だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

DSC_0784[1]
愛妻の丘を後にして、向かったのは・・・

DSC_0785[1]
キャベチューのあと、毎回必ず立ち寄っている海野農園です(^^)

DSC_0793[1]
激ウマの新鮮野菜が格安で買えちゃうんです(^^)

DSC_0786[1]
このナス、デカっ!!
思わず次男の手と比べちゃいました(^^;

お土産にキャベツを購入。
さらにトマト&プチトマトも購入。
さらにさらに、白菜(試験栽培したものだそうです)も購入。

でも、一番欲しかったのは激甘のトウモロコシ。
ところがです!
買おうと思ったら直前の客が目の前にあったものを全部(15本)買ってしまいました(涙)。

「ガーーーン」

ダメ元で「トウモロコシはもう無いですよね?」と聞いたところ、「裏の畑にあるから取ってきなよ!」
まさかのトウモロコシ狩りをすることになりました(^^)

DSC_0788[1]
道路向かいにある海野農園の畑。

この奥に・・・

DSC_0789[1]
トウモロコシ畑が広がってま~す!

DSC_0791[1]
振り返ると、キャベツ畑も広がってま~す!!(^^)

DSC_0790[1]
「良さげなトウモロコシはどれかなどれかな~??」

DSC_0792[1]
実入りの良さそうなものは思ったほど無かったんですが、5本ほど収穫しました。
とりあえず家族分あったからいっか。

DSC_0795[1]
「取ったどぉ~!!」

ところが、お店に戻ると御主人が・・・

「ウチの息子も今(トウモロコシ)取ってきたから、そっちを持っていくかい?」

DSC_0794[1]
お店の裏手にもトウモロコシ畑があって、そちらで収穫したものでした。

プロが収穫したものの方が良いに決まってるんで、お言葉に甘え10本購入。
「(我が家で)収穫したものも持っていきなよ」、と仰ってくれたんで、お言葉に甘え頂いちゃいましたv(^^)v

DSC_0796[1]
ぼちぼち出発するとしましょう♪
海野農園さん、今年もお世話になりましたぁ~!!

P1370366.jpg
途中のキャベツ畑で収穫中(?)のトラクターが。
背負ってるダンボールは収穫前なのか、収穫後なのかは分かりませんでしたが。

地蔵峠を越え、湯の丸スキー場前を通りすがったら・・・
P1370367.jpg
リフト付近に牛さんを発見!
帰路を急いでるわけではないんで立ち寄ることにしました。

P1370368.jpg
リフトに近づいていくと、たくさんの牛さんが居ましたっ!!
・・・霧が酷いため、画像が荒れ荒れになってますが(^^;

P1370371.jpg
茶色に黒毛にホルスタイン。
色々な種類の牛さんたち。

P1370375.jpg
ここでも次男は、しっかり記念撮影(^^)
・・・今回はあまり乗り気では無さげでしたが(^^;

P1370376.jpg
仲睦まじい様子の牛さんたち。

P1370377.jpg
カミサンは「黒毛和牛、食べたい~!と」叫んでましたが(^^;

峠を越え、R18に出てすぐの場所にある・・・

DSC_0797[1]
道の駅雷電くるみの里にも立ち寄り、またまたお買い物♪
海野農園で買えなかった野菜などを購入したあと、帰路に着きました。

この日は上田城跡公園で大河ドラマ館などを堪能し、さらにキャベチューで叫んだあと、新鮮野菜のお買い物三昧(トウモロコシ狩りも)、ととっても充実した一日となりました。

キャベチューに行くときは長野界隈をプチ探索するのが、ここ数年の恒例となってますが、来年はどこにしようかな~??
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5317-f94c7b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック