話です♪

この日は月一恒例のトールペイント教室に行って来ました(^o^)

前回の教室のあと「(先生から言われてた)ベタ塗りの宿題をやらなきゃやらなきゃ」と思ってたんですが、気が付けば教室当日朝を迎えてました(汗)。

目覚めたのは朝6時半。
「げげっ、あと3時半で教室が始まっちゃうじゃん!!(@_@;」

「でも、頑張れば今からでもまだ間に合うぜっ!」
DSC_0834[1]
・・・ってことで絵の具を出して宿題のベタ塗り、スタートっす。

小一時間後・・・
何とか塗り終え、準備完了っす。

DSC_0836[1]
未塗装だったのは黒や黄土色の靴下と・・・

DSC_0837[1]
綱でした。

それにしても相変わらず尻に火が点かないとやらない私。
我ながらダメっすねぇ。

それはさておき・・・

こうして迎えた今回の教室。

DSC_0835[1]
ギリギリ間に合わせたベタ塗りの上に、色を塗り重ねていきました。

DSC_0838[1]
2時間少々頑張った、今回の成果ですっ!!

DSC_0839[1]
今回描いたのは、左側の子供たち。

DSC_0840[1]
見本と比べるとこ~んな感じ。

DSC_0841[1]
右の女の子はシェード&ハイライトを入れたあと、ドットとラインで服を仕上げました。

DSC_0842[1]
左側の女の子も、同じくシェード&ハイライトを入れてから、それぞれの洋服の模様を描き入れました。
服の生地(?)に合わせ、塗り方を微妙に変えたんですが、写真だと分かりませんねぇ(^^;

UPで見ると分かるかな?
DSC_0843[1]
・・・粗が目立つだけっすね(苦笑)。

次回の教室は来月第4日曜日(10月23日)の予定。
足元や顔の仕上げになると思うんですが、今度はベタ塗りの予習は無いんでホッとしてる自分が居ます(^^;;;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク