*All archives* |  *Admin*

「第38回狭山市商工祭」に行って来ました♪(前編)
23日(日)の話です♪

この日は朝一番で、狭山市駅へ。
・・・と言っても電車に乗るためではありません。

タイトルでもお分かりの通り、ココで行われる『第38回狭山市商工祭』を堪能するためです(^^)

ちなみに前回、狭山市商工祭に行ったのは4年前(2012年)。
会場はココではなく、稲荷山公園でした(当時の日記参照→)。

9時半に到着。
家族を西口駅前ロータリーで降ろし、近くの駐車場へクルマを停め、徒歩で会場へ行きました。

「みんなどこに居るのかな?」
カミサンにTELしたら「あぐれっしゅのブースでお買い物中♪」とのことだったんで行ってみると・・・

P1410526.jpg
みんな居ましたぁ!!

P1410527.jpg
会場のあちこちではハロウィンをモチーフにしたブースが。
もうすぐハロウィンですからね♪

P1410528.jpg
キョロキョロしながら歩きはじめたら、バルーンアートのブースを発見!しかも無料!!
こりゃ並ぶっきゃないっしょ(^^)

P1410534.jpg
次男はお約束の剣(^^;
長男はワンワンを作ってもらいました。

P1410535.jpg
完成したバルーンを手に、ふたり並んでハイチーズ♪

P1410537.jpg
おりぴぃがすぐ近くに居たんで、一緒にハイチーズ♪

P1410532.jpg
サンマが3尾200円で販売されてましたが、すでに長蛇の列。
スーパーで1尾100円くらいで安売りしてることを考えたら無理して並ぶこともない、と思いスルー。

P1410533.jpg
それより気になったのが、「まぐろ特価」の文字。

この場で解体した生まぐろ、美味いに決まってますが、スタッフさんに聞いたところ、解体は10時半から、とのこと。
さらにこのブースではうなぎ弁当が販売されてたんですが、お値段な、なんと680円の超破格値!
迷わず購入することに。

人数分買おうとしたんですが、私の順番になったときは残りが4個。
店員さん曰く「作るのが間に合わないんですよ」
そりゃこんなに安ければバカ売れするのは当然でしょ(^^;

「お昼ご飯はうなぎ弁当だぜぃ!!(喜)」

P1410539.jpg
新車展示コーナーがあったんで覗いてみると・・・

P1410538.jpg
お世話になってるI社の営業と遭遇。
頑張ってね♪

P1410541.jpg
お、Newフリードじゃん。

噂通り荷台がめっちゃ低くて使いやすそう。
でも、我が家のトゥーランはお気に入りなんで、揺らぎませんでした。

P1410568.jpg
ピンクのクラウンも展示されてました。

P1410540.jpg
向かいは飲食ブース。

手前のブースに書かれていた「食肉工場直営だから美味しい」の謳い文句にグラっと来ましたが、まだお腹空いてなかった&うなぎ弁当GETしたばかりだったんで、何とか踏みとどまることが出来ました(^^;

P1410570.jpg
売り子さんがハロウィンに扮したお店もありました。

P1410542.jpg
その隣にショベルカーが。

「乗っても良い」、とのことだったんで・・・

P1410543.jpg
まずは次男。
スイッチなど、動かせるものを片っ端から触りまくってました(^^;

「おーい、写真撮るよ~!!」
P1410546.jpg
ハイ、チーズ♪

P1410547.jpg
続いて長男。

同じように一通り動かしてから・・・
P1410549.jpg
ハイ、チーズ♪

P1410550.jpg
その奥は消防ブース。

P1410554.jpg
消防車を動かしてましたが、すぐ記念撮影出来そうもなかったんで、その代わりに・・・

記念撮影用のボードで・・・
P1410552.jpg
ふたり並んでハイ、チーズ♪

P1410553.jpg
もう1枚、UPでパチリ♪

その一角に「お」と書かれたスタンプラリー用スタンプを発見。
訊いたところ、本部で用紙を配布してるそうなんで急いで貰いに行きました。

P1410567.jpg
本部左手にあったのが「ものづくりコーナー(HONDAダンボールクラフト教室)」。
待ち時間は無かったけど、スタンプラリーしなきゃだし制作時間90分と書かれてたんで断念。

スタンプ場所は全部で6か所。
家族全員で全部回ってると母上がバテちゃうし、子どもたちはスタンプラリーよりも遊びたいオーラ全開だったんで、私ひとりでスタンプラリーをすることに。

ちなみに全部押すと「おかしつかみ取り」が出来るんですが、対象は小学生まで。
それなのに対象外の私にやらせるって・・・(遠い目)。

スタンプ設置場所が描かれた地図を片手に探索開始♪

P1410555.jpg
まずは本部近くのスタンプを押してから次の場所(駅前ロータリー方面)へ。

お茶ブースの左手に列が出来てたんで見に行くと・・・
P1410556.jpg
2個目のスタンプ場所、発見♪
思ったよりも並んでてビックリでした。

P1410558.jpg
その左手ではハロウィン仮装コーナーが。
対象は事前に応募した100組のみらしいので、スルーさせていただきました。

P1410559.jpg
その横を、リアルな仮装をした2人が通過。
次男が見たらビビって泣いちゃうかも、と思うくらいの出来栄えでした(^^;

お次は狭山市駅西口スカイテラスのスタンプ。
グルグル回りましたが見つかりません。

「もしかして2階にあるとか?」

P1410561.jpg
上がっていくと、それらしき場所が見えてきました!(矢印)

見に行くと・・・
P1410560.jpg
BINGOでしたっ!!

お次は(階段を昇った先の高台にある)芝生広場へ。

昇っていくと・・・
P1410563.jpg
たくさんの飲食ブースが!

先ほど見た、自動車展示ブース前よりも多く出店してました。
あとで家族もこっちに案内しなくちゃだ。

P1410562.jpg
高台から見た、会場全景(駅前方面)。

P1410565.jpg
そして自動車ブースは↑こ~んな感じ↑でした。

P1410564.jpg
スタンプは左奥にありました。

P1410566.jpg
その右手に「さやまっこラリー」の看板が。
どうやらボーイスカウト主催らしい。

その奥がおかしつかみ取りの場所でした。
「スタンプラリー完全制覇したら行くから待ってろよっ!!」

残るスタンプはあと2つ。
P1410569.jpg
さっき見た、消防ブースで5個目のスタンプを押しました。

最後の1個は・・・
P1410571.jpg
交通安全フェアコーナーの中にあるようなので、中に入りました。

P1410573.jpg
奥に最後のスタンプ設置場所がありました!

P1410574_20161024103422953.jpg
「か」のスタンプを押し、6箇所全て制覇しましたっ♪

「よぉし、これでおかしつかみ取りの権利をGETしたぜぃ(と言っても子供たちだけですが^^;)。」

(後編へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

秋は祭り尽くしですね。ドコモ。
私たちの町もふるさと自慢祭
栗きんとんが2割引きで帰るよ
Re: タイトルなし
今日はこのあと、名栗げんきプラザで開催されるイベントへお出掛け。
来週も近隣の商工祭に行く予定。
10~11月は毎週、どこかしらでお祭りがあるんで大忙しです(^^)

> 栗きんとんが2割引きで帰るよ
おぉ、それは魅力的!
埼玉も栗の産地ですが、栗きんとんの特売はやってないんで(^^;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク