だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

16日(金)の話です♪

7日にカミサンが運転中、ポールに左ドア&フェンダーをぶつけて哀しい姿になってしまった(涙)、愛車トゥーランを修理に出しました。
車両保険で直すことにしたんで、来年から保険代が「どか~ん!」と上がってしまいますが、仕方ないっす。。。

それはさておき・・・

修理中の代車は・・・
DSC_2530_201612160842234e8.jpg
日産の軽自動車「モコ」で~す!
年内いっぱいで修理完了予定なんで、それまでの我が家の足はこのクルマとなります。

「小っちゃくてカワイイ!取り回しも楽だわ~♪」
・・・とカミサン的には大好評ですが、私的には早くトゥーランに乗りたいっ!!

軽自動車だと4人までしか乗れないんで、家族全員でのお出掛けは出来ないし。
もっとも、年内はその予定は無いんでノープロブレムだったりするんですけど(苦笑)。



話は変わりますが、次男が(私が昔使ってた)ドコモのiモード携帯を見つけてきました。

DSC_2531_20161216084337ae3.jpg
P208(左)とP251iS(右)です。

DSC_2532_20161216084338062.jpg
P208は確か2000年くらい(今から16年前!)に、P251isは2003年あたりに使ってたと思われる携帯です。
保管しておいたわけではありませんが、我が家の押入れ奥(?)に眠ってたのを次男が目ざとく見つけた模様(^^;

いやぁ、めっちゃ懐かしいっす。

見つけた携帯で早速遊ぶ次男。
DSC_2557_20161219083523dbf.jpg
「しもしもぉ~、マイ●ル冨岡ぁ~?」
・・・って2000年はそこまで古くないか(^^;;;

ちなみに2000年は、サザンのTSUNAMIが大ヒットしたり、ICHIROが大リーグに行ったり、シドニーオリンピックの女子マラソンでQちゃんが金メダル取ったり、新2000円札が発行された年でした(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5424-48a6f28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック