*All archives* |  *Admin*

9月18日は野球観戦のため、西武ドームに行って来ました♪(後編)「ブルペンは良く見えたけど試合はボロ負け編」
昨日の続きです♪

指定席に到着。
今回はブルペン真後ろの5列目なんで・・・

P1370436.jpg
投球中のピッチャーを間近で見ることが出来ま~す(^^)

P1370432.jpg
この日のライオンズの先発ピッチャーはドラフト6位のルーキー本田圭祐
サッカー日本代表(&ACミランの10番)の本田圭祐と同姓同名の投手です。

P1370433.jpg
もちろん、この日がプロ入り初先発。
良いピッチングが出来るとイイんですが・・・

遅めのランチを食べながら、しばし眺めていたら・・・
P1370437.jpg
レオ&ライナが出てきて、間もなく試合開始。

この日の対戦相手は東北楽天イーグルス。
P1370443.jpg
先発は安楽投手。
甲子園で当時2年生で157kmの剛速球を投げて話題になったピッチャーです。

個人的に楽天で一番見たかったピッチャーだったんで、観れて嬉しいっす(^^)

P1370442.jpg
初回は2本のヒットのピンチを打たれたものの、後続を打ち取り無失点。

P1370444.jpg
あ、紹介が遅くなりましたが、この日のスターティングメンバーはこ~んな感じ。

P1370493.jpg
楽天打線は2番から4番に3人の外国人選手が並んでいました(ペレス、ぺゲーロ、ウイラー)。
1発があるからくれぐれもコントロールミスしないように気を付けてくれぃ。

P1370448.jpg
レフト側のライオンズファンはエメラルドユニフォーム一色に染まってます(^^)

P1370446.jpg
長男と一緒にエメラルドグリーンのユニフォーム着て応援してま~す!!

ちなみにこの日はエメラルドユニフォームを着て入場すると、エメラルドカラーのビクトリーバルーンが貰える特典もあったんで私たちもしっかり頂いてきました♪

7回裏に打ち上げるぞぉ~!(^^)

P1370451.jpg
メヒアの応援タオル片手に声援する長男。

・・・が、先発の本田は初回こそ無失点でしたが、2回に犠牲フライとタイムリー、3回も連続タイムリーを浴び0対4になってしまいました。
ストライクは入るけど、球威が足りないのとボールが揃いすぎている印象。
来年に期待、かな?

P1370454.jpg
ここ本田を諦め、ブルペンでピッチング練習をしていた小石に・・・

P1370457.jpg
スイッチ。

この後、2ベースヒットを打たれたものの、後続を断ってピンチを切り抜けました。
3回でピッチャー交代じゃ、この後もブルペンは忙しくなるはず。

そう思いながら見ていたら・・・
P1370458.jpg
準備体操を終えた高橋光成クンが、ピッチング開始♪

P1370487.jpg
ブルペンから5列目だとこんなUPの写真が撮れるのが嬉しいっす(^^)

P1370477.jpg
この後、背番号66の松本がピッチング練習を始めました。

P1370490.jpg
ところが、代わった小石も5回に1点を失い、5点差に。

さらに6回から代わった高橋光成が、ペレスに・・・
P1370492.jpg
3ランを打たれてしまいました(涙)。
これで0対8と試合が決まってしまいました(トホホ)。

相変わらずストライクを取るのに苦労していて、苦し紛れに投げた真っ直ぐを狙い撃ち。
こちらは本田投手とは逆に、ストライク先行で勝負しないと苦しいと思いました。

P1370496.jpg
当然のことながらライトスタンドはお祭り騒ぎ(^^;

ここまで無得点のライオンズ。
「逆転しろ」とは言わないけど、そろそろ点を入れてくれ~!

「まずはしっかり応援じゃ!」ってことで・・・
P1370497.jpg
7回表の楽天の攻撃中にバルーンの準備。

そして7回裏・・・
P1370501.jpg
応援歌のあと・・・

P1370502.jpg
ビクトリーバルーンが一斉に上がりました!!

P1370504.jpg
ちなみにこの日も満員御礼。
満員のファンにここから意地を見せてくれ~!!

・・・が、その期待もむなしく7回裏も無得点に終わってしまいました。

P1370508.jpg
ブルペン前で武隈と大石が何やら話をしてます。
その後方にホワイトボードがあったんですが・・・

P1370509.jpg
大石選手がそこへ交代した楽天の選手名を書き入れてましたよ~。

P1370516.jpg
8回裏に中村のタイムリー内野安打でようやく1点を取ったものの、長男が応援してたメヒアは見送り三振。

9回からは野田がマウンドに上がりました。
P1370518.jpg
ゲームを見守るブルペン陣。

・・・が、満塁からまたもやペレスにタイムリーヒットを打たれ、二桁得点に(10点)。

P1370523.jpg
1対10、と9点の大差がついてましたが、9回からは抑えの松井裕樹が登板。

P1370526.jpg
バッターは森智哉。
同期対決(2014年入団)の結果は・・・2ベースヒットを打った森の勝ちでした(^^)

P1370528.jpg
大差がついたけど最後の意地を見せてくれ~!!

P1370534.jpg
すると、金子侑のタイムリーヒットで2点目が入りました(^^)

でも・・・反撃もここまで。

P1370536.jpg
10対2で敗戦。
20安打10失点の完敗でした(涙)。

P1370537.jpg
楽天ベンチのハイタッチを見た後、帰路に着きました。

この後、エメラルドグリーンユニフォーム着用者限定でベースランニング体験のイベントがあったんですが、長男に聞いたら「もう帰る」とのことだったんでスルーしました。

次回は1週間後(25日)のソフトバンク戦を観戦予定。
今度は私&長男に加え、カミサン&次男(母上は辞退^^;)の4人で行く予定で~す!!



帰宅後・・・

目ざとくライオンズルービックキューブを見付けた次男。
DSC_0970.jpg
早速トライしてましたが結果は・・・言わなくても分かりますよね(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク