だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪


アスレチック&コバトンとりでをがっつり堪能したあと・・・
P1440283.jpg
コアラのコーナーへ。
記念撮影コーナーが新しくなってたんで、とりあえずパチリ(^^)

P1440291.jpg
数えたら5匹居ましたが、この時間は昨年もそうでしたが・・・

P1440286.jpg
就寝中(^^)

P1440289.jpg
毎度のことながら寝顔が超カワイイっす!(^^)

コアラ舎を出たら・・・
P1440292.jpg
シマオイワワラビーさんが日向ぼっこ中。
微妙に哀愁漂ってるように見えるのは気のせい?(^^;

P1440293.jpg
長男がその先にある「ナマケモノになってみよう!コーナー」でぶら下がってたら・・・

P1440296.jpg
次男がコアラの耳を着けて喜んでます(^^;

こらこら、ココはナマケモノコーナーだって。
コアラコーナーは(左)隣だよ!

P1440297.jpg
そんな次男は「コアラになってみよう!コーナー」でハイ、チーズ(^^)

お次は昨年、初めて見たカンガルーコーナー。

P1440298.jpg
幅跳びコーナーを見た子供たち、「やりたいぃ~!」

P1440303.jpg
まずは次男が跳躍!
「ぴょーん♪」

P1440304.jpg
続いて長男!
「ぴょーーん♪」

P1440307.jpg
記録更新のため、何度もトライする子供たち(^^;

P1440308.jpg
気になる記録は・・・

長男が185cm、次男が120cmでしたっ。

P1440310.jpg
ちなみに私もトライして210cm。
とぉちゃんの面目を保つことが出来て良かったっす(ウサギの跳躍力と同じなのが微妙でしたが^^;)。

P1440311.jpg
昨年同様、隣の垂直跳びも当然のようにトライ♪

P1440314.jpg
ふぃたりで頑張ってましたが、そろそろカンガルーを見ようよ~。
動画もいっぱい録ったからもうイイでしょ。

P1440315.jpg
ようやくカンガルーコーナーの中へ(^^;

P1440316.jpg
今年もまーーーったりしてるカンガルーたち♪

P1440322.jpg
日向ぼっこ中に大き目の音がするたび、一斉にその方向を見るカンガルーたち。
その仕草がめっちゃカワイカッタっす(^^)

カンガルーコーナーの先にある小屋の中に・・・

P1440324.jpg
アーチ型を作れる木片があったんで二人でトライ♪
鉄腕ダッシュの無人島コーナーでも見たことがあったんで。

しばし格闘後・・・
P1440325.jpg
ハイ、完成~♪

隣にあった、オーストラリア先住民族(アポリジ二)コーナー。
パズルがあったんで、またまた二人でトライ。

やや手こずったものの・・・
P1440327.jpg
こちらも完成しましたっ!!

P1440329.jpg
最後に記念撮影しーましょ♪

お次はカピバラ・ワラビー広場!

P1440331.jpg
ココの記念撮影ボードも新しくなってたんで、パチリ♪

P1440332.jpg
もう1枚UPでパチリ♪

私の都合で無理やり撮らされてる子供たちでしたっ(^^;

P1440336.jpg
ワラビーさんに御挨拶したあと・・・

P1440338.jpg
カピバラ湯をしばし見物。

P1440341.jpg
まーーーーったりと浸かるカピバラたち。

P1440342.jpg
正面に回ってまたパチリ♪

P1440343.jpg
この日はお正月とは思えない暖かさでしたが、それでもみなのんびりまったり浸かり続けてました(^^)

カピバラ湯を堪能したあと・・・

P1440350.jpg
お馬さんコーナーへ。

P1440347.jpg
その一角にあった身長測定コーナーでふたりの身長を計測。

長男は145cmで次男が125cm。
靴の厚みがあるんで、実際の身長はそのマイナス5cm、と言ったところ。

長男が4年生で次男が1年生。
ふたりともデカくなったよな~(しみじみ)。

P1440352.jpg
隣のキリン舎。
今回は昨年遭遇した「長おしっこ事件(眺めてたらいきなりおしっこが始まり、しかも1分以上出続けてた)」は起こりませんでした(^^;

P1440354.jpg
キリン運搬用の模型前に来ると毎回、その中に入る子供たち(^^;
隙間があるとつい、入りたくなるようで・・・

P1440357.jpg
昨年同様、最後にシマウマを眺めたあと・・・

P1440358.jpg
帰路に着きました。

クルマを走らせてから数分後・・・
これまた昨年同様、次男あっという間に爆睡(^^;

その後、途中で長男も爆睡(^^;;;
あれだけ走り回ってたんだから当然っすね(苦笑)。

昨年同様、この時期とは思えない暖かさだったおかげで、終日快適に過ごすことが出来て良かったっす。
毎年、子どもたちが大喜びのこども自然動物公園。
来年の1月2日も、もちろん行く予定で~す!!

(おわり)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5461-b1ba03e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック