だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

えー、昨日でお正月休暇が終わり、本日より通常勤務が始まりました!

今週末は世間は3連休だと思いますが、私は7日(土)が通常勤務で祭日の9日(月)も通常。
がっつり休んだあとなんで仕方ないんですが、いきなり仕事モード全開なんで頭を切り替えて頑張らなくっちゃです(^^;

それはさておき・・・

元旦の活動状況は2日3日4日の日記にUPしましたが、その後4日間(2~5日)のんびりまったり過ごすことは一日もありませんでした(苦笑)。

その間に何をしていたのか?と言うと・・・

2日(月)は・・・
P1440010.jpg
子供たちと一緒にほぼ一日(9時半~15時半くらいまで)「こども自然動物公園」。

3日(火)は・・・
P1440363.jpg
朝一番(9時)から高麗神社へ参拝したあと、父のお墓参りに行き、さらにその足で・・・

P1440464.jpg
川越(蔵造りの街)のプチ散策。
お昼から14時過ぎまで市内の知人宅でまったり過ごし、その後入間市のシャトレーゼでお買い物。

4日(水)は、これまた朝一番(9時ちょい過ぎ)から子供たちと一緒に・・・

DSC_2917_20170105225459b25.jpg
この日から開館の「中央児童館」へ。。

午後からは、春先からの念願だった「愛車トゥーランのステアリングハンドルレザー化(DIY装着)」をして(子供たちからは大ブーイングでしたが連休中にどうしてもやっておきたかったんで^^;)、夕方からカミサンと近所のスーパーへお買い物。

そして昨日(5日)は、8時半に出社し、恒例のトラック全車のエンジン掛けを済ませたあと、陶芸教室へ(~12時半)。
13時過ぎに帰宅後、子供たちを公園か児童館に連れて行こうと思ったら「お隣さん宅で遊ぶからイイ」とのことだったんで、昼食を済ませてから前日装着したレザーステアリングの手直しや・・・

DSC_3006.jpg
(大晦日に購入&設置した100均ソーラーライトがそこそこ使えることが分かったんで)この日追加購入したソーラーライトを・・・

DSC_3007.jpg
エントランスへ設置。

DSC_3008.jpg
夜の車庫入れもこれでバッチリだぜぃ!!
そのあとで池掃除してたら夕方になってしまいました。

・・・ってな感じで2017年のお正月休みはあっという間に終わってしまいました。
冒頭でも申し上げましたが、連休モードから頭を切り替え今日からお仕事、頑張らなくちゃっす!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5442-e283381b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック