*All archives* |  *Admin*

2016秋「自転車道に咲く花たち」&「第29回奥富かかしまつり」案内看板出現!!
15日(土)の話です♪

この日は朝からクッキリ青空の、とぉ~っても良い天気(^^)
青空に映える秋の花たちも今が見頃なんで、スマホで写真を撮りながら出勤することに。

ちなみに昨年もこの時期に同じようなことをしてたりするんですが(当時の日記参照→)。

DSC_1407_201610171745522a3.jpg
まずは自転車道入口付近に咲く、コスモス。

DSC_1408_201610171745548ec.jpg
その奥に、黄色い花も咲いてたんで・・・

DSC_1409_201610171745550a0.jpg
UP目でパチリ♪

DSC_1410_20161017174556358.jpg
黄色に染まり始めた桜の葉っぱと一緒にパチリ♪

DSC_1411_2016101717455808c.jpg
河川敷公園を見ると、何やら準備中。

あ、そっか!この日はファミリンピック開催日だ!!
次男が昨年まで通ってた保育園の運動会の日だったんです。

あれからもう1年経つのか(当時のレポート参照→)。
月日の流れが年々早くなっているように感じる今日このごろ(^^;;;

それはさておき・・・

DSC_1412_201610171746279e1.jpg
その先にある花梨の樹には・・・

DSC_1413_201610171756087f3.jpg
沢山の実がなっていました♪

DSC_1414_20161017174628fd0.jpg
その少し先にまたコスモスが咲いてて・・・

そこから橋を潜ると、「みんなの花壇」と言う名の花壇があるんですが・・・

DSC_1415_20161017174630dd0.jpg
色とりどりの花が咲いていました(^^)

それらの花を奥の桜並木とツーショットで撮ってみました。

DSC_1417_201610171746314a9.jpg
(その1)真っ赤な花。

DSC_1418_20161017174633edc.jpg
(その2)黄色い花。

DSC_1419_201610171747004b9.jpg
(その3)黄色&エンジの2色の花。

DSC_1420_201610171747021d5.jpg
(その4)花じゃないけど、色が綺麗だったんで(^^;

DSC_1422_201610171747035c9.jpg
(その5)でも、この時期の主役はやっぱりコスモス。

DSC_1423.jpg
・・・ってことで、花を主役にもう1枚♪

DSC_1424_20161017174706da4.jpg
振り返ってさらに1枚♪

雲一つない快晴の空と花のツーショットを堪能したあと・・・
DSC_1426_201610171747306f8.jpg
富士山もクッキリ見えたんでパチリ♪

DSC_1427.jpg
デジタルZOOMでUPにしてパチリ♪

日中は暖かいけど、朝晩は結構寒くなってきたこの時期。
雪化粧前の富士山が拝めるのも、あと少しかな?



そうそう、この日の通勤で・・・

DSC_1466_201610180859432ce.jpg
ココの交差点を通りすがったとき・・・

DSC_1464_20161018085941484.jpg
この時期恒例の、「奥富かかしまつり」の案内看板が掲示されました♪

15日(土)は自転車道で写真をパチパチ撮りまくって時間をロスしたんで、撮影したのは翌週火曜日(18日)ですが。

交差点の左右2か所に、かかしさんの道案内が出現(^^)
DSC_1461_20161018085823442.jpg
西側はこ~んな感じ。

DSC_1462_201610180859398b1.jpg
こ~んなカワイイかかしさんが案内してま~す♪
良く見ると額に髑髏、洋服に怒った象が描かれてて、ちとシュールな雰囲気ですが(^^;

DSC_1465_201610180859429ea.jpg
伏せられた看板を覘きこんだら「かかしまつり会場」と書かれていました。
開催時に剥がして掲示するのでしょう。

DSC_1458_20161018085827f65.jpg
東側はこ~んな感じ。

DSC_1459.jpg
こちらはピエロなかかしさん。

DSC_1460.jpg
左手にポスターも貼ってありました♪

今年で29回目となる、「奥富かかしまつり」
開催期間は10月23日(日)~11月3日(木・祝)。

さて、今年はいつ見に行こうかな~??(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク