*All archives* |  *Admin*

VW川越でGolf Rをプチ試乗♪
またまたまたまた昨日の続き
す♪

さいたまクリテリウムを観戦したあと・・・フォルクスワーゲン川越へ寄り道。

営業のI氏に「VW川越10周年キャンペーン開催中なので、是非遊びに来て下さい」と言われてたんで、寄り道来しちゃいました(^^;

DSC_1626[1]
いつもの癖(?)で、中古車ショールームに行きましたたが、誰も居ません(汗)。

DSC_1640[1]
キャンペーンは新車ショールームの方でした(当たり前^^;)。

到着後、I氏にTELしたら「ショールーム内で10分ほどお待ち下さい」と言われてたんで、待ってたら・・・

DSC_1631[1]
100食限定の「カリーブルスト」を頂いちゃいました!
ちょうどお腹が空いてたんで、お土産にはぜずその場で食べちゃいましたが(^^;

一緒に頂いたドリンクチケットは・・・

入口左手に停まってる・・・

DSC_1628[1]
バスカフェ(Bus Cafe)で使えるんで、遠慮なく頂くことに。

その前に、超オシャレなBus Cafeをチェーーーック!!

DSC_1634[1]
斜め後ろからの眺め。
カッコいい!

DSC_1635[1]
前からの眺め。

DSC_1636[1]
ボンネット回りUP♪

DSC_1633[1]
左手に「MOBILE CAFE LA-GONZO」と書かれた看板が。

DSC_1632[1]
物凄く種類があってビックリ!
どれにしようかな~??

迷った挙句、セレクトしたのはアーモンドキャラメル(HOT)。
DSC_1639[1]
カリーブルストと一緒に美味しく頂きました(^^)

ハロウィン直前だったんで、ショールーム内はハロウィン1色♪

DSC_1637[1]
そこかしこがハロウィン状態。

DSC_1629[1]
でっかいカボチャや・・・

DSC_1630[1]
3段になったカボチャがお出迎えしてくれました(^^)

食べ&飲み終わる頃、I氏登場~♪

「良い車があるんで試乗していきませんか?」と言われたんで、お言葉に甘えることに(^^;
DSC_1627[1]
「どの車かな~?」と辺りを見渡してたら、「こちらのクルマです(^^)」。

そのクルマとは・・・

DSC_1643[1]
「おぉ!Golfのハイパフォーマンスモデルの『Golf R』じゃん!!」


ドアを開けると・・・

DSC_1641[1]
ブルーのLEDラインがお出迎え♪
う~ん、なかなかエロい(^^;

DSC_1642[1]
エンジン始動前のメーターはブルーのLEDが主張してました。

DSC_1644[1]
ホイールは18インチの専用デザイン。

DSC_1646[1]
リアに回ると・・・

マフラーは・・・
DSC_1647[1]
左右4本出しッ!!
ナンバーから察すると、VW本社のデモカーらしい(本社は豊橋にあるんで)。

プッシュスイッチを押し、エンジンを掛けると・・・
DSC_1645[1]
メーターが派手派手になりました(^^;

エンジンスペックは、最高出力280PS&同トルク380Nm。
前車ALPINA B3-3.3と出力は同じでトルクは上。

駆動はFFではなく、フルタイム4WD。
久~しぶりのハイパフォーマンス車にワクワクな私っす(^^)

ちなみに今回の試乗車のミッションはDSGではなく、6MT。
MT車は前々車(BMW M3-Limousine)以来、9年ぶりなんですが、大丈夫・・・でしょ(^^;

全開加速は、シートを押し付けられるほどではありませんが、メーターを見るといつの間に●●km、と言った感じ。
4WDと言うこともあり、とにかく安定度が際立ってました。

さらに凄いのがDCC(アダプティブシャシーコントロール)。

センターコンソールのタッチスクリーンで5種類のモードが選択することが出来るようになっているんですが(エコ、ノーマル、コンフォート、カスタム、レース)、サウンドはノーマルだとジェントルですが、レースにすると野太い排気音に。
サウンドだけでなく、サスペンションのセッティングも変わります。
ノーマルでも特に問題ありませんが、レースにするとサスが固まり、安定したコーナーリングが出来るようなセッティングに。

通常時(家族を乗せるときや深夜の市街地走行時など)はノーマル(orコンフォート)、一人で気合を入れて走る時はレースと言った使い分けが良さそう。

1台でファミリーカーからスポーツ走行までこなすことが出来る最新のGolf R、スゴイっす!
刺激度では前々車(M3C)の方が上ですが(ハイパワーFR車+NA直6大排気量エンジン)、洗練度は当然Golf Rに軍配が上がります。

短時間でしたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
Iさん、ありがとうございましたッ(^^)



帰宅途中の自転車道で・・・
「あ、花火が上がってる!」

P1420531.jpg
自転車を停めて、パチリ♪
ググったところ、入間万燈まつりの市制施行50周年祝賀花火でした(^^)



来場記念に頂いた・・・

DSC_1654[1]
ティッシュボックス。
ビートルのお顔が描かれててとってもカワイイ(^^)

DSC_1655[1]
サイズも、普通のBOXティッシュサイズではなく、ミニサイズ。
そのサイズがまたカワイイんです。

DSC_1653[1]
抽選券も貰っちゃいました♪
豪華景品って何だろ??

「(当選番号は)発表後2週間張り出されています」って言ってたんで、見に行かなきゃだ(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク