だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

観戦場所への移動途中・・・

P1410862.jpg
関係者と思しき方々が、ゴミ収集を行っていました。
昨年も同じ光景を見ましたが、会場が汚れないようにするための気配りが嬉しいっすね。

P1410893.jpg
14時ちょっと前に観戦場所に到着。

P1410894.jpg
昨年のこのイベントに合わせ、購入した踏み台「セノ・ビー ハート のっぽちゃん」。
今年も大活躍です!!

14時からは前座(?)のポイントレース。

P1410865.jpg
選手たちがやってきました!!
まだ本気モードじゃないんで、お話しながら走ってる選手もちらほら。

P1410877.jpg
サポートカーはフォルクスワーゲンGOLF GTEですっ!!

P1410884.jpg
そのあとに選手たちが走り抜けていきます。

声援を送る人、写真を撮る人、さまざまっす。
私はもちろん、写真撮るのがメインですけどね(^^)

P1410890.jpg
写真でお分かりの通り、今回はコーナー手前の後ろ姿もバッチリ撮れる場所を確保。

せっかくなんで色んなアングルで撮ってみようっと♪

P1410898.jpg
この周回はローアングルで。

その次の周回では・・・
P1410905.jpg
踏み台に乗ってのハイアングル撮影。

P1410906.jpg
ローアングルだと、空が多く入るるため露出補正が必要でしたが、ハイアングルは補正なしでOK。

P1410924.jpg
周回を知らせるサポートバイクは今年も健在♪

P1410925.jpg
速度が速すぎて良く見えませんでしたが(^^;

P1410928.jpg
映像撮影バイクもパチリ♪
バイクに乗りながらの撮影も大変ですが、臨場感溢れる映像を撮るためには必須ですもんね。

P1410929.jpg
周回を重ねるにつれ、選手たちも徐々にペースを上げてきました。

P1410934.jpg
コーナーリングをちょいUP目でパチリ♪

P1410939.jpg
流し撮りにもチャレンジ。
上手く撮れましたよ~(^^)

P1410955.jpg
色んなアングルで撮れることを確認し終わったところで時計を見ると14時半過ぎ。
ポイントレース終了時刻です。

15時からはいよいよ、メインレースが始まります。
ウキウキワクワクっす(^^)

持参した菓子パンを頬張りながら待つことしばし。

スタート10分前になると・・・

P1410970.jpg
青ビートルがやってきました。

P1410971.jpg
日本のナンバープレートが付いてなかったら、ツールドフランスと見間違う・・・ことはないか(^^;;;

(その3へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5379-307be759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック