だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

食洗機の設置を終わらせた後、地元の「バーミヤン」へ本日3回目(!)となるお出掛けっす(^^;

目的は、私の●0歳の誕生日お祝いお食事会のためっす。
当初は前週末(29日)に行く予定だったのが、次男のインフルエンザ発症でキャンセル。
回復したこの日に改めて行くことになったから。

自宅でお祝いしたんだから外食しなくても良いじゃん、と思ったら子供たちが「ダメ、行きたいぃ~!」。
自分たちが外食したいだけなのは明白ですが(苦笑)、結局行くことにした、と言う訳っす(^^;;;

ただ、子供たちが行きたかったのは「ステーキガスト」。
私は久しぶりにバーミヤンの「火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題」に行きたかったんで、子供たちに「バーミヤンに行くか、行かないでお家で夕ご飯食べるか、どっちにする?」って言ったら渋々、「バーミヤン・・・」。
私の誕生日祝いなんで今回は希望を通させてもらいましたよ(^^;;;

昨年3月に初めて食べ放題行ったときは(当時の日記参照→)「1回堪能したからもういいや」、と思ってたんですが、時間の経過とともにだんだんとまた食べたくなってきてしまった私(^^;

DSC_3371.jpg
17時半にお店に到着。

ステーキガストだと週末はこの時間でもかなり混み始めているんですが、バーミヤンはそんなことはなく、待ち時間ゼロですぐにテーブルに案内されました。

着席後、すぐに人数分(大人2名、シニア1名、小学生2名)の火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題をオーダー。
100円引きのアプリクーポンがあったんで、しっかり使わせていただきました(^^)

DSC_3372_20170207172959064.jpg
選べる2種類のスープは、前回は白湯(パイタン)と麻辣(マーラー)でしたが、今回は白湯と担々(タンタン)にしました。
まだ未体験の昆布は次回以降、と言うことで(^^;

DSC_3373_201702071730001d2.jpg
オーダー後、しばし待っているとデフォルトの食べ放題メニュー(牛肉・豚肉・鶏肉が1皿ずつ、野菜盛り合わせ、水餃子・ワンタン・肉団子セット、豆腐、春雨)が続々運ばれてきました。

ステーキガストだと自分でサラダバーなどに取りに行くため、店内が混んでくると殺気立ってきますが(苦笑)、オーダーすればスタッフさんが運んできてくれるバーミヤンは、その心配も無くGOOD(^^)
この日は朝からずーーーっと動きっぱなしでクタクタだったんで、「安楽に食べまくることが出来ること」が重要だったのです(^^;;;

ちなみに今回も迷わず「プレミアムしゃぶしゃぶセット」にしました。
一人当たり+400円(但し、大人のみで子ども分は無料^^)で、山形県平田牧場の銘柄豚の「平牧三元豚(ひらぼくさんげんそん)」が人数分食べられたり、デザートも付くし、サラダ、唐揚げなど10種類以上のメニューも食べ放題になるんで。

DSC_3374_20170207173001586.jpg
平牧三元豚は激美味(^^)
これを食べちゃったら他のお肉が食べられなくなっちゃうくらいの美味しさ(前回で確認済み^^)。

そのため、先にそれ以外のお肉を食べ終わってから、三元豚を食しました。
DSC_3375.jpg
「どう、美味しいでしょ?」と聞いたら「美味しい(^^)」と次男。

それ以外にもプレミアム、いろいろ逝っちゃお!!

DSC_3377.jpg
プレミアム限定の唐揚げや海老春巻(とりあえず6本^^)。

DSC_3380_2017020717302701f.jpg
餃子。

DSC_3379_2017020717302662e.jpg
サンザシドレッシングの蟹サラダ。

DSC_3382_20170207173030859.jpg
追加でまた海老春巻とまだ食べてなかった手羽先も。
ただ、手羽先は思ったよりもスパイシーなんで子供には無理でしたが。

DSC_3381.jpg
ん~、美味しい♪
何とも言えない笑みを浮かべる長男デス(^^)

DSC_3383_20170207173050dbd.jpg
白湯スープが大人気だったんで追加で入れてもらっちゃいました。

もうひとつの担々スープですが、子供たちには無理な辛さレベル。
私個人としても前回の麻辣の方が美味しかったんで、もし次回逝くとしたら麻辣っすね。

DSC_3384.jpg
デザートは、大人たちはフルーツオーギョーチ(愛玉の種を原料としたゼリーデザート)とアンニンドウフ。

DSC_3385.jpg
子どもたちは大好きなごま付き団子。
こしあんなんでつぶあんがダメな長男も大丈夫(^^)

DSC_3386_2017020717311140f.jpg
大好きメニューなんでソッコー食べてます(^^)

DSC_3388_20170207173113250.jpg
さらに子供たちだけ追加のキッズアイスも。
私のための誕生日お食事会なのにぃ~(^^;

お腹に溜まるメニュー(中華おこわの蓮の葉包、半チャーハン、半ラーメンなど)は一切オーダーしなかったこともあり、何とか食べきることが出来ました(^^;
・・・ってな感じで今回も大満足の「火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題」でしたよん(^^)



が、翌日・・・

何気なくレシートを見たところ・・・
DSC_3391_20170208175238949.jpg
「あれ、何か変だぞ?!」

と言うのは・・・
DSC_3392_20170208175239722.jpg
100円割り引きクーポン(429はクーポン番号)を使って火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題をオーダーしたんですが、良く見ると大人5人分になってました。

この食べ放題は、大人が通常価格1699円(税別)で、小学生は999円(同)、シニア1299円(同)なのですが、我が家の家族構成は、子どもたち(小学生)×2名、私&カミサン(大人)×2名、御年78歳の母上(シニア)1名。

でも、レシートでは確かに大人5名でのオーダーになってます。
前回は確か8千円台だったのに今回は1万円越えだったんで「あれ、おかしいな?」とは思ったんですが、これでその謎が解けましたっ!

翌日、お店にTELし、事情を説明すると応対された方が平謝り。
その日の夜に差額を返金してもらい、めでたしめでたしでした(^^)

大人と小学生の差額は700円(×2=1400円)、シニアとの差額は400円なんで、今回返金されたのは「1800円+消費税の合計1944円」。

約2千円の差額、気付いてホント良かったっす(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5490-cf7a4a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック