だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

シリーズ第22弾となる、中国からの国際郵便物シリーズ(^^)
本日の日記は1月16~18日にかけて届いた、3つの荷物の紹介で~す!!

え~、ちなみにどれもいつものAli Expressで購入したもので~す(^^;

まず、16日(月)に届いたのが・・・

DSC_3097_201701191328266ce.jpg
これ♪
オレンジ色のモコモコした、小さい封書。

「car accessories×1」と書かれています。
小さいながらもズッシリとした重量感。

確認のため、開封~♪

DSC_3098.jpg
中身は、TSIロゴのメタルエンブレムステッカーでしたっ!

正式名称「RB-34 case for Volkswagen accessories TSI 1.4T 1.8T 2.0T Turbo metal sticker logo soar team Tiguan polo golf 6 magotan passat」

購入価格は2.41ドル+送料1.16ドルの合計3.57ドル(日本円で425円)。
6日にオーダーしたものなんで、到着に要したのは10日間、とまずまずの早さでした。

ただ・・・

現物を確認して分かったんですが、トゥーランに着いてる「TSI」エンブレムに比べ、一回り小さいことが判明(汗)。
元に着いてるエンブレムと入れ替えようと思い購入したんですが、それは同サイズであることが前提。
せっかく購入したエンブレムですが、今回使うことはないと思います(勿体ないけど仕方ないっす・・・苦笑)。



翌日(17日)・・・

DSC_3106_201701191330270da.jpg
今度は↑これ↑が届きました。
前日のに比べ、ゴツゴツとしています。

表面には「car light×2」と書いてありますが、裏面には・・・
DSC_3107_20170119133029eb2.jpg
「BAU15S-36B-JM-Y2(BAU15S-36灯-5630)●●黄2」と書かれていました。

何かのバルブ球なのは分かりますが・・・
確認のため、開封~♪

すると・・・
DSC_3108_20170119133030643.jpg
中には真っ黒な箱が。

箱を開けると・・・
DSC_3109.jpg
中に入ってたのは、袋に入ったLED灯が4個。

DSC_3110.jpg
ウインカー用LED球でした(^^)

正式名「2×canbus 5730SMD 1156 BAU15S PY21W 7507 BA15S P21W 7506 Rear Turn Signal Light for VW」

2セット購入したのは前後共に交換しようと思ったから。

購入価格は13.47ドル×2=26.94ドル(日本円で3186円)。
1個当たりの価格、800円弱でした。

10日にオーダーしたんで、わずか1週間で到着!
Ali最速記録でしたよん(^^)



さらにその翌日(18日)・・・

DSC_3111_20170119133337e26.jpg
またまた届いたオレンジ色の封書。
今回は薄くて軽い。

DSC_3112_20170119133339bae.jpg
「2×2pcs led T10 w5w canbus car light bulbs with projector lens vw touareg passart b7 b5 b6 jetta golf6」(長いっ!)と書かれています。

要はT10のLED球っすね(^^;
確認のため、開封~♪

DSC_3113_201701191333403d0.jpg
ハイ、正解~(^^;

DSC_3114_201701191333413b5.jpg
正式名称「2pcs led T10 w5w canbus car light bulbs with projector lens vw Touran」
・・・って封書に書かれてた通りっすね(^^;

購入価格は4.13ドル×2=8.26ドル(日本円で977円)でした。
先に紹介したウインカーLED球と同日(10日)にオーダーしたんで、到着までの日数は8日!
とこれまた激早でした(^^)

DSC_3115_2017011913334230f.jpg
ちなみにポジション球は2個なのになぜ4個なのかと言うと、予備も含めて購入したからです。
ポジション球は当たり外れが多いそうなんで「念のために」2セット購入した次第っす(^^;

リアのバルブ交換はライトユニットを外さないと交換出来ないのと、外す時にツメを折る可能性があるらしいので、暖かい時期(春先)になったら交換しようと思いま~す!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5462-473fb60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック