だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

ペンギンヒルズをあとにして向かったのは、本日2度目の乳牛コーナー。

朝一番で仔牛にミルクをあげたんですが、今度は・・・
P1440138.jpg
昨年に引き続いての、お母さん牛の乳搾り体験コーナーに参加するためっす。

今回は早めに来たんで(開始15分くらい前)最前列に座ることが出来ましたっ!!

定刻(11時)に乳搾り体験、スタート♪
スタッフさんの説明の後・・・

P1440144.jpg
まずは絞る方の手を消毒して準備完了~♪

動画の準備も忘れずにっと。
P1440148.jpg
まずは長男♪

P1440151.jpg
絞り終わってハイ、チーズ♪

P1440154.jpg
続いて次男。
絞る前からピースしてます(^^;

よそ見してたら絞れないでしょ(^^;;;
P1440155.jpg
絞ってる最中もなお、ピースし続ける次男でしたっ♪

P1440157.jpg
ありがとうのスキンシップして、お別れ(^^)

乳搾りのあとは、お約束のふれあいコーナーへ♪

P1440160.jpg
まずはヤギさんとふれあい(^^)

P1440164.jpg
ア~ンド餌やり♪

P1440165.jpg
期間限定で来ているアルパカさん♪

接近して眺めてたら・・・
P1440168.jpg
首を曲げながら大接近♪
思わずのけぞる次男でした(^^;

P1440171.jpg
お次はウサギさん♪

P1440172.jpg
開園早々にも抱っこしましたが、何度見てもカワイイっす(^^)

子どもたちが抱っこしてる途中で、私は「モルモット(テンジクネズミ)の橋わたり」を最前列で見るための場所取り。

P1440175.jpg
その途中、スタッフさんんと一緒に小さな女の子が橋の組み立てを始めました。
どうやら体験コーナー当選者の特典らしい。

親御さんがにこやかに眺めていましたよん♪

そして定刻(11時半)に・・・

橋わたり、スタートっ!
もちろん、動画スイッチ、ON~♪

P1440176.jpg
テンジクネズミたちが一斉にやってきました。
めちゃめちゃカワイイーーーーっ!!

P1440181.jpg
1分足らずで終わっちゃいましたが、何度見てもイイもんですね(^^)

テンジクネズミの橋渡りを堪能したあと、恒例の「動物パレード」が行われる噴水広場へ。
P1440183.jpg
昨年同様、子どもたちは何とか最前列を確保。
私がその後ろに陣取り、開始時間(11時50分)まで待つことに。

すると・・・
P1440187.jpg
ニワトリさんがやってきてくれたんで、次男とパチリ♪

P1440190.jpg
待ち時間中、陽射しが強くなってきたため、私の帽子を次男が強奪。
昨年は開園待ちで上着を強奪されましたが、それに比べれば大したことないっす(苦笑)。

全て揃ったところでイベント、スタート♪
動画もスタート(^^;

P1440196.jpg
今回の主役(鳥さん)の説明のあと・・・

P1440198.jpg
動物パレードが始まりましたっ♪

P1440200.jpg
羊さんが来たんで・・・

P1440201.jpg
タッチ成功~(^^)

P1440205.jpg
お馬さんには手が届きませんでしたが・・・

P1440206.jpg
白ヘビさんに触ることが出来ました(^^)

全ての動物さんが通り過ぎ、パレード終了。
動物さんを追いかけながら、引き継ぎ式会場(野外ステージ)へ移動します。

P1440207.jpg
引き継ぎ式会場に到着。

P1440211.jpg
今回は2列目をGETしましたぁ!

目の前を再び動物さんたちが通過。
最前列だったら触ることが出来たんですけどね。

P1440209.jpg
役者が揃った・・・
もとい、準備が整ったところで、引き継ぎ式、スタートっす!!

P1440215.jpg
ひきつぎしょうを持ったワオキツネザル(に扮したしたっふさん)。

ところがですっ!!
P1440217.jpg
「うばいサル(奪い去る)」に引き継ぎ証を取られてしまいましたっ!

カワイイ鳥さんたちが取り返そうとしましたが、跳ね返されてしまいました。
このままでは引き継ぎ式が出来ません!

その時ですっ!
P1440219.jpg
救世主が現れました。
その名も「園長」ならぬ「園鳥」!!

戦って奪い取るのかと思ったら・・・
P1440220.jpg
おサルさんが大好きなバナナをちらつかせ・・・

P1440222.jpg
バナナと交換して、見事ひきつぎしょうを取り戻しましたっ!

P1440223.jpg
園鳥さんから引き継ぎ証を受け取り・・・

P1440231.jpg
無事に引き継ぎ式は終了しましたとさっ(^^;



この少し前から次男が「お腹空いたぁ!」を連呼してたんで・・・

アスレチック場へ向かい、飲食スペースで持参したおにぎり&菓子パンのランチタイム。

「食べ終わったら好きなだけ遊ぶが良いっ!!」

ちなみにこの時点での時刻、12時半過ぎ。
「長男にどれくらい遊ぶ?」って訊いたら「14時半までっ!」
了解~(^^)

いつも長男ばかり録ってるんで、今回は次男から録る(&撮る)ことに。
P1440233.jpg
まずはレンジャーロープ♪

P1440235.jpg
お次はターザンロープ♪

P1440237.jpg
じぐざぐネット♪

P1440238.jpg
ひねりネット♪

P1440240.jpg
どきどき丸太橋から・・・

P1440241.jpg
サスケステップを軽々と乗り越え・・・

P1440242.jpg
丸太橋渡りのあと・・・

P1440244.jpg
レンジャーウオールへ。
表側をクリアしたあと・・・

P1440247.jpg
裏面へ。
難易度が高い箇所があって1回だけ私がフォローしましたが、それ以外は自力でクリアすることが出来ました(^^)

P1440250.jpg
蜘蛛の巣ジャングルをクリアして・・・

P1440254.jpg
むささびグライダーは混んでたんでスルーし・・・

P1440255.jpg
谷わたりへ。

これだけ録ればじゅうぶんでしょ(^^)
・・・ってことで、この後は長男を録る(撮る)ことに。

P1440258.jpg
どきどき丸太橋は前が詰まっててなかなか先に進めなかったんで・・・

サスケステップ前でしばし待ってからスタート。
P1440259.jpg
余裕で飛び越え・・・

P1440262.jpg
丸太橋渡りでは再び渋滞に巻き込まれてしまいましたが・・・

裏表2面ある、レンジャーウオールは裏側から先にトライ。
P1440264.jpg
次男が唯一越えられなかったこの場所を軽々と越えて・・・

P1440266.jpg
あっと言う間にクリア!
さっすがおにぃちゃん!!

P1440268.jpg
蜘蛛の巣ジャングルを越えて・・・

丸太渡りの途中で・・・
P1440269.jpg
次男がやってきて、ようやく二人同時に見ることが出来るようになりました。

ここからは2人一緒にプレイ♪
P1440270.jpg
長男を先頭に谷わたり!

P1440271.jpg
続いて次男。
その後ろのコは次男が現地でお友達になったようで、この後も一緒になって遊んでました(^^)

しばらく遊んだあと・・・

P1440278.jpg
隣のコバトンとりでに移動。
先ほど次男と一緒に遊んでた男の子たちも加わり、4人で遊び始めました。

P1440279.jpg
ココなら目が届くから安心。

P1440282.jpg
子どもたちの様子を見ながら、ベンチに座ってま~ったりと過ごす私でした(^^)

そして約束の14時半になったんで子供たちに声を掛け、次の場所へ向かうことにしました。

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5460-1fe16c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック