だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

9日(金)の話です♪

この日の午前中、ガス給湯器を交換してもらいました。

と言うのは、それまで使っていたRinnai製の給湯器の調子が悪くなってきたからです。
お風呂にお湯を入れている最中に突然、種火が消えたりすることがあり(付け直せば大丈夫でしたが)、ガス屋さんに聞いたところ・・・

「給湯器の寿命かもしれません。今お使いのものが10年以上経ってたら交換した方が良いと思います。」と言われ、我が家の給湯器の履歴を調べたところ、10年以上経過してることが判明。

「真冬に完全に壊れて使えなくなったらシャレになんないし、そうなる前に交換することにした方が無難でしょ。」
ってことで交換することにした次第っす。

工事費込みで約10万円の臨時出費。
暮れに来て予期せぬ出費になってしまいましたが、白物家電同様、10年持てば良い方だと思うんで仕方ないっすね。

DSC_2393_20161209095557669.jpg
それまで使っていたガス給湯器。

DSC_2395_20161209095600b1b.jpg
いつの間に10年も経ってたのね(^^;
10年間よく頑張ってくれました!
お疲れ様~。

DSC_2394_201612090955597ec.jpg
頑張ってくれた給湯器は「ユーアール20(RFS-A2003SA)」。
能力は20号(水温25℃のお湯を1分間に20L給湯することが出来る能力を有するもの)です。

下段に「06.08-012325」と数字がありますが、そのうち最初の「06.08」は「2006年8月製」の意と思われるので、ガス屋さんの言ってた10年目の模様。

DSC_2392_201612090955564c8.jpg
もちろん、屋外の給湯器だけでなくリモコンも交換となります。



ジャーン!
これが新しくなった給湯器で~す!!

DSC_2400.jpg
・・・ってあれ、何かほとんど変わり映えしてないような気が。
今度の給湯器も同メーカーのリンナイだからかな?

DSC_2402_20161210084737b04.jpg
品番を見ると「RFS-A2000SA」。
それまでのが「RFS-A2003SA」。

数字が2003から2000になっただけであとは全く一緒。
ネットをググっても違いは分かりませんでした(^^;

・・・ですが下段の数字は「16.12-004921」。
2016年12月製で、今年生産の機種であることは間違いありません(^^)

ってことは、リモコンも・・・
DSC_2399.jpg
お風呂場へ確認しに行ったら・・・
やっぱり同じでした(^^;

おかげで取説などは一切見ないで、すぐに使い始めることができました♪
これで真冬になっても何の心配も要らないぜぃv(^^)v

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5419-e80a709b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック