だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまたまたまた昨日の続き
す♪

さいたまクリテリウムを観戦したあと・・・フォルクスワーゲン川越へ寄り道。

営業のI氏に「VW川越10周年キャンペーン開催中なので、是非遊びに来て下さい」と言われてたんで、寄り道来しちゃいました(^^;

DSC_1626[1]
いつもの癖(?)で、中古車ショールームに行きましたたが、誰も居ません(汗)。

DSC_1640[1]
キャンペーンは新車ショールームの方でした(当たり前^^;)。

到着後、I氏にTELしたら「ショールーム内で10分ほどお待ち下さい」と言われてたんで、待ってたら・・・

DSC_1631[1]
100食限定の「カリーブルスト」を頂いちゃいました!
ちょうどお腹が空いてたんで、お土産にはぜずその場で食べちゃいましたが(^^;

一緒に頂いたドリンクチケットは・・・

入口左手に停まってる・・・

DSC_1628[1]
バスカフェ(Bus Cafe)で使えるんで、遠慮なく頂くことに。

その前に、超オシャレなBus Cafeをチェーーーック!!

DSC_1634[1]
斜め後ろからの眺め。
カッコいい!

DSC_1635[1]
前からの眺め。

DSC_1636[1]
ボンネット回りUP♪

DSC_1633[1]
左手に「MOBILE CAFE LA-GONZO」と書かれた看板が。

DSC_1632[1]
物凄く種類があってビックリ!
どれにしようかな~??

迷った挙句、セレクトしたのはアーモンドキャラメル(HOT)。
DSC_1639[1]
カリーブルストと一緒に美味しく頂きました(^^)

ハロウィン直前だったんで、ショールーム内はハロウィン1色♪

DSC_1637[1]
そこかしこがハロウィン状態。

DSC_1629[1]
でっかいカボチャや・・・

DSC_1630[1]
3段になったカボチャがお出迎えしてくれました(^^)

食べ&飲み終わる頃、I氏登場~♪

「良い車があるんで試乗していきませんか?」と言われたんで、お言葉に甘えることに(^^;
DSC_1627[1]
「どの車かな~?」と辺りを見渡してたら、「こちらのクルマです(^^)」。

そのクルマとは・・・

DSC_1643[1]
「おぉ!Golfのハイパフォーマンスモデルの『Golf R』じゃん!!」


ドアを開けると・・・

DSC_1641[1]
ブルーのLEDラインがお出迎え♪
う~ん、なかなかエロい(^^;

DSC_1642[1]
エンジン始動前のメーターはブルーのLEDが主張してました。

DSC_1644[1]
ホイールは18インチの専用デザイン。

DSC_1646[1]
リアに回ると・・・

マフラーは・・・
DSC_1647[1]
左右4本出しッ!!
ナンバーから察すると、VW本社のデモカーらしい(本社は豊橋にあるんで)。

プッシュスイッチを押し、エンジンを掛けると・・・
DSC_1645[1]
メーターが派手派手になりました(^^;

エンジンスペックは、最高出力280PS&同トルク380Nm。
前車ALPINA B3-3.3と出力は同じでトルクは上。

駆動はFFではなく、フルタイム4WD。
久~しぶりのハイパフォーマンス車にワクワクな私っす(^^)

ちなみに今回の試乗車のミッションはDSGではなく、6MT。
MT車は前々車(BMW M3-Limousine)以来、9年ぶりなんですが、大丈夫・・・でしょ(^^;

全開加速は、シートを押し付けられるほどではありませんが、メーターを見るといつの間に●●km、と言った感じ。
4WDと言うこともあり、とにかく安定度が際立ってました。

さらに凄いのがDCC(アダプティブシャシーコントロール)。

センターコンソールのタッチスクリーンで5種類のモードが選択することが出来るようになっているんですが(エコ、ノーマル、コンフォート、カスタム、レース)、サウンドはノーマルだとジェントルですが、レースにすると野太い排気音に。
サウンドだけでなく、サスペンションのセッティングも変わります。
ノーマルでも特に問題ありませんが、レースにするとサスが固まり、安定したコーナーリングが出来るようなセッティングに。

通常時(家族を乗せるときや深夜の市街地走行時など)はノーマル(orコンフォート)、一人で気合を入れて走る時はレースと言った使い分けが良さそう。

1台でファミリーカーからスポーツ走行までこなすことが出来る最新のGolf R、スゴイっす!
刺激度では前々車(M3C)の方が上ですが(ハイパワーFR車+NA直6大排気量エンジン)、洗練度は当然Golf Rに軍配が上がります。

短時間でしたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
Iさん、ありがとうございましたッ(^^)



帰宅途中の自転車道で・・・
「あ、花火が上がってる!」

P1420531.jpg
自転車を停めて、パチリ♪
ググったところ、入間万燈まつりの市制施行50周年祝賀花火でした(^^)



来場記念に頂いた・・・

DSC_1654[1]
ティッシュボックス。
ビートルのお顔が描かれててとってもカワイイ(^^)

DSC_1655[1]
サイズも、普通のBOXティッシュサイズではなく、ミニサイズ。
そのサイズがまたカワイイんです。

DSC_1653[1]
抽選券も貰っちゃいました♪
豪華景品って何だろ??

「(当選番号は)発表後2週間張り出されています」って言ってたんで、見に行かなきゃだ(^^;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5375-259ccde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック