*All archives* |  *Admin*

2017ライトアップされたあしがくぼ氷柱を観に行って来ました♪(後編)
昨日の続きです♪

P1450246.jpg
「荘厳の氷柱」を堪能後、次のポイントへ。

P1450247.jpg
移動途中で色が変わったんでまたパチリ♪

P1450248.jpg
見どころポイント(その5)「見返りの氷柱」
もしかしたら運よく電車が通るかも?
電車が通ったら人目を気にせず人一倍電車に手を振ってください。
きっとあなたに応えてくれる方がいるはず♪
また、振り返り、歩んできた道程と全体的な氷柱を楽しもう!

了解~(^^)

【みんなわかるかな】
電車で「あしがくぼえき」から「よこぜえき」までのきょりは、200mの学校校てい何しゅうかな?
また、「あしがくぼえき」から「いけぶくろえき」までのきょりはわかるかな?

「・・・わかりませ~ん!見当もつきませ~ん(^^;」

(まえのポイントのこたえ)
宇根の春まつり♪
観光客の皆さんも地元の人たちと一緒に曳き(ひき)回しができるお祭りです。

・・・だそうで~す!!

P1450249.jpg
・・・ってことで、歩んできた道程と全体的な氷柱をパチリ♪

P1450250.jpg
そこには秩父農工科学高校美術部制作のオブジェが。
タイトル「芽生え」。
芽を出した様子をイメージしたものですかねぇ?

P1450251.jpg
お、また色が変わったぞ!

P1450254_201702091124214f6.jpg
歩んできた道程も色が変わったんでUP目でパチリ♪

ってな感じで撮ってたら・・・
P1450256.jpg
電車がやってきましたっ!

運良く電車が来て嬉しいっす(^^)
・・・もっとも、電車からこちらは見えないと思うんで、手は振りませんでしたが(^^;

P1450259.jpg
歩んできた道程をもう1回確認♪

P1450260.jpg
綺麗だな~。

P1450258.jpg
ちなみにココは見所ポイント(その6)「天望の氷柱」。

上から氷柱を眺め、下に見える人と氷柱の大きさを比べてみよう。
氷柱の大きさが一番わかるポイント。
ここまできたら、あと、もう一息。

【みんなわかるかな?】は・・・

氷柱(ひょうちゅう)の高さは、何と同じくらいかな?
A スカイツリー、B 8かいのビル、C ゆるキャラ「ブコーさん」

これはさすがに私でも分かりますよ~。
だって、目の前に氷柱があるんですから(^^;

(まえのポイントのこたえ)は・・・
校てい20しゅうといっしょだよ。
「いけぶくろえき」までは、やく70キロ♪

・・・だそうで~す!!

再びテクテク登って・・・
P1450261.jpg
頂上(最上部)に到着ぅ~!

16時までだったら紅茶か甘酒貰えたんだけどな~(←まだ言ってる^^;)
ちなみに昨年はココでおでん買って食べたけど、今回は道の駅で夕食食べたあとだったんでスルーしました(^^;

P1450262.jpg
その向かい側に紙コップを置く(捨てる)場所があったんですが、ゴミ箱ではなく、重ねて置くようになってました。
なるほど、確かにこれならゴミ箱にそのまま捨てるのみ比べ、省スペース化になりますもんね(^^)

P1450263.jpg
ストーブの前で暖を・・・と思った時、前方に記念撮影用のブコーさんを発見!

「おーい、子供たちぃ~!撮るよぉ~!!」

P1450265.jpg
まずは長男♪

P1450264.jpg
続いて次男♪

その左にもうひとつ記念撮影出来るもの(氷柱の妖精?)があったんで・・・

P1450267.jpg
おーい、こっちも撮るよ~!!

P1450266.jpg
次男もね~!!

P1450271.jpg
その右手に「氷柱一家のつぶやき その3」が。

大きくなった私たちをご覧になってくれたかしら・・・
まだまだ見頃は続くので、日中はもちろんライトアップした私たちも、是非みてほしいわ。
また私たちに会いに来てね!
たくさんの氷柱家族と待ってるわ。

後で写真を見直して気付いたんですが、その2は見落としてた模様(^^;

P1450272.jpg
そこから右手をパチリ♪

P1450273.jpg
正面からもパチリ♪

P1450274.jpg
すぐ色が変わったんでまたパチリ♪

ココの左手に・・・
P1450277.jpg
氷柱がより間近に見られる新スポットがあるんで、見に行くことに(ただし、通り抜けは出来ない)。

母上は「行かないで待ってる」とのことだったんで、子供たちと3人で行くことに。

P1450276.jpg
その右に、見どころスポット(その8)「最強の氷柱」が。

より間近に、ダイナミックに氷柱を感じることの出来るスポット!!
手を伸ばせば、届きそうな氷柱に圧倒されちゃうこと間違いなし。
氷の世界にどっぷり浸かってください。

【みんなわかるかな?】は・・・

横瀬町には「あしがくぼの氷柱」だけではなく、みりょくある観光スポットがたくさんあります♪
こたえは・・・じぶんでさがしてみてね。

(まえのポイントのこたえ)
「プレミアム紅茶ソフトクリーム 甘さスッキリ、ほっぺた落ちちゃう・・・」

・・・だそうですが、これまた後で気づいたんですが、どうやら「見どころスポット(その7)」を見落としてた模様(汗)。
再訪しない限り確認することは出来ないんで、どんな問題だったのかは分かりませ~ん(^^;;;

P1450278.jpg
降りていくと「この先撮影スポット」の看板が。

P1450279.jpg
奥のオレンジに照らされている巨大氷柱の手前の樹にはプチ氷柱。

P1450280.jpg
そのそばにイソギンチャクみたいなカワイイ氷柱もありました(^^)

P1450281.jpg
そして正面に到着。
うむ、こりゃ迫力満点じゃ(^^)

P1450282.jpg
その直後、色がグリーンへ変化。

P1450284.jpg
その右手の氷柱は・・・

P1450283.jpg
青色に。

・・・ってな感じで最強の氷柱を堪能。

ストーブ前で暖を取ってる母上と合流し、ぼちぼち降りるとしましょうか。

P1450285.jpg
綺麗だな~(^^)

P1450286.jpg
楽しかったな~(^^)

P1450287.jpg
所々で立ち止まって、パチリ♪
手前で放水しているの、見えます?

P1450288.jpg
あ、そうそう、せっかくだから動画も録っておこうっと♪

P1450289.jpg
荘厳の氷柱まで動画を録ってから・・・

P1450290.jpg
また写真をパチリ♪

P1450291.jpg
オレンジに変わったところでまたパチリ♪

P1450294.jpg
途中、何度も振り返ってまたパチリ♪

P1450295.jpg
最後に最初の見どころスポット(出会いの氷柱)前でパチリ♪

・・・ってな感じでライトアップ氷柱見学はこれにて終了っす。

日中の氷柱もイイけど、ライトアップされた氷柱を見ちゃうと、どうしても見劣りしちゃいます。
来年以降もココの氷柱を見に行くのは夜間になりそうで~す(^^)



ちなみに・・・

この後、19時45分に自宅へ向け、出発。
1時間弱で帰宅後、子供たちと一緒にお風呂に入り、さらにその後、カミサンのお迎えのために22時に某駅までクルマを走らせました。

帰宅後は目の回るような忙しさでしたが、とっても充実したアフターファイブになりました(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク