だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

モンヴェールのランチでお腹いっぱい&体ポッカポカになったあとは・・・

目の前にあった「ジャイロタワー」へ。

紹介ページには・・・

「地上80mからの景色を望む、回転展望タワー」
眼下には多摩湖が広がり、「トトロ」のモデルとなったといわれる八国山も見渡せます。
晴れた日には遠く離れた富士山や東京スカイツリーまでご覧いただけます。
イルミネーション期間中には、「西武園ゆうえんちイルミージュ」300万球の輝きを一望できる、おすすめスポットです!

・・・と書かれていましたが、実際はどうなんでしょ?

P1440851.jpg
上り始めると・・・

P1440853.jpg
狭山湖が一望♪

P1440855.jpg
西口方面のアトラクション。
あとで全部乗りに行くからね~!!

P1440856.jpg
高くなるにつれ、街並みも一望。

登りきったところで2回転するんで、360度のパノラマを堪能することが出来ました(^^)

P1440858.jpg
記念撮影も忘れずに♪

P1440859.jpg
そのとき、メルヘンタウンに目を向けたら、またまたステージイベントが!
さっきも観覧車の中で観に行けなかったんだよぁ~(^^;

地上80mからの景色をたぁ~っぷりと楽しんだ後は・・・

P1440860.jpg
「オクトパス」へ。

紹介ページには・・・

「タコの足がぐるぐる回る人気アトラクション」
巨大なタコの足についたゴンドラが上下しながら回転・旋回。
軽快な音楽に合わせて、愉快にタコが暴れだす!

・・・と書かれてましたが、実際にはどんな暴れ方をするんでしょう??

P1440862.jpg
1つのゴンドラに2名乗車なんで・・・

P1440861.jpg
ココでは長男と一緒に乗車。

動き的には、メルヘンタウンのスカイファンと同じようなもので、「暴れる」ほどではありませんでしたね(^^;

P1440863.jpg
お次は隣の「バイキング」

紹介ページには・・・

「西武園は今日も荒波。バイキングで大航海」
大きく傾く海賊船は最大傾斜65°お腹がスゥ~と無重力体験!
「ホップステップバイキング~」のかけ声で、みんなで乗れば恐くない!?

次男は怖いから、これまた拒否。
また、カミサンも「これだけは酔うからムリ」とのことだったんで(以前乗った時、酔ったそうです)長男と2人で乗りました。

前から3列目の席だったんですが、最高地点で一瞬止まったあと「ぐぃ~ん!」となる加速感は楽しかったっす。

P1440864.jpg
「マジックミラーメイズ」

紹介ページには・・・

「迷い込んだ鏡の森から、ドラゴンの卵を見つけ出そう」
森に一歩足を踏み入れるとそこは鏡の迷路。
森の住人ガンダルフの話に耳を傾け、幸せになれるというドラゴンの卵を見つけ出そう。

・・・と書かれてました。
中は写真&動画撮影禁止だったのが残念でしたが、同じ絵が幾重にも映し出される迷路で不思議体験が出来ましたよん。

次に向かったのは、西口エリアのアトラクション群。

P1440865.jpg
手前に↑こ~んなBEER SHOP↑がありましたが、この日は寒過ぎて誰も飲まないと思われ(^^;

それはさておき・・・

手前から順に乗っていきましょ♪
P1440867.jpg
まずは「回転馬車」

紹介ページには・・・

「手綱(たずな)をつかんで、お馬さんを走らせよう」
白馬がひっぱる馬車に乗り、ことこと散歩を楽しもう。
小さなお子さまにもおすすめです。

・・・と書かれていましたが「走らせるのではなく、勝手に走ってるだけ」なんで、楽しさはイマイチでした(^^;

P1440869.jpg
お次は「ハングライダー」

紹介ページには・・・

「風と一つに、大空を飛び回れ!」
二人乗りのグライダー。
レバー操作でふんわり上昇。
小さなお子さまにもおすすめです。

P1440870.jpg
今度は次男と一緒♪

P1440871.jpg
長男はカミサンと♪

P1440873.jpg
左座席側から横に伸びているレバーを動かすと上昇♪
もちろん、次男は上昇させまくって遊んでましたぁ(^^;

P1440874.jpg
お次は「バルーンフライト」

紹介ページには・・・

「気球に乗ってどこまでも♪」
ゆらゆら揺れる気球のゴンドラは、独特の浮遊感。
風を感じて優雅な空の旅を楽しもう!

P1440875.jpg
長男がいち早く好きなバルーンを確保。

P1440877.jpg
今度もママと乗るそうで~す!

P1440878.jpg
同じバルーンに乗りたかった次男はふくれっ面でしたが、同色の別のバルーンで納得してもらいました(^^;

ゴンドラがフワフワして、「多少の気球感」は味わえましたが、これも自分では何も操作出来ないんで子どもたちとしてはイマイチだったかな?

P1440879.jpg
その次は「ジェットファイター」

紹介ページには・・・

「ジェットエンジンで宇宙空間を駆け抜けろ!」
ジェットファイターの操縦かんを握れば、急上昇・急降下が思いのまま。
スリルとスピード感あふれる宇宙戦闘機を乗りこなそう!

P1440881.jpg
今度は次男がカミサン側へ。
親をひっかえとっかえして遊んでます(^^;

操縦かんを引くと急上昇!
「こりゃ楽しい」と子供たちには好評でした(^^)

P1440883.jpg
お次は「回転ボート」

紹介ページには・・・

「最大9人乗りの大型ボートで、風を感じてクルージング」
みんなで乗れる最大9人乗りの大型ボート。
ボート特有の波と自然の風を感じて、クルージングを楽しもう!

P1440886.jpg
9人乗りなんで家族全員でも余裕だったんですがガラガラだったんで、長男&私と次男&カミサンに分かれて乗っちゃいました(^^;

P1440891.jpg
「プカプカ」と波乗り感は味わえましたが、ただ回ってるだけで、これまたイマイチでしたね(^^;

P1440884.jpg
このアトラクション乗り場前にあった、虫のゲーム(有料)。
GETしても部屋が散らかるだけなんで、もちろんスルーさせていただきましたよ~(^^;

P1440892.jpg
最後は「ミニ飛行機」

紹介ページには・・・

「操縦かんを握れば、気分はパイロット!」
二人乗りの機体に乗り込み、息を合わせて上昇・下降。
自由自在にミニ飛行機を操ろう!

P1440893.jpg
これで西口エリアのアトラクションも完全制覇。
ただ、どのアトラクションも「もう1回乗りたい」と言うほどのインパクトは無かったんで(苦笑)、他の場所へ。

これで大体のアトラクションを回り終えたので、念のため子供たちに「もう帰る?それとも楽しかったアトラクションにもう1回乗る?」って聞いたら、「もう1回乗るぅ~!!」
そりゃ乗り放題パス持ってるんだから乗るよなぁ(^^;

「何に乗りたい?」って聞いたら「メリーゴーランド!」
それじゃメリーゴーランドに行くとしますか。

P1440894.jpg
移動途中、中国っぽいエリアが。

P1440895.jpg
↑こんなランタン↑がいくつもぶら下がってました。

P1440839.jpg
フランスっぽいエリア(凱旋門)もありました♪

これらは夜間に楽しめる「イルミージュ」のイルミネーション(『世界7カ国+αのイルミネーションが一堂に集う「ワールド・エキスポ・ナイト」イルミネーション博覧会 in西武園ゆうえんち(通称:イル博)』)用に造られたもの。
夜まで滞在すれば見ることが出来るんですが、明るいうちに帰る予定なんで(何度も言うけど日中の最高気温6℃^^;)。

・・・そして、メリーゴーランドに到着っ!

P1440897.jpg
長男はダチョウ。

P1440901.jpg
カミサンはクルマ。
何故なら、クルマの方が暖かいから。

P1440902.jpg
次男はお馬さんで~す!

本日、2回目のメリーゴーランドを堪能したあと。。。
P1440906.jpg
入口にあった記念撮影用ボードでハイ、チーズ♪
カップル用だったけど、兄弟で撮っちゃいました(^^;

P1440909.jpg
そのあと、次男&カミサンはスカイファンへ。
長男は「乗らない」そうなんで、私と二人で見学っす。

P1440911.jpg
次男、何故か私の目の前を通過する度に「あっかんべー」をしてましたが(^^;

メルヘンタウン内に・・・P1440915.jpg
こ~んなカワイイ場所があったんで、またまたパチリ♪

P1440918.jpg
その後、みんなでストロベリーカフェへ。

これも私&長男とカミサン&次男の組み合わせです。
P1440920.jpg
アトラクションが動き始めると同時に、ハンドルをグルグル回しまくる長男。

P1440923.jpg
「ビデオがちゃんと録れないから回さないでよ!」と言っても無視して回しまくる長男でした(目が回っちゃったよ・・・^^;;;)。

P1440925.jpg
そのとき、本日最後のステージイベントが始まりましたが、女の子向けなんで我が家はちらっと眺めただけでスルー。

この後、次男&カミサンは本日3度目となるメリーゴーランドへ、私&長男は本日2度目となる・・・

P1440928.jpg
エンジェルコースターへ。

P1440927.jpg
発車直後のまったりムードから、一気に横G加速っ!!

P1440929.jpg
あまりに楽しくて「もう1回行っちゃお!」と連続で乗っちゃいましたぁ(合計3回^^;)。

P1440933.jpg
カミサンたちは3度目のメリーゴーランドを堪能。

ここで時計を見ると、15時半。
「陽が陰る前に帰ろうよ!」ってことでこれにて帰路に着くことにしました。

フリーパスのおかげでアトラクションを「これでもかっ!」と乗りまくることが出来て、子供たちは大満足(^^)
もう少し暖かかったらもっと遅い時間まで遊んでたと思うけど、何度も言いますがこの日の最高気温は6度と寒過ぎなんでこれが限界でした(^^;
でも、この寒さのおかげで遊園地内は空いてて、どのアトラクションも待ち時間無しで乗ることが出来たんで。

駐車場に向かう途中・・・
P1440937.jpg
イルミージュ営業日限定営業(つまり夜間のみ)の「鍋処 こたつ屋」

こんな激寒な日は日中も営業すれば良いのにな~(人件費もろもろの問題があるからムリだと思うけど^^;)。

クルマに乗ってすぐに次男、爆睡(^^;
ほどなく長男も撃沈(^^;;;
ふたりともすやすや眠ってましたよん。

(おわり)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5474-737df733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック