*All archives* |  *Admin*

2016陶芸教室新年会 in 「マーケットテラス本店」
28日(土)の話です♪

この日は仕事の後で、川越総合卸売市場入口にある、「マーケットテラス本店」へ。
目的はこの時期恒例の、陶芸教室新年会のためで~す(^^)

ちなみに過去の新年会レポートは以下のリンクに載ってます。


昨年(2016年中正屋)の様子はココ参照→
2015年(旬魚美酒 戎)はココ参照→
2014年(トラットリア・ジョルノ)はココ参照→
2013年(エル・ラガール)はココ参照→
2012年(モデスティ)はココ参照→
2011年(ブラッスリー ステラ)はココ参照→
2010年(ビストロコリガン)はココ参照→
2008年(ビストロピンキオ)はココ参照→



本川越駅&川越駅から送迎バスが出ていますが、自転車な私はもちろん今回も現地直行っす。

DSC_3213[1]
開始予定時間は18時半でしたが、10分以上前に到着。

DSC_3214[1]
「ちょっと早すぎたかな~」と思いながら・・・

お店の中に入り、スタッフさんに確認したところ、「まだ来てません」とのこと(やっぱりな~^^;)。

DSC_3215[1]
先に予約席に案内され、庭のイルミネーションを眺めながらしばしの間ひとり佇んでましたが・・・
数分後、見慣れたメンバーさんたちがやってきました(ホッ^^)。

今回はビュッフェ(食べ放題)に加え・・・
DSC_3224[1]
飲み放題をプラスしたプラン(^^)
最初はテーブルにビールとウーロン茶が運ばれ、2杯目以降はフリードリンク制だそうです。

「乾杯~♪」のあと、ビュッフェに突撃ぃ~!
制限時間は2時間半(21時まで)。
食べたいものを食べたいだけ食べまくるぞぉ~!!

DSC_3216[1]
一皿目は豚・鶏・牛肉を中心にガッツリ&こってり系をセレクト。
サラダは後回しっす。

上段中央は牛ハラミでしたが、思ったよりパサパサでイマイチ。
でも、左の豚肉は柔らかくて美味しかったっす!

DSC_3217[1]
Sさんがお刺身を持ってきてくれたんで、おすそ分けしてもらっちゃいました(^^;

DSC_3218[1]
2皿目はサラダやPIZZAなど、さっぱり系をセレクト♪

DSC_3219[1]
今回の参加者は総勢13名。

3~4人掛けの丸テーブルで且つ、仕切り等が無いため「落ちついた環境で陶芸談議」とはいきませんでしたが、ビュッフェで好きな料理を好きなだけ食べることが出来るんで、私的には大満足っす(^^;

ちなみにフリードリンクですが・・・
DSC_3225[1]
「下戸な私はノンアルコール&炭酸しか選べないじゃん!」と思ったら、ビュッフェ台にあるフリードリンクコーナーもあるそうで一安心(^^)

でも、せっかくなんでBARカウンターでノンアルコールもオーダー。
DSC_3223[1]
ライムジュース+ジンジャエールの「サラトガクーラー」です。

気になるお味は・・・
ライム味のジンジャエールでした(当たり前^^)。

DSC_3220[1]
3回目は天ぷらとオムライス、そしてソフトクリーム♪

DSC_3221[1]
そして4回目はスイーツで埋め尽くしてみました(^^)
プチケーキ全種、紅茶シフォン、プチシュー、ぜんざい、おからドーナツ、狭山茶プリン、などなど。

これを見たみなさん、思わず「おぉ~!」
先生に(証拠)写真を撮られちゃいました(^^;;;

それらを完食し終わったところで打ち止めにしようと思いましたが、まだゼリーやヨーグルトなどを食べてなかったんで・・・
DSC_3222[1]
5回目はまたまたスイーツ、逝っちゃいましたぁ♪

締め(6回目)は・・・
DSC_3226[1]
またまたスイーツ(プチケーキオールスター^^;;;)。
スイーツをメインに「これでもかっ!」とお開き時間(21時)まで食べまくり、超大満足な私でした(^^;

ただ・・・

さすがに食べすぎだったようで、帰路は自転車のペダルに力を入れる(漕ぐ)たび「うぷっ!」となり、大変でした(自業自得^^;;;)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク