*All archives* |  *Admin*

今回もたたら長平皿の絵付け(だいぶ進んだけどまだ終わりません^^;)
12日(木)の話です♪

この日は木曜日恒例の陶芸教室の前に・・・


DSC_3054.jpg
教室隣接のギャラリー独楽蔵前を通りすがったら、出窓の作品が・・・

DSC_3055_20170113153516802.jpg
陶器の鏡餅から、巨大な壺に変わってました。

鏡餅は11日(=鏡割りの日)までの限定展示の模様。

次回見られるのは来年の元旦~11日まで。
何気に貴重な光景だったりします。



それはさておき・・・

DSC_3057.jpg
この日の作業はもちろん、前回の続きです♪

DSC_3056_20170113153517e70.jpg
前回はダークニャンとデカニャンの2体(それも青と黒のみ)しか塗れませんでしたが、果たして今回はどこまで進めることが出来るんでしょうか??

(塗り塗り塗り塗り・・・)

DSC_3058_20170113153521973.jpg
ジャジャーン!
今回の成果ですっ!!

DSC_3059_20170113153548d65.jpg
デカニャン♪
色付けはほぼ終了しました(^^)

DSC_3060_201701131600351d2.jpg
ダークニャン♪
こちらも目玉以外は塗り終わりました。

DSC_3061_20170113160037bb2.jpg
ふぶき姫♪
髪の毛、目、帯まで塗り終わりました。

DSC_3062_201701131600388aa.jpg
エンマ大王♪
髪の毛と服まで塗ることが出来ました。

DSC_3063_201701131600408ef.jpg
メロンニャン♪
顔、耳、手足と腹巻を黄色で塗りました。

ミカンニャンは手つかずで終わってしまいましたが(汗)、だいぶ進みました(^^)

DSC_3064_201701131600413f2.jpg
今回使った絵の具。
赤、水色、青、緑、黄色の5色の単色と紫(赤+青or水色)を使い分けました。

作業開始が19時40分で作業を終えたのが21時50分。
2時間以上がっつり頑張りました(^^)

DSC_3065.jpg
続きは来週ね♪
・・・まだまだ塗るところはたくさん残ってるんで頑張らなくちゃだ(^^;

ちなみにこの日の生徒は私のみ。
その間、先生は菊練りしてから・・・

DSC_3066_201701131601442d1.jpg
干支の置物の色付けをしていました。

色付け自体は簡単ですが、これだけの数があるとすぐには終わりませんよね(^^;;;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク