だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

13日(日)の話です♪

この日はカミサンが早朝パート(10時まで)から帰ってきたあと、すぐに智光山公園へお出掛けしました。
程なく到着しましたが、こども動物園駐車場は満車だったんで隣の臨時駐車場に行ったんですが、こちらも中に入ったクルマがUターンしてます。

ってことはココも満車か・・・(涙)。

諦めてUターンし、さらに遠い駐車場に向かおうとしたら、運良く目の前のクルマが出て行きました。
「おぉ、超ラッキーだぜぃ!」
無事クルマを停めることが出来ました(^^)

ちなみに向かったのは動物園ではなく、都市緑化植物園方面。

と言うのは当初、都市緑化植物園&芝生広場などで「智光山わくわく公園まつり」が開催されてると思っていたから。
実際は1週間前に開催済みだったんですが、何故か私がこの日と勘違いしていたんです。
私もとうとうボケてきたのかも?(^^;

P1420883.jpg
カミサンのディパックを頑張って背負ってる次男。
両端に500mlペットボトルが刺さってるんで、大人でも結構重いレベルなんですが「大丈夫」、と頑張って背負ってる次男でした(エライぞ^^)。

九頭竜池の前では・・・
P1420884.jpg
野鳥を撮影している人々のカメラの放列が。

P1420887.jpg
池を見ると鴨たちが泳いだり(エサを捕るため)潜ったりしてました(^^)

P1420890.jpg
芝生広場では、当然ですがイベントはやってません。
この気色を見て初めて、勘違いしたことに気付いた私でした(^^;;;

せっかくココに来たんだから・・・
P1420892.jpg
バラ園を眺めていきましょ。

ただ・・・

P1420891.jpg
今年の秋バラは天候不順と害虫の影響で花が少ないらしい。

確かに見渡しても花はまばら(汗)。
その中で絵になりそうな花を探してみました。

P1420894.jpg
オレンジがかったピンク。

P1420895.jpg
真っ赤。

P1420896.jpg
薄ピンク。

P1420897.jpg
濃い赤。

他に黄色や白いのもあったけど、UPで見るとあまり綺麗じゃなかったんで撮りませんでした(^^;

イベントやって無いんじゃ、ココに居ても仕方ない。
お散歩がてら、動物園へ行くとしましょ。

P1420899.jpg
ココから動物園までの行き方はカミサンが知ってるそうなんで、後をくっついていきます(^^;

P1420901.jpg
ん?このテントは何だろ??

カミサン曰く「ココでキャンプができるのよ」。
へぇ~、そうなんだ!知らなかったよ。

P1420902.jpg
その先は木道が。
次男には「ゆっくり歩くんだよ。もし落っこちてもお着替えないからね」言いきかせながら歩きました(^^;

P1420903.jpg
野草園の看板も。

さらに歩いていくと、見覚えのある建物が。

P1420904.jpg
もしかして、ホタル園でわ!

P1420906.jpg

P1420907.jpg
ここまで来れば方向音痴な私でも分かります(^^;

木道をテクテク歩いていくと・・・

P1420912.jpg
動物園に到着しました♪

特段、変わったイベントはありませんが(汗)、とりあえず中に入るとしましょう!

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5393-3b26d670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック