*All archives* |  *Admin*

今回も妖怪ウオッチキャラの色付け続きデ~ス(^^)
4日(火)の話です♪

この日はかねてからの予定通り、火曜日でしたが陶芸教室に行って来ました。
6日(木)夜からはF1日本グランプリ観戦のため、鈴鹿サーキットに旅立つんで(^^;

それはさておき・・・

教室隣接のギャラリー独楽蔵前を通りすがったら・・・
DSC_1149[1]
またもや展示作品が変わってたのでパチリ♪

DSC_1151[1]
カラフルカラーの壺(?)ですが・・・

「あれ、これって前にも見たことがあるような気が・・・」。

もしかして先月中旬に飾られていたものでわっ?!

過去の日記をチェックしたら、その通りでした(9月18日の日記参照→)。
好評だったんで再展示したのかなぁ?

えー、話を戻しまして・・・(^^;

肝心の教室ですが今回はもちろん、前回、時間切れになった小鉢への絵付けの続きです。

DSC_1152[1]
紫の塗り残した部分(青+赤のブレンド)、黄色、赤、青、などを塗り塗り。

DSC_1153[1]
開始から2時間経ったところで(21時半)、この日の作業はこれにて終了~♪

DSC_1154[1]
ブチニャン。
内側の背景は黄色にしました。

DSC_1157[1]
顔のUP♪

DSC_1155[1]
ジバニャンの内側背景は水色。

DSC_1158[1]
顔のUP♪

DSC_1156[1]
フユニャンの背景は赤にしてみました。

DSC_1159[1]
顔のUP♪

DSC_1160[1]
残るは顔などの輪郭部分のみ。
頑張って仕上げても良かったんですが、慌てて描くと失敗する可能性が高まるんで、無理せず次回仕上げることにしました。

DSC_1161[1]
あとは外側に何の釉薬を掛けようかな?

黒系は最近良く使ってるから、白系にしようか?
それとも緑系(織部など)にするか??
それとも・・・

う~ん、次回までに考えておかなきゃだ(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク