だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

今週に入って朝晩の気温がめっきり下がってきました。

DSC_1358_201610101711000cc.jpg
寒くなると紅葉が進むわけで、自転車道の桜もいつの間に色付いてきました。

DSC_1357_2016101017105984f.jpg
落ち葉もどんどん多くなるんでしょうね。

それはさておき・・・

一昨日(10日)朝の出勤時(昨日の日記でも申し上げましたが、祭日は関係なく通常勤務なのです・・・涙)、入間川沿いの自転車道を走っていると・・・

DSC_1364_20161010171140aee.jpg
左手に紅葉し始めた桜が、そして右手にテントが見えてきました。

DSC_1361_20161010171105443.jpg
このテントは・・・

DSC_1369_2016101017114491e.jpg
あ、そうか!
確か9日にココで『灯の川2016』のイベントがあったんだっけ!!

6年ほど前から、入間川沿いのこの場所で間伐材を燃やす(通称「森のろうそく」)イベントが行われているんです。
ただ、私自身はまだ1度もこのイベントを見たことがなく、今年も自転車イベント(東京グランフォンド)に参加していたため、見に行くことは出来ませんでした。

夕方からがメインなんで時間的には間に合ったんですが、体力を使い果たし動けなかったんで(^^;

「せめて雰囲気だけでも」、と近づいてみると・・・

DSC_1359.jpg
川沿いに燃やされたあとの森のろうそくが・・・

DSC_1360_20161010171103852.jpg
一直線に並んでました。
前夜はさぞかし綺麗な灯火が見れたんでしょうね。

DSC_1362_20161010171138347.jpg
そして川の向かいには巨大な「灯の川」の文字。

・・・おっと、あんまり寄り道してると遅刻しちゃう。
ぼちぼち行くとするか。

DSC_1365.jpg
自転車道に上がると・・・

DSC_1367_20161010171143d9e.jpg
ココからも「灯の川」の文字が良く見えました(^^)

橋上から見てみると・・・

DSC_1371_201610101712073dd.jpg
会場全体を見渡すことが出来ました。

DSC_1370.jpg
関係者と思しき方が撤収作業中の模様。

お仕事、お疲れ様です!
私も祭日だけど仕事頑張りま~す!!(苦笑)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5350-0928ccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック