*All archives* |  *Admin*

「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ(キャベチュー)seazon11」に行って来ました(^^)
またまた昨日の続きです♪

11時ちょっと過ぎに上田を出発。
次なる目的地は、嬬恋村にある「愛妻の丘」ですっ!
この日最大の目的である、「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」ためで~す!!

途中、R144が事故渋滞(だと思う)で動かなくなり、一本道なんで焦りましたが、ナビを見ながら裏道を走り、渋滞を回避。
P1370315.jpg
予定時刻(12時)ちょっと前、無事に愛妻の丘に到着しました。

例年は混んでて停められない丘の前の駐車場に、今回初めて停めることが出来ました(^^)

P1370317.jpg
早速、会場へGO~!!

P1370359.jpg
途中にお馴染みのハート型の花畑。

P1370319.jpg
叫び台では愛の叫びを絶叫中(^^)

P1370320.jpg
叫ぶためにはまず受け付け。
参加賞のキャベツをGET(^^)

順番は18番でしたが、叫びは11時半くらいから始まってたようで、15番目あたりの人が叫んでいる模様。

P1370321.jpg
向かい側の奥に・・・

P1370333.jpg
陣を張り(レジャーシートを敷いただけですが^^;)、順番を待ちます。

P1370324.jpg
昼食がまだだったんで、テントブースでキャベツコロッケなどを調達。

P1370351.jpg
新鮮野菜はここでも買えるけど、いつも立ち寄る直売所(海野商店)で買う予定なんで。

P1370325.jpg
眼下に広がっているのは田代湖。

P1370326.jpg
その手前にはキャベツ・キャベツ・キャベツ!!

P1370329.jpg
見渡す限り、キャベツだらけのお馴染みの景色が広がってます(^^)

写真を撮ってたら次男が「パパ、撮ってぇ~!」
それじゃ撮るよ!ハイ、チーズ♪

P1370336.jpg
「パシャっ!」
何のポーズか聞いたところ、「キャベツを持ってるポーズ」だそうで~す(^^)

P1370332.jpg
そうこうしてたら17番目の叫びが終わり、いよいよ私の番がやってまいりましたっ!!

P1370348.jpg
次男を引き連れ、叫び台へ。

カメラをカミサンに手渡し、動画撮影を依頼。
動画撮影中にもシャッター切れば写真が撮れるのに何故か切ってなかったそうなんで、私の渾身の叫び中の写真は残念ながら無しです。

その代わり(?)今回の叫び内容を特別に後悔・・・もとい、公開しちゃいま~す!!

P1370350.jpg
田代湖&キャベツ畑を見ながら、今年の叫び、スタートっ!!



「え~、2年ぶりに来ました♪」
「ココで叫ぶのは4回目になりますが、司会の方からお話があった通り、初めての叫びでは10万円のクロスバイクを購入し、その次の叫びでは20万円のロードバイクを妻に内緒で購入し怒られましたが、2年前の前回はその後40万円のロードバイクをまたまた内緒で購入し、めちゃめちゃ怒られたことを叫びました!!」

「ココは本来、愛を叫ぶための台ですが、そんなわけで過去は全てごめんなさいの叫びでした(^^;;;」

「しかしながら、昨年無事に結婚10周年を迎え、今年は次男も小学校に入学し今まで以上にお金が掛かるようになりました。
そんな中、これ以上私ひとりのワガママな買い物をするわけにはいきません!」

「会場の皆さんは、10万、20万、40万とくれば、今度は80万の買い物を、と期待されると思いますが、そんなことをしたら家庭崩壊になってしまいます。」
「そうならないために今年は買い物はしてません!」

「そして、4回目で初めて愛の叫びをします。」」

「◯◯ちゃん(←カミサンの名前)、愛してるよ~!!」

ここで終わりにしようと思ってたんですが、思わず次のひとことが。

「でも・・・今年は我慢したけど、今後どうしても欲しいものが出てきて物欲に負けたら買っちゃうかも知れません。
もしそうなっても許してねーーーっ!」

「以上で終わります」



この後、カミサンの叫び返しがありました。

P1370339.jpg
何を叫んだのか失念しましたが、「買っちゃダメ~!」みたいなことだったかな?

P1370343.jpg
上空にドローンが!
最近はどこへ行ってもドローンが大活躍っすね(^^)

叫び終わって陣へ戻ると、錦織圭のそっくりさん(本人は全米オープン出場中なんで居る訳ないし^^;)を発見!!
この日は私もたまたま先日ネットで購入したばかりのUNIQLO<の錦織圭着用バージョンのシャツを着てたんです!

それを見た、御本人はすかさず「あ、これは2015年の全仏オープンのものですね」と一発で見破りました。
そっくりさん芸人だと思いますが、ツーショット撮影をお願いしたら快諾してくれたんで・・・

P1370345.jpg
「ハイ、チーズ♪」
・・・って次男も一緒に入ってますが(^^;

後で調べたところ、ピン芸人ではなく、お笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうZさんでした。
後で知ったんですが、我が家がココに来る前、叫び台で彼女に公開プロポーズを行い、快諾してもらったそうです!!
(ココ参照→
しまぞうZさん、おめでとうございますっ!!

結局、この日叫んだのは我が家を含め20組くらい。
過去はもっとたくさんの人が叫んでたんですが、マンネリ化しちゃったのかな?

この時点での時刻、13時。
当初の予定終了時刻は13時半でしたが、予定より早く終了しました。

P1370346.jpg
叫び台の手前に新設されたのが、ハグプレート。

P1370347.jpg
足型に合わせて2人で立つと、ナイスなハグができちゃうプレートだそうです。

P1370357.jpg
せっかくなんでハグプレートに立って、ハイ、チーズ♪

P1370358.jpg
目的を達成したんで、我が家もぼちぼち帰るとしましょうか。

後でネットで調べたところ、11時半くらいから叫び体操などがあった模様。
楽しそうだったんで、次回来るときはもっと早く来て最初から参加しようと思いま~す!!

・・・って言うか次回は何を叫ぼうか?
叫びネタが無くなっちゃったよ(^^;;;

(またまた明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク