だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

16日(日)の話です♪

前日(15日)夕方に川越まつりを楽しんできた、我が一家(母上は妹宅でお留守番でしたが)。
翌日も朝一番でイベント(第16回よしみコスモスまつり)に出撃っす!
ただ、今回はカミサンがパートなんで、一緒に行けないのが残念(涙)。

2年前に初めて行ったんですが、初体験だった枝豆狩りがめっちゃ楽しかったんです(当時の日記参照→)。
昨年も行きたかったんですが、名栗げんきプラザで開催された「名栗げんき体験フェスティバル」と日程が被ってしまい(これも楽しかった^^。当時の日記参照→)、行けなかったんです。

でも、今回はげんきフェスティバルと日程がずれてくれて良かったっす(^^)

目的地は『道の駅いちごの里よしみ』。
会場はその北東にある、コスモス畑が咲き乱れる休耕田ですが、今回から会場前の駐車場が基本的に無くなったため、最寄りの駐車場は道の駅。

前回、(8時半過ぎに出発)9時半に到着したらすでに満車だったんで、今回は出発時間を1時間早め7時半に出発。
8時半前に到着したんですが、さすがにこの時間だとまだ空いていて余裕で停めることが出来ました(^^)

イベント開始時間は10時から。
まだ1時間以上時間があるんで、子供たちを9時半くらいまで敷地内の公園で遊ばせることにしました。

P1410363.jpg
この時間はさすがにまだガラガラ。
貸し切りに近い状態っす(^^)

P1410365.jpg
解き放たれた子供たち。

P1410368.jpg
もちろんニッコニコ♪

P1410374.jpg
子どもたちに言われるまでも無く、動画も録ってますよ~(^^)

P1410369.jpg
滑り台、バビューン♪

P1410370.jpg
ピョ~ン、ピョ~ン♪

P1410375.jpg
潜ってる様子をまた動画で。

P1410380.jpg
天気はサイコー!!

P1410381.jpg
登って・・・

P1410393.jpg
中に入って・・・

P1410385.jpg
ほかのお友達も加わって、揺らして「地震だぁ~!」

P1410394.jpg
ってな感じで遊んでたら、いつの間にか9時半を過ぎたんで、子供たちに声を掛け・・・

P1410398.jpg
会場に向かいました。
この日の本来の目的はコスモスまつりなんで(^^;

シャトルバスも出てるんですが、歩いた方が早いんで徒歩で移動。

テクテク歩いていくと・・・
P1410399.jpg
道路沿いにかかし、発見♪
身障者用駐車場兼シャトルバス発着場(会場入り口)。

P1410401.jpg
ん?銀賞??
奥富かかしまつり同様、コンテストが行われたようです。

P1410400.jpg
路肩にこんな案内看板もありましたが、看板なんて無くても一目でイベントが開催されてるのは分かりましたよ~。

P1410402.jpg
中に入っていくと、沢山のかかしたちがお出迎え♪

ってことで、展示されてたかかしたちを入口側から順に一挙、紹介っす!!

P1410403.jpg
まずはリオオリンピックのレスリング「よしださおり選手」なかかし。
も少し可愛い顔にしたらもっと良かったのに、と思ったのは私だけ?(^^;

P1410404.jpg
「ワンワン消防士」なかかし。

P1410405.jpg
「痩せこけた(?)ウルトラマン」なかかし。

P1410406.jpg
ちょっと怖い「琵琶法師」なかかし。

P1410409.jpg
「海賊ミニオン」なかかし。

P1410410.jpg
「無人在来線爆弾 シン・ゴジラ」なかかし。

P1410411.jpg
表情がカワイイ、「真田丸」なかかし。

P1410412.jpg
オリンピック4連覇「伊調馨選手」なかかし。

P1410413.jpg
同じくオリンピックで大活躍だった、「卓球男子 水谷隼選手」なかかし。
似てるかどうかのコメントは差し控えさせていただきま~す(^^;

P1410414.jpg
「りゅうちぇる」なかかし。

P1410415.jpg
「笑福亭鶴瓶」なかかし。

P1410416.jpg
「くまもん」なかかし。

P1410417.jpg
「小池百合子東京都知事」なかかし。

P1410418.jpg
「歌舞伎」なかかし。

P1410419.jpg
「キティちゃん」なかかし。

P1410420.jpg
「雷さま」なかかし。
結構似てるな~(^^)

P1410421.jpg
「かっぱ」なかかし。

P1410422.jpg
「ファインディング・ニモ」なかかし。

P1410423.jpg
「痩せた(?)クマモン」なかかし。

P1410424.jpg
「ねぎま」なかかし(^^;

P1410425.jpg
「プーさん」なかかし。

P1410426.jpg
「スカートが国旗だらけな女の子」かかし。

P1410427.jpg
先日、惜しまれつつ40年の連載を終えた「こち亀 両さん」なかかし。

P1410428.jpg
「ガリガリ君」なかかし。

P1410432.jpg
「ウルトラマン(タロウ?)」なかかし。

そして最後は・・・
P1410429.jpg
このかかし♪

P1410430.jpg
先日、惜しまれつつ(ですよね?^^;)NACK5のゴゴモンズを卒業した、「小林アナちゃん」かかしでした!

P1410431.jpg
番宣もしっかりやってましたよん(^^)

以上で、かかし紹介を終了しま~す!!

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5362-8b498ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック