だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

入間基地航空祭の翌日(4日)の話です。

この日は朝から快晴(^^)
視界バッチリで富士山も良く見えました。

DSC_1766.jpg
ってことでいつも撮ってるポジション(自転車道先の橋上)からパチリ♪
・・・って遠くて見えませんねぇ(^^;

DSC_1767.jpg
ちょこっとZOOM UP♪

DSC_1769.jpg
さらにデジタル最大ZOOMでパチリ♪
上半分くらいが雪化粧になってました。



翌週(10日)・・・

またまた富士山がクッキリ見えたんで・・・

DSC_1784.jpg
パチリ♪
・・・だからこのサイズじゃ見えないっちゅーねん(^^;

DSC_1785.jpg
ってことで、前回同様ちょこっとZOOMでパチリ♪

DSC_1787.jpg
そしてデジタル最大ZOOMでパチリ♪
今回は麓まで雪に覆われていました。

もう1か所、富士山が見えるポイントまで走って・・・
DSC_1789_20161111161619e9f.jpg
またパチリ♪

DSC_1790_20161111161621ff3.jpg
6日前とは打って変わっての雪化粧。

富士山を見ると、着々と秋から冬へ季節が進んでいることを実感できますね。



もちろん、富士山以外でも季節の移り変わりは実感できるわけで・・・

たとえば桜並木の紅葉。

DSC_1884_20161114175816fc8.jpg
12日(土)は朝からめっちゃ良い天気だったんでパチリ♪

DSC_1886_20161114175818604.jpg
左手の花と一緒にパチリ♪

DSC_1887_2016111417581997b.jpg
落葉と一緒にまたパチリ♪

DSC_1889_20161114175820356.jpg
前方のイチョウ(木葉)と一緒にパチリ♪

その先の・・・

DSC_1890.jpg
橋下から紅葉終了間近の桜並木をパチリ♪

DSC_1891_20161114175842282.jpg
手前の紅葉と一緒にパチリ♪

DSC_1892_20161114175844666.jpg
そこからZOOM UPして二つの紅葉を並べてまたパチリ♪

翌週(15日)朝・・・

DSC_1919_201611150902562d3.jpg
雨上がりの並木道に落葉の絨毯(ちょっと大げさかな?^^;)が出現っ!

DSC_1920_20161115090258d73.jpg
イチョウの黄色と桜の赤の2色の葉っぱが朝日に反射し、キラキラしてました(^^)

葉っぱが散り終えると、この景色は来年の今頃まで見ることが出来ません。
この景色が拝めるのもあと少しだな~。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5385-42a3dd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック