だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

13時5分に「都民の森」を出発。

DSC_1293_20161010163541598.jpg
檜原村まではずーーーっと下り基調。

DSC_1294_201610101636101d9.jpg
もし雨が降り続いてたとしたら「道路は滑りやすいわ、ブレーキは効かないわ、シューが減って汚れまくりになるわ」、と大変な下りになっていたと思います。

DSC_1295_201610101636111ec.jpg
奥多摩周遊道路終点まで下りたところで、振り返って1枚パチリ♪

ここから先は檜原街道となります。
制限時間をそれほど気にしないで走れるのと「下り」なんで、このあとも良さげな景色が見えたらその都度停まって写真を撮ることに。

しばらく走っていると、神社を発見♪
早速停まって確認じゃ。

DSC_1296_20161010163612638.jpg
九頭龍神社と書かれています。

階段登って、鳥居を潜って・・・

DSC_1298_20161010163614b69.jpg
参拝♪

DSC_1299_20161010163615dc2.jpg
特に見どころは無さそうだったんで、すぐに出発(^^;

DSC_1300_20161010163642984.jpg
「バビューン♪」と快調に下ることしばし。

すると・・・
DSC_1302_201610101636445d5.jpg
2本の煙突、発見♪

DSC_1303_201610101636454e9.jpg
数馬の湯です。

1週間前に行われた『東京ヒルクライムHINOHARAステージ』ではココで表彰式が行われ、参加者には温泉が無料で入れたそうです。

時間があったらめちゃめちゃ入りたかったな~。
外に足湯でもあったら良いのにな~。

しばらく走っていると・・・

DSC_1304_201610101636474d0.jpg
路肩に綺麗なコスモスが咲いてたんで、またまた立ち止まってパチリ♪

DSC_1305.jpg
もう1枚パチリ♪
急ぐ旅じゃないんで(^^;

DSC_1306_20161010163712701.jpg
「バビューン♪」と下っていくと・・・

左手にステキな建物が!
DSC_1307_20161010163713e9c.jpg
立ち止まってパチリ♪

「山小屋」と書かれたこの建物。
残念ながら営業してませんでした。

さらに、しばらく下っていると・・・

DSC_1309.jpg
おー、久~しぶりの赤信号だ。
追いついてきた方には先に行ってもらい、マイペースでの~んびり走っていきました。

DSC_1310_2016101016371641b.jpg
ん、道祖神?
とりあえずパチリ♪

DSC_1313_2016101016371831f.jpg
その先では木材が立てかけられていました。

DSC_1314_20161010163744524.jpg
その向かいには丸太も。
檜原は木材が主要産業ですからね。

またしばらく走っていると・・・

DSC_1316_20161010163746500.jpg
採石場らしき場所が見えたんで、またまた立ち止まってパチリ♪

DSC_1317_201610101637479fa.jpg
「こう言う景色、何だか好きなんだよな~。」

と、こんな感じで写真をパチパチ撮りながら走っていくと・・・

DSC_1322_201610101637497f9.jpg
第3チェックポイントの檜原村役場に到着しました♪

DSC_1323_20161010163751e9b.jpg
時計を見ると、13時59分。
走り始めたのが13時5分だったから、この区間の所要時間は54分でした。

庁舎に入ると・・・

DSC_1324_20161010163815dc3.jpg
中にカラーのマンホールがあったんでパチリ♪

その奥に「カフェせせらぎ」があり、カフェ&スイーツを・・・と思いましたが、それほどお腹が空いては居なかったんで補給食(ゼリー)を流し込み・・・

14時8分にゴールに向け、出発~!!

DSC_1325.jpg
ちなみにココから先は下りは終わり、平坦な道が中心となります。

足がめっちゃ痛くて(特に太もも)、普通に漕ぐだけでも苦行と仮してますが(^^;

しばらく走ってたら・・・

DSC_1326_20161010163818cab.jpg
信号待ちをしている前走者に追いつきました。
前方に左折の看板が見えました。

「ふむふむ、ここを左に曲がるのか。」
ボーーーっと走ってたら見落とすところだったよ(^^;

さらに走っていると・・・

DSC_1328_20161010163820b8e.jpg
真っ赤なダリアを発見!
とぉ~っても綺麗だったんで立ち止まってパチリ♪

DSC_1329_20161010163821969.jpg
もう1枚、UP目でパチリ♪

・・・なぁんて余裕ぶっこいて走ってたら、前方に登り坂が出現っ!!

DSC_1330.jpg
90kmくらい走ったあとに、この登りかよっ!(遠い目)

足のスタミナはとっくに売り切れなんで、足を着かない程度のゆっくり速度で走っていきました。

DSC_1331_201610101638531ee.jpg
この坂も、めっちゃキツカッタ。
ここで追いついた前走者は停まりそうな速度でしたが、さすがに遅すぎだったんで、足の痛みに耐えつつ気合で抜いていきました。

DSC_1332.jpg
上りの後は下り。
こんな感じの小さなアップダウンが続きます。

DSC_1333.jpg
「ん?どっちに曲がるんだろ?」

良く見たら「右折」の案内看板がありました。
この先、(写真には撮りませんでしたが)1か所左折の案内看板があったんですが、見落としそうになってしまったのはココだけの話っす(苦笑)。

この後は順調に走り・・・

DSC_1334_20161010163857e2e.jpg
宮ノ平駅を通り過ぎ・・・

DSC_1337_201610101639314a2.jpg
青梅坂下交差点に辿り着きました。

ココを左折するんですが、その先に待っているのは・・・

DSC_1338.jpg
泣きたくなるような激坂。

ここまで来たら気合しかありません!
「うおりゃああぁぁーーっ!!」

気合を入れて漕ぎ続け、激坂エリアを何とかクリア(^^)

DSC_1340.jpg
この後も何度かアップダウンを繰り返しながら走っていくと・・・

DSC_1341_20161010163935be9.jpg
ゴールが見えてきましたっ!!

信号が青になり、発進。
そして・・・

「ゴォーーーール!」

「やったぁ!無事に完走したぞーーーっ!!」

DSC_1348_20161010164031b3d.jpg
他の参加者も続々到着。

ここで時計を見ると、15時18分。
スタートしたのは8時37分だったので、所要時間は6時間41分でした。

DSC_1343_20161010164025226.jpg
サイクルコンピュータが示す距離は113km。
消費カロリーは2109kcalでした。

DSC_1345_2016101016402741d.jpg
受け付けでゼッケンを提示し・・・

DSC_1346.jpg
参加賞のディパックと完走記念証を受け取りました。

DSC_1347_20161010164030db8.jpg
順位は138位。
でも、今回は完走するのが目的だったんで満足っす(^^)

DSC_1349_20161010171023a55.jpg
愛車ZANIAH、完走記念撮影♪

DSC_1351_20161010164109d66.jpg
グランフォンドは無事に終了しましたが、ここで終わりではありません。

自宅まで自走しなければ。
エネルギー補給をしてから、自宅に向け出発~♪

「足が痛いよ~!もう漕ぎたくないよ~!!」と心の中でつぶやきながら・・・

16時ちょっと過ぎに自宅に到着。

DSC_1352_2016101016411029d.jpg
この日の総走行距離127km、消費カロリー2251kcal。

天気は朝のうちは雨でしたが10時過ぎには上がり、走行自体は問題ありませんでしたが、奥多摩周遊道路界隈で景色がほとんど楽しめなかったのは残念でした。

前半(山のふるさと村まで)の40kmがオーバーペースだったようで、後半はヘロヘロでしたが、無事に完走することが出来てホント良かったっす。
今回は私ひとりだったけど、来年は仲間を誘って(ペース配分も考えながら)一緒に走りたいと思いますっ!



2日前は鈴鹿サーキットでF1日本グランプリ観戦し、その翌日には通常勤務。
「我ながら良く頑張ったな~。でも、もうクタクタで動けないよ~」と自分で自分を褒める私でありました(^^;

カミサンからは「自分で組んだスケジュールなんだから仕方ないでしょ」、と言われてしまいましたが(^^;;;

(その4へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5353-e37aba9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック