*All archives* |  *Admin*

LEDライセンスプレートランプ取り付け♪
昨日の日記で紹介した、トゥーラン用LEDライセンスプレートランプ。

予定通り、週末に取り付けることにしました(^^)

DSC_1028.jpg
リアゲートを途中(水平くらい)まで開けた状態で作業開始。

DSC_1027.jpg
まずは右側から。
プレートを留めてる2本のネジを外し、マイナスドライバーか何かで軽くこじって(固着してるので)本体を外します。

DSC_1034.jpg
新旧ライセンスプレートランプ(手前が純正で奥が社外LED)。

接点部などの作りは同一。
これならポン付け出来るでしょ(^^)

DSC_1030.jpg
問題無く、取り付け出来ました♪

「どれくらい色味が違うのか?」を比較するため、右だけ交換したところで点けてみました。

DSC_1031_20160924103124398.jpg
比べてみると一目瞭然!

おぉ、全然違うじゃん!!
さっすが18連LEDは破壊力抜群の明るさだぜぃ!!!

左もサクッと替えて、作業終了~♪

DSC_1036.jpg
点けてみましたの図。

DSC_1037.jpg
「おぉ、日中でもめっちゃ明るいじゃん!」

左側ライセンスプレートの左にバックカメラがあるんですが、夜間のバック時はほとんど見えません。
でも、これだけ明ければ、その点も改善されるかも。

夜にもう1回点けてみれば分かるでしょ(^^)



・・・ってことで、夜間時に比べてみました。

DSC_1022[2]
before(その1)全景。

DSC_1046[1]
after。

DSC_1025[1]
before(その2)正面UP。

DSC_1047[1]
after。

DSC_1026[1]
before(その3)右斜めUP。

DSC_1048[1]
after。

「バックカメラの映りはどうかな~?」
DSC_1053[1]
交換前の写真は撮り忘れたんで(汗)、LED交換後の写真だけ。

心配された球切れ警告灯は問題ない模様(^^)
・・・となると残る問題は耐久性ですが、市販品の数分の一の激安価格なので1年で点かなくなっても文句は言えません。
もし切れたらまた同じのを買えば良いんで(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク